※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまま
その他の疑問

遠方の県外(旦那の実家付近)に嫁がれた方に質問です。自分の親は年に何…

お世話になります。遠方の県外(旦那の実家付近)に嫁がれた方に質問です。自分の親は年に何回くらい遊びに来ますか??もしくは親は来ずに自分達が帰省される方はおられますか??

コメント

あひるまま

2回くらいですかねー^^;
ゴールデンウィークとお盆くらいです。

• まこまま

まこまま

長期休暇の時にはご両親来てくれはるんですねー!羨ましいです(>_<)

• 2月8日
k

妊娠出産前は正月とお盆プラス友人の結婚式等で良く帰省してました。
これからは年二回の帰省になりそうです。
初節句や息子の誕生日には親がこちらに来る予定です。

• まこまま

まこまま

子供のイベントの時には来てくれたら嬉しいですよね(>_<)
    詳しくありがとうございます!

• 2月8日
柚子胡椒

親はこないですね😊主人も実家に行くことはありませんし😊
帰省は数ヶ月に一度です。
4月から上の子が幼稚園なので、年2回の帰省になりそうです。

• まこまま

まこまま

うちも親はまだ来たことなくて。。
    お家それぞれですよね(>_<)
    同じ方がいて良かったです(^^)

• 2月8日
3児mama

うちは上の子が産まれた時(産後)に実母が1ヶ月こちらにいてくれました。
それからしばらく(3年近く)来ていなく、昨年新築を建てたので、実母と実姉(姪っ子)が来てくれました。
それ以外は来たことはありません。
(父親は祖母を
私自身は年に1.2回に帰省しています😊

• 3児mama

3児mama

途中で送ってしまいました💦
    父親は祖母を実家にひとりに出来ないということで来たことはありません。

• 2月8日
  • まこまま

まこまま

ご丁寧にありがとうございます!
    そうなんですね!用事やイベントがなかったら普通はあまり来ないですよね(>_<)

うちは元々結婚して私の実家の近くに住んでいて、去年旦那の実家の近くに越してきました。元々義母が遠方に住んでたのに2.3ヶ月に1回のペースで泊まりにきてたので、主人がうちの親が引っ越してからまだ来てないことに不信感を抱いてて。。
    皆さんの意見を参考に一度親にも話してお節句の時にでも来てもらえるように話してみます。
    ありがとうございました(>_<)

• 2月8日
  • 3児mama

3児mama

それは…仕方ないこともありますよ💦
    遠方だとお金もかかりますし💦
    うちは1泊するだけでも両親くるだけで飛行機で12万新幹線で8万ほどかかります。お金ないと言われればそれまでですwうちは2.3ヶ月に1回なんて破産しますw
    お金の問題ではないと言われればそれまでですが、うちは両親が65歳過ぎてるので来てもらうのも大丈夫かなと心配になります。
    ご両親も来たければくると思うので、押し付けるものでもないと思いますし…
    まぁ来てくれたら嬉しいというのが本音ですが…w
    でも久しぶりに会うのでしたらお節句の時には会えるといいですね😊

• 2月8日
  • まこまま

まこまま

返信遅くなりすいません(>_<)
    そうですよね(;_;)
    うちは父親が仕事が忙しいのでなかなか。。
    地元と、旦那の地元の色んな温度差がありすぎて正直辛いです(^^;)
    ぼちぼちやってみます(>_<)
    ありがとうございました✨

• 2月10日