※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が予防接種を受けており、次にBCGを打ちたいが、前回の接種からの日数が心配。前回の接種から8日でBCGを打っても大丈夫か不安。

予防接種とBCGの事で質問があります。
今、3ヶ月の女の子がいて
12月1日にロタテック1回目
1月5日にロタテック2回目、ヒブ1回目、肺炎球菌1回目
2月5日にロタテック3回目、四種混合1回目、B型肝炎1回目
終わって、次3月10日に四種混合2回目とB型肝炎2回目を
打つ予定なんですが、
保健師の人に2月13日にBCG打ちたいから
来てね〜っと言われ、前回この日に打って10日にまた
打つんですけど大丈夫ですか?って聞いたら
「うーん。大丈夫大丈夫」と軽めだったので、
調べてみたら、BCG打ってから27日以上たたないと次の予防接種受けちゃだめって書いてあるし...
前回の予防接種から8日でBCGって打っても大丈夫なんですかね?😱

コメント

m*mama

ロタは生ワクチンなので27日以上あけるようになってるはずです💦
BCGも生ワクチンなのでその後は27日以上あけないとダメだと思います😅

• ひかり

ひかり

やっぱりそれぐらい空けないといけないですよね😅日にち変えてもらうようにします!!

• 2月8日
さ

ロタは生ワクチンなので、次の摂取までは27日以上あける必要があるかとおもいます🤔💦
不活化ワクチンだけの摂取なら一週間あいてればOKですが💦

• ひかり

ひかり

そうですよね!!!普通に紙に書いてあるのになんでだろ。。って思ってました…🧐日にち変えてもらいます!

• 2月8日
あい

2月5日にロタテックを内服してるので2月13日のBCGは打てないと思います。

私の息子も1月5日にロタテック3回目、ヒブ3回目、四種混合2回目、肺炎球菌3回目打って1月18日にBCGの案内がきたんですが確認するとロタテックを内服すると1ヶ月以上あけないと打てないと言われました。
なので2月15日にBCG打ちに行きますよ!

2月5日に四種混合打っているのですが1週間あけばBCGは打てると言われました^_^

• ひかり

ひかり

ですよね!!ちょっと日にち変えてもらうように相談してみます😉

四種混合だったら1週間あけば打てれるんですね!!教えてくれてありがとうございます🙏🏼😊

• 2月8日