※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やゆ
お金・保険

家を建てるか迷っています。35年ローンで考えているが、世帯年収600から700万円、子供2人。適切な借り入れ額はどれくらいでしょうか?頭金なしで考えています。

家を建てるか迷っています。
今後金利は上昇するであろうし35年ローン払って行けるか不安です。
世帯年収600から700万円、子供が2人だとどのくらいの借り入れが妥当でしょうか?
頭金なし、35年ローンで考えてます。

コメント

音

家も似たような収入です😀
今年頭金無し、35年ローンで2300万借入予定です🙄

お子さん二人なら4〜5倍が安全圏かと思います。
我が家は子供一人年収800万で3500万の借入にしました!

ニコ👸

賃貸で毎月いくら支払ってますでしょうか🙀?賃貸でもずっと支払いはいるのでマイホーム購入もいいかな?と思います😇なので今どれくらい賃貸を支払ってきたかでマイホームの購入の範囲は決めますかね💦金利はそうですね、、ですが銀行も無茶に金利をあげるとローン契約も繋がらないのでえげつない金利になる事は中々ないかと、、。マイホームはマイホームで固定資産税もか借りますしね少し生活費に余裕は賃貸より入りますよね💦ローン審査もあるので家を見に行き不動産屋と検討して金額ある程度見せていただくのが宜しいかと思います😇

ママリ

同じような年収で子供二人です。
2900万円のローンですが、生活に困る事無くぼちぼち貯金しながら穏やかに暮らしています。
これ以上だとキツかったと思います。

はじめてのママリ🔰

世帯年収600無いですが、4500借りようとしてます(◍•ᴗ•◍)
頭金なし、子ども二人です。

今は専業主婦なので、来年4月から保育園利用で正社員で働こうと思っています(^~^)
住宅ローン減税終わったら繰り上げして行こうと思ってます!