※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

臍ヘルニアの手術を受けるか悩んでいます。先生から手術を勧められ、安定期に入ったら考えることになりました。手術を受けた方や悩んでいる方の経験を聞きたいです。

前回、臍ヘルニアについて投稿し、本日再診に行ってきました‼︎
夫婦ともにでべそがそこまで大きくないことと、2歳の小さな体に全身麻酔は酷だと思い、手術を受けないと決めての受診でした。しかし、先生にはこれ以上時間をおいても治る可能性はかなり低いこと、集団生活に入ると悩みが出てくることなどから、手術をすすめられました💦
先生から受けた麻酔に関するリスクの説明、受ける子たちはみんなこれくらいの年齢であることなど話を聞き、自分が安定期に入った頃に手術をお願いしようかな…と思うようになりました‼︎
もちろん、不安がゼロになったわけではなく…夜に主人と話しをする予定です。

お子さんが、臍ヘルニアの手術を経験された方、悩んでいる方、手術をされなかった方、もう一度、お話を聞かせていただけないでしょうか…よろしくお願いします😌

コメント

ママリ

おさえて上からテープはってもへこみませんでしたか💦?
うちはそれでへこみました
友達のところはコットンでまけてしまうのでおさえる処置ができなかったので1歳ちょっとくらいで手術しましたよ´ω`*

• きょん

きょん

しばらくしていましたが、穴があまり大きくないせいか、先生からしても意味ないよ!と言われました😭自然治癒は不可能に近いようなので、手術かでべそのまま過ごすか、その2択しかないようです…😰

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

うちも大きかったですよ💦

• 2月8日
  • きょん

きょん

うちは、ほんの少し出ている程度です💦きっと、2〜3ミリの穴が塞ぎきれずに停滞してしまったのだと思います😭

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

友達のところもそんなにはひどくはなかったみたいですが子供からなんで手術してくれなかったのって言われたらかわいそうだし
    って手術しました(ó﹏ò。)
    うちは臍はへこみましたが粗けいヘルニアで多分手術になると思います(ó﹏ò。)
    かわいそうですよね
    変わってあげたいです(´;ω;`)

• 2月8日
  • きょん

きょん

お友達のお子さんは手術されたんですね‼︎
    鼠径ヘルニアは手術が必要と聞きました…。本当、かわってあげたいです…。

• 2月8日