※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぉ
ココロ・悩み

妊娠かもしれないが、葛藤中。新職場の試験合否待ちで、増えるなら5年契約中も考えるが、将来が不安。どうすべきか悩んでいます。

4人目を妊娠してるかもしれません。。。
しっかり避妊はしていたのに。。。
3人も4人も同じーと聞いたこともあるし
夫婦でいつかは増えても楽しいねと話してたことも
あるのですごくすごく嬉しいはずなのに
今、新しい職場の試験の合否待ちで
受かればやめてその職場に転職しようと
してる時で、1年まじめに頑張れば
5年は契約してもらえるので
その間に増えればなぁ、と思ってましたが
将来の未来を考えるとこのまま産んで
しまうとこの子の未来も真っ暗な気がして
結論が全然でません。。。

コメント

xx.

私もそーゆ不安な気持ちになるのが
嫌で行為自体断ってる状況です( .. )

3人目産後2回くらい不安になり
もし出来ていたら嬉しいはずなのに
喜べない…自分が居て…
自分が情けなくなりました( .. )💧

  • さぉ

    さぉ

    断って旦那さん悲しんだりはしませんか??
    旦那が非協力的とかなら
    断りやすいのですが
    子供らのこと共働きなので家事も
    積極的に手伝ってくれるので
    旦那に強く物言えないんですよねー。。。
    こんなにしてくれるのに
    ごめんねーって気持ちになります笑

    • 2月8日
  • xx.

    xx.


    ちゃんと説明してます( .. )
    3人のpapaなので命の大切さは
    理解してますし、悲しんだりってのは
    ないかな?っと思ってます。

    うちも協力的な方ですが
    それとこれとは別かなって思ってます
    だから普通に言いました。笑

    でもずっとはさすがに無理だし…
    どうしようと悩んでる所です。笑
    リングとか入れようかなって( .. )

    • 2月8日
☀️

私も避妊していたのに、妊娠初期症状に似た症状がありまして…
もし、出来ていたら5人目になります。
授かっていたらいたで嬉しいです✨
どのような、症状がありましたか?
避妊方法は、コンドームのみですか?
お話聞かせてほしいです😊

  • さぉ

    さぉ

    私は、コンドームと排卵日近くのときはずらしてたんですけどねー。。。
    リングなど入れなければと
    思ってたのですが。。。
    初期症状としては
    軽い悪阻と味覚が変わりました。
    薬味たっぷりでないと気が済まなくなりました
    あとは高めの熱、下腹部の痛みがありました!

    • 2月12日
  • ☀️

    ☀️

    コンドームは、最初から最後までまでつけていましたか❓
    漏れた、破れたなどなかったですか❓
    私の場合、高温期7日目から喉の違和感と下腹部痛が続いており、高温期9日目に吐き気嘔吐が一回と、謎の蕁麻疹が…💦
    本日、高温期11日目ですが下腹部痛がまだ続いております💦
    検査薬は高温期何日目に試しましたか❓😌

    • 2月12日
さぉ

最初から最後までつけてましたよ!
破れたり漏れたりはしてなかったです!

何日めとかはつけてないので
わからないけど
生理予定日おくれて5日目に
検査薬すると陽性反応出ました笑

☀️

コンドームが古かったとかもないですよね⁉️
やっぱり、避妊方法はゴムだけだと完璧ではないですもんね😥💦
生理予定日が過ぎたら検査薬する予定です!
検査薬する時には、悪阻など症状ありましたか⁉️💦

  • さぉ

    さぉ

    返事遅くなりすいません。
    古いとかは無いとはおもうのですが
    ゴムは完璧じゃないですね。。。
    改めて。。。
    是非してみてください♡
    私の場合悪阻だと思ってた胃のムカつきは違う病で今日まで入院し完治さすために今回の妊娠は諦めなければならいかもです。。。

    • 2月14日
  • ☀️

    ☀️

    違う病気ですか😢
    大丈夫ですか❓💦
    病院側から諦めるように言われたのですか❓😢

    • 2月14日
  • さぉ

    さぉ

    胆石なんで命に関わることは
    ないのですが
    繰り返す可能性が高く
    薬で石を小さくもできない
    場所を確定したいから
    CTなどの検査をと言われているため
    悩んでいるのならば
    自分の身体を第一にしてほしいと
    いわれました。。。

    • 2月14日
  • ☀️

    ☀️

    調べると、注射で痛みを和らげ、出産まで待ち出産後、手術をした方もおられました💦
    さぉさん、ご主人とよく話し合ってみて下さい😢
    せっかく宿った命も大切だし、ご自分の身体も大事ですよね…。

    • 2月14日