※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
子育て・グッズ

授乳中の食事について質問です。お菓子は食べてもいいですか?高血圧でお菓子を控えていますが、食べたいです。揚げ物やチョコは避けています。ようかんや干し芋ばかりでは飽きてきました。

授乳中の食べ物についてです!
お菓子とかは皆さん食べてますか?
妊娠中から高血圧になってしまってもうずっとお菓子食べてなくて(´._.`)
食べたいんですが、やっぱり揚げてあるものやチョコレートは怖くて。
ようかんや干し芋ばっかり食べてもう飽きてきてしまって😥

コメント

deleted user

普通に食べてます(*^^*)
脂っこいものとか、お菓子とか、母乳にあんまり影響しないみたいですよ😆

  • かなえ

    かなえ

    そうなんですか!母乳の出があんまりに良すぎるのでガチガチになりやすくって怖いんですよね😨
    チョコレートとかも食べて何ともなかったですか?

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😱
    私は、あまり張らないので、チョコレートもなんでも食べてます(笑)
    ちなみに今日も、まるごとバナナと、もちぷよ食べました😂

    • 2月8日
  • かなえ

    かなえ

    わああ!!!めちゃくちゃ羨ましいです、、。まるごとバナナ美味しいですよね😍😍

    • 2月8日
あーちゃん

食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ✨
私は、団子もチョコレートもケーキも食べます😁
でも、人によってはチョコレート一粒でも張ってしまう人もいるみたいです💦
張らないために、赤ちゃんにたくさん飲んでもらいましょう👶

  • あーちゃん

    あーちゃん

    でも、カレーはやめてます💦

    • 2月8日
  • かなえ

    かなえ

    人によって違いがあったりはしますよね(´._.`)お餅はほんとに怖いので恐怖すぎて😨少し食べて飲んでもらえば大丈夫なんですかね💭

    • 2月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も生クリームとかてんこ盛りのはこわいです😵でも、少しずつ食べてますよ✨
    団子も最初は1個から増やしていって、最後は1本食べても大丈夫ということがわかりました☺
    張りそうと思ったら、早めに飲んでもらったりしてます😁

    • 2月8日
  • かなえ

    かなえ

    刺激のあるものやスパイスは不味くて飲んでくれなくなるみたいですね😥

    • 2月8日
  • かなえ

    かなえ

    食べたら飲んでもらうのが一番ですね!少しづつ食べてみます😍😍

    • 2月9日
deleted user

なんでも食べてます(笑)
何食べても子供はごくごく飲んでます!
餅も3個とか平気で食べる時ありました😅
ただ、脂っこいもの?とか食べると肌が荒れるので、その辺はご注意を…😱

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ちなみに荒れるのは私の肌です(笑)

    • 2月8日
  • かなえ

    かなえ

    おもち3個はすごいです😨
    結構母乳の出がすごいのですぐ詰まってしまいそうで、、。
    脂っこいもの確かに肌荒れますよね笑笑

    • 2月8日
あえこ

食べてますよ!!妊娠中我慢してた分食べたくなりますよね!!

イキナリ沢山食べると乳腺炎になるのが怖いので少し食べて次の日大丈夫ならたべるようようにしてます。一度ポテトチップスを一袋食べた次の日に、乳腺炎になった事があるので・・(-_-;)

一番影響がないのは和菓子でした。

  • かなえ

    かなえ

    そうなんですよね!我慢してた分やっぱりたべたくなっちゃいます😥
    ちょびっとつまむくらいにしてみます。。乳性炎辛いですよね、、
    私も母乳の出が良すぎちゃって食に気を使っていても乳性炎なりました😨
    なので余計に怖くて笑笑
    あんこは大丈夫みたいですもんね!

    • 2月8日
ななみ

気になりますよね💦
私は、卵乳製品不使用の米粉のクッキーやおせんべい、干し柿を食べてます。

  • かなえ

    かなえ

    干し柿!いいですね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    米粉のクッキーなんてあるんですね!

    • 2月9日
ぷくぷく

揚げ煎餅やチョコ、クッキー、ケーキなど気にせず食べています😂
一袋全部その日に食べる、とかではないので大丈夫かなぁと思っています。
干し芋だと大好きなので丸ごと食べちゃいそうですが😂

  • かなえ

    かなえ

    ケーキいいですね!!乳性炎ならないですか?体質とか関係あるんですかね🤔💭干し芋美味しいです!でももう飽きが来てしまいました笑笑

    • 2月8日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    私は乳腺炎なったことないので、体質のような気がしますね🤔

    • 2月8日
  • かなえ

    かなえ

    きっと体質も関係ありますよね😥

    • 2月9日
もも

私は検診のたびに体重増えすぎと注意され、おまけに妊娠糖尿病でずーっとお菓子我慢してました😣
出産後は今まで我慢してたのが爆発し、退院して家に帰った瞬間にポテトチップス一袋全部食べました(笑)
その後もケーキ、大福、ハンバーガー、チョコレート、何でも食べてますよ(笑)

  • かなえ

    かなえ

    わたしも体重怒られてしまいました😥
    家帰った瞬間に!!笑笑もう爆発ですね笑笑おっぱい張ってこないですか?🤔

    • 2月8日