※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あーやん
産婦人科・小児科

福山市で産婦人科を探しています。塚本産婦人科が閉院したため、井口産婦人科に興味があります。出産費用や雰囲気、看護師の対応について知りたいです。他におすすめの産婦人科があれば教えてください。

広島県福山市に住んでいます!

産婦人科を探しています(TT)
福山市でも北部の方に住んでいて
御幸町にある「塚本産婦人科」が
一番最寄りだったのですが、
今日行くと閉院するので出産まで
見れないと言われてしまいました、、

近くで産婦人科あるか聞いたところ
「井口産婦人科小児科医院」
があると教えて頂きました。

井口産婦人科で出産された方、
費用はどれくらいかかりましたか?
病院の雰囲気なども教えて欲しいです、、

一人目のときは松岡で産んだのですが
松岡は高いらしく、、
プラスで10万は払いました。

以前のようにフルタイムで
働けてないので
できるだけ抑えたいのと
体重管理が苦手なので優しい
看護師さんだといいなと、、笑

ついでにご飯も美味しいといいんですが、、笑

井口産婦人科のこともしご存知の方
いらっしゃったら教えて欲しいです!
よろしくお願いします!

他でおすすめの産婦人科があれば
あわせて教えて欲しいです!


コメント

stitch大好きみかん

私は地元が福山で、里帰りせずでしたが、友達は塚本で産んでますよ😄

まさか閉院するんですねぇ😱

かなり人気なのに😳

井口産婦人科は、友達や職場で働いてた時の友達や先輩が出産してますよ😁
体重そこまで言われてなかったと思いますよ🙂
母子同室で、友達来てても赤ちゃん抱っこしたり出来てましたよ😃👍

ご飯は美味しかったんじゃないですかね😃
不味いとは聞かなかったので😆

井口産婦人科も神辺方面の方とかには人気ですねぇ🙂
幼なじみは木之庄ですが、井口産婦人科でしたよ😁

友達に費用聞いてみますね(o^^o)

  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    調べたら出て来ましたよ😁

    • 2月8日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    これもです😊

    出産翌日にお祝い膳みたいですね😄

    出産費用とか安くて羨ましいです😄

    私は娘の時に緊急帝王切開で、今回は予定帝王切開ですが、病院違うのもあり、一時金合わせて50〜60万と言われてます(^_^;)

    • 2月8日
  • ♡あーやん

    ♡あーやん

    わあー😭❤❤とっても丁寧に教えてくださってありがとうございます😭😭❤❤❤

    塚本人気ですよね!
    院長先生の体調不良らしいです💦
    残念ですよね😫💦

    井口も悪い噂は聞かなかったんですけど行くことないと思ってリサーチしてなくて、、
    いざ行くってなると2回目だし
    ちゃんと選びたいと思って、、

    でも安心しました🤗🤗
    お金の面も看護師さんもご飯もw
    心配いらないようで良かったです!

    本当に教えてくださってありがとうございます!!

    • 2月8日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん


    グッドアンサーありがとうございます😊

    私の友達は、御幸の子がいて、歩いて2分くらいの友達と徒歩15分くらいなので、塚本にしてましたけどね😃
    徒歩で15分の友達は去年1月のお正月明けてからの出産だったんですけどね😁

    どちらも友達の実家からなんですが、徒歩2分くらいの友達に話すと知らんかったって言ってましたよ😅

    院長先生の体調不良じゃどうしようもないですよね😢
    子どもさんがおられず、後継ないみたいですね😥

    はい、井口良さそうですよねぇ( ^ω^ )

    里帰りなら井口が良いなと思ってましたが、娘の時も今回も里帰り予定ないので、今住んでる兵庫で出産しますけどね😃

    心配いらないみたいですねぇ( ^ω^ )

    • 2月8日
  • ♡あーやん

    ♡あーやん

    私も閉院と書いていながら
    「あれ?本当に閉院かな?」
    って不安になってきました、、笑

    受付の人にもサラッと言われたので
    その時あまり何も考えずに
    いたんですか病院が閉院って
    あまり聞かないですし、珍しいですよね、、

    井口で安心できそうです❤
    ありがとうございました❤

    • 2月9日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    塚本は先生が一人しか居ないから、限界なのかもしれないですねぇ😅

    結構そこで何か異常あれば、緊急搬送や少しでも異常あれば、大きい病院にってなりますしね😥


    受付の人がサラッと言われたんですね😅

    閉院は、珍しいですねぇ😥


    井口で出産した友達は、良かったと言ってましたよ😆👍

    • 2月9日
ヨーグルト

井口いいですよ!
曜日で男性の先生か女性の先生か選べます。どちらの先生も話しやすくて優しいのでなんでも聞けますよ。看護師さん、助産師さんも皆さん優しいです。
体重管理については第1子+4㌔、第2子+12㌔でしたが1度も注意されたことないです。前回の診察より一気に2キロくらい増えたときも「飲んだり食べたりしすぎました」と自己申告したら「そうね〜、気をつけてね」で終わりました。そもそも妊娠初期に「○㌔までなら太っても大丈夫よ」すら言われてません。なのであまり体重管理は厳しくないと思います。
料金については、予定帝王切開で出産育児一時金でまかなえました。知り合いは経膣分娩で5万ほどかかったみたいですが、休日やらバルーンやら促進剤やらで差がでると思います。

完全個室で、母子同室(夜間は預けられる)、ごはんも美味しいです。

  • ♡あーやん

    ♡あーやん

    返信ありがとうございます😍

    女の先生もいるんですね!珍しい!
    優しい方ばかりだと安心です😭❤

    体重管理優秀ですね!!
    どうやってたんですか?!
    私前20キロ増えてしまって、、
    今回も苦戦しそうです😫😫

    追加も5万円あれば足りそうですね!
    良かったです😍
    個室で母子同室もありがたいですね🤗

    教えてくださってありがとうございます!

    • 2月8日
めめ🐑

はじめまして!
つい最近井口で出産しました!
私はずっと男の医院長先生の
日を選んで通っていました😊
とっても優しい先生です!
体重管理については
全く厳しくないので
ぶくぶく太り+11キロで
出産しました😂w
40w2dが最後の妊婦健診で、
息子の頭が100.0mmをこえて、
もう出るかわからないから
出産しちゃおう!となり
入院からの促進剤
やっぱり出てこれず
帝王切開となりました!
約9日間入院しましたが、
費用は+45000円くらいでした!
入院中も医院長先生が
病室にきてくれて、
お母さん調子はどうだい?
と聞いてくれて、
息子の頭をなでてくれて、
可愛いね~と😊
先生は赤ちゃんが
好きなんだな~と思いました😍
ご飯も私は好きでした😋
間食にアイス🍨でますよw
ソファーがベッドになるので
夫が泊まってくれました😊💕
参考になればいいのですが🙌

  • ♡あーやん

    ♡あーやん

    ご出産おめでとうございます❤

    先日、井口で診ていただきました!
    以前の病院と違ってかなり丁寧で
    驚きました!笑
    初回だけですかね?
    エコーの前後で問診があったので、、
    (前は前で不満はなかったですけど笑)

    子どもが好きな先生なんですね😆
    みんな好きだとは思うんですけど
    それが伝わってくるのはすごく
    安心ですよね❤

    旦那さんが泊まってくれると安心ですね!
    うちは二人目だから今回は無理だけど、
    前回は本当に心細かったんで
    泊まれたら、、って本当に思いました!

    みなさんのおかげで
    安心して井口通えそうです❤
    ありがとうございました❤

    • 2月12日
あちゃん

わたしは中国中央病院で出産しました!
わたしも家からだと塚本産婦人科が
1番近いのですが総合病院のほうが
設備がととのっていて安心かなとおもい
そこにしました!!

ご飯は病院なのであまりおいしく
なかったです。笑

助産師さんはとてもやさしくて
検診のときに助産師指導をうけることが
できます!
相談やマッサージなどもしてくれました!

わたしは、休日プラス時間外だったので
プラス70,000円払いました!

3kidsmama

もうコメント遅いですかね…💦
私は井口産婦人科で三人出産しました!
とってもいいですよ♡
先生や看護師さんたちもとても親切で、部屋もすべて個室です😃
料金は一人目のときは現金で三万円支払いしましたが二人目、三人目は戻ってきました。
ちなみに三人とも普通分娩です☺️