※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじんこ
子育て・グッズ

乳児脂漏湿疹のかさぶた、改善方法は?

いつも相談させてもらってます😭
生後3ヶ月半の子どもの頭に黄色いかさぶたみたいなものがあります😢
乳児脂漏湿疹だとは思うんですが
良くなるには何をしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリン🔰

うちもなりましたー!
お風呂でゴシゴシ洗ってるうちになくなりました♪

• みじんこ

みじんこ

そうなんですね!
    のんびり治るの待ってたらいいんですかね……

• 2月8日
かな

うちもめちゃ酷かったです!亀の甲羅のようになりました(笑)毎回お風呂入る20〜30分前にベビーオイルを擦り込んで柔らかくして、柔らかな毛のヘアブラシで泡を付けてから撫でるように何回も擦るのを続けると、1か月くらい?で、大体取れました!カパカパ浮くやつは、しゅーっと取っちゃったりしました。

• みじんこ

みじんこ

亀の甲羅……凄いですね(´◦ω◦`)
    ベビーオイルすると旦那が効果無さそうだしやめろって言うので辞めてました(´◦ω◦`)
    もう少しやってみます!

• 2月8日
あにゃ

皮膚科に行って薬貰い塗ったらなくなりましたよ😊

• みじんこ

みじんこ

別件で皮膚科行った時に一緒に見てもらったんですけど特に何もせずでした(;_;)

• 2月8日
Rui♡Rui

清潔にしてヒルロイドの保湿のローションタイプ塗ってよくなりましたよー^^)

• みじんこ

みじんこ

ありがとうございます!
    ヒルロイド系のローション探してみます!

• 2月8日
アマゾネス

うちもそれくらいの時期に頭皮に黄色い鱗みたいなのありました!
3ヶ月検診でも見てもらったけど、そのうち無くなるので何もしなくても大丈夫ですって言われて自然と治りましたよ。
しいていえばarauのボディーソープから、エルバビーバのシャンプーに変えたら劇的に良くなりました!
あとは、お風呂の少し前に頭皮にオイルつけてふやかしてたらお風呂で取れるので、保湿もしました!

• みじんこ

みじんこ

そうなんですね!エルバビー見てみます!
    お風呂後の保湿もした方がいいですかね?

• 2月8日
りょう

珍しいことではないけど、
お風呂の30分ほど前に、ベビーオイル塗ってふやかしてから、洗うと落ちやすいとはみたり聞いたりしました。
やってみたけど、塗りすぎて笑ベタベタがなかなか抜けなかったので💦塗りすぎ注意ですね🤣

• みじんこ

みじんこ

ありがとうございます!
    気をつけながらやってみます!

• 2月8日
aay♡

お風呂入る2.30分前にベビーオイル塗ってタオルで巻いてました!
クシでとくとだいぶ取れます!
そしてお風呂で洗いながら落としてました★2.3日したら綺麗になりました◡̈

• みじんこ

みじんこ

そうなんですね!
    旦那は嫌がるんですがやってみます!

• 2月8日