※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろんぼ
妊娠・出産

出産前の美容院は4月終わりがギリギリですか?5月中旬出産予定で、最近1月に施術を受けたとのことです。

カテ悩みましたが、こちらに投稿します☺️

5月中旬出産予定でしたら、出産前の最後の美容院っていつ頃行きますか??
ちなみに1番最近では1月初旬にカット、パーマ、カラーをしてきました😄

出産したらしばらく行けないだろうし、ギリギリがいいなとは思うけどあんまりギリギリで何かあっても怖いですしね😅

4月終わりくらいだとかなりギリギリですかね??

コメント

ゆいまる

こんにちは☺
私は36週のときにいきましたよ!カットのみでしたが。
お腹の大きさによりますが、シャンプーがきつくなるので、体調と相談でギリギリでもいいと思いますよ(^ー^)❤

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    カットのみだと短時間でいけそうですね😄
    カット、カラー、パーマ二回とかに分けてやってもらおうかなとも考えてます☺️

    • 2月8日
あゆむん

4月終わりだとギリギリすぎて危険かなと(´・・`)
逆に、お腹大きい時に行くよりも預かってくれる方がいるなら生まれた後に2時間だけ預けて行くとかの方が良いような気もします

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    やっぱりギリギリですかね😅
    産まれてからっていくのは考えてなかったので参考にします✨✨

    • 2月8日
  • あゆむん

    あゆむん

    私の場合は妊娠中に行こうか悩んだのですが、絶対苦しいよなーと思って行かなかったです(´・・`)結局切迫早産で入院しちゃいましたし(´・・`)退院後なんて尚更怖くて行けなかったです⚡️
    そのかわり、出産後に旦那さんに見ててもらって行きましたけどお腹もスッキリでしたし苦しさはないし、その方が良かったのかな?って感じでした( ˊᵕˋ )
    産後3カ月からは酷い抜け毛が始まりそれこそ行けなくなるので、ぜひその前に行くことをお勧めします(;ω;)
    あとはご自身の体調次第でしょうか?

    • 2月8日
  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    産後の抜け毛!これも考えてなかったです😞

    • 2月8日
  • あゆむん

    あゆむん

    わー!
    グッとアンサーありがとうございます( ˊᵕˋ )
    今私が凄い悩まされているので‥😭
    悲しくなるくらいに抜けます‥半年までがピークと言いますけどね(´・・`)
    多分産後3カ月からの抜け毛が始まっても美容室には行けなくはないと思いますが、これは本当に美容師さんとご相談されて行くことをお勧めします(´・・`)!
    産後大変ですけど、大変な事ばかりじゃないので、出産まであと3カ月ほどありますがぜひ無理のない程度で今出来るマタニティライフを楽しんで、元気な赤ちゃんを産んでくださいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 2月8日
はる

8ヶ月の時マタニティフォト撮り終わってから行きました!
おなかくるしかったです

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    やっぱり苦しかったですか😅
    もう少し早めに行くか、産まれてからかにしようと思います☺️

    • 2月8日
マミー

こんにちは!
私は6月頭が予定日です(*´꒳`*)
一番最近だと3日前に行ってきましたが、これが出産前だと最後かなーと思っています😂
どこで産気づくかわからないし、お腹も大きくなってきて同じ体勢はきついかなと思ったので!
ちなみに、息子を出産してからすぐに、完母でしたが母乳あげてから主人にお願いして美容室に行けましたよ❤️
気分転換にもなったのでよかったです(*´꒳`*)
私なら体調などが大丈夫ならカットだけ臨月前に行っておいて、出産後にカラーなど時間がかかるものするかなと思います(*´꒳`*)

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    産まれてからは無理だろうとなんとなく考えてたんですが、産後でもいけそうですね✨

    • 2月8日
プーさん83🖤

5月上旬出産予定です👶

私は生産期入る前くらいに
行こうと思ってるので4月くらいから半ばくらい
にいこうかなと思ってます(^○^)💓

  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    4月半ばの間違いです😧
    すみません😢

    • 2月8日
  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    半月前くらいが行けるギリギリかな?と私も考えてます☺️

    • 2月8日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    同じくです✋
    あまりにギリギリになると
    ゴールデンウィークとかの
    関係で休みだったり人多かったり
    するかなと思うので😧

    • 2月8日
ほこうら

私は昨年9月下旬が予定日でしたが、9月頭に美容院行きました。
カットとカラーです。
美容院にも配慮してもらいながらしました。

ギリギリでも大丈夫だと思いますが、体調次第かなぁと思います。

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    そうですね✨最後はやっぱり体調次第ですよね☺️

    • 2月8日
えりころ♡

わたしも、全く同じ考えしてました!
わたしは5月下旬で、4月中旬で行こうかなぁーと!
カラー、ストパー、カットです( ^ω^ )

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    パーマもかけたいので、結構時間かかるんですよね😅そうするとあんまりギリギリだも怖いなあと思って💦💦
    体調見ながら考えようと思います☺️

    • 2月8日
まんまる娘のまま

1人目は1カ月前にカラーとカット
2人目も1カ月前にカット、自宅でカラーしました!
私は出産後預けてもらって行くのも気がひけて…行ったとしてもソワソワで辛かったので良かったと思いました!
ご自分の体調が良ければ空いてる平日に行かれるといいと思います(*´ω`*)産後は気にしてる余裕もないので…

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    専業主婦で平日かなり時間あるので、空いてる時間とかに行ってみようと思います😁

    • 2月8日
へなへな

私昨日最後のカットしてきて明日最後のカラーしてきます😌💓
体調次第で決めてもいいと思いますよ!
お腹張りやすかったりしたらギリギリは危ないと思うので!

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    そうですね✨
    体調次第で決めてみます☺️

    • 2月8日