※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドン!
お仕事

特別看護休暇の更新時期と残りの利用可能数について教えてください。2月入社で5個残っているが、子供のインフルエンザで消費。新たにいつ5個付与されるか知りたいです。

国からの有給で 学校上がる前の子供に 使える
特別看護休暇…みたいな 名前の有給について。
あれは 入社した月に 更新されるんですかね?年度始めに 更新されるんですかね?

私は 2月入社です。パートなので 年5個 その特別看護休暇がもらえるそうです。あと2個残ってます。
今 インフルエンザで 子供が休んでいるので 特別看護有給は なくなります。 今月また 新しく5個つくのか 4月に5個つくのか 知りたいのですが
ご存知の方おられますか?

コメント

ゆまり

毎年4月、新年度に更新されるはずです!

  • ドン!

    ドン!

    なるほど。ありがとうございました😊

    • 2月8日
  • ゆまり

    ゆまり


    他の方のコメント見ると、職場によって違うんですかねー💦私は1月入社ですが、毎年4月に更新されてます!

    会社に確認した方がいいかもですね😭

    • 2月8日
  • ドン!

    ドン!

    そうみたいですね。そこそこ職場によって 違うのですね。 ありがとうございました😊確認してみますね♥️

    • 2月8日
ちゅこはは

うちの職場は、1月で切り替えでした。

  • ドン!

    ドン!

    そうなんですか?何月に 入社されました?

    • 2月8日
  • ちゅこはは

    ちゅこはは

    10月です。私も今日知りました!

    • 2月8日
king☆dam

私の職場は一月に切替です。
年始めか、年度始めかだと思うので職場に確認してみてはいかがでしょう?

ぴろり

私の職場は入職時期に関わらず1月です。