※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

現在37週の妊婦で、先天性の心疾患がある赤ちゃんを出産するため福島県立医科大学付属病院に管理入院中です。同じ経験の方とお話したいです。

こんにちははじめまして🙋現在37週の妊婦です。
わたし自身はいまのところ何も問題なく経過していますが、9ヶ月のときに赤ちゃんに先天性の心疾患があることが分かりました。なので出産に備えいつ生まれてもいいように福島県立医科大学付属病院に管理入院中です。同じような方いましたら、お話しませんか?🙆

コメント

かな

私も赤ちゃんに心疾患があるのと切迫早産で同じ病院に入院中です。

• あーちゃん

あーちゃん

まさか同じ病院とは!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    びっくりです。もしかしたらすれ違ったりしているかもしれませんね💦

• 2月9日
  • かな

かな

私MFICUの方にいて三週間ほど部屋から出てないので会ってないかな?

赤ちゃん、なんの心疾患ですか?私は修正大血管転位症と言われてます。

• 2月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

私の赤ちゃんは完全大血管転移症です。9ヶ月のときに分かりました。
    県内在住ですが市外なので、いつ生まれてもいいようにと臨月に入ってから入院してます。

• 2月9日
  • かな

かな

私も市外に住んでるんですが、産むまで退院できない可能性もあるのかな?笑笑

普通分娩の予定ですよね??

• 2月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

私の場合は母体には何も異常なく経過していたので(かなさんごめんなさいね)
    34w1日の時に初めて医大の外来を受けて、36w1日から入院していますがそれまでは自宅で過ごしていました。万が一、破水とか陣痛とか来たら病院に来てねとは言われていましたが。計画分娩になるのかな、と思っていたので大丈夫なのかな、という心配と自然でいけるんだ、と驚きました(笑)

• 2月9日
  • かな

かな

帝王切開になると思ってたので、下から埋めることにも驚きましたw

• 2月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

38w になったら、NICUや小児科の先生の都合で平日の昼間に促進剤つかうかもとは言われてましたが、今日初めて内診した結果では自然に待つ方向とのことです。

• 2月9日
  • かな

かな

特に分娩のこと言われてないんですよね…普通の子と変わらずに産んでいいとしか。
    そこは完全と修正の違いなんですかね?

• 2月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

もちろん赤ちゃん大きくするのが最優先なんでしょうけど、自然に生んで問題ないってことなんじゃないでしょうか?でも生まれたら心配ですよね。(T_T)

• 2月9日
  • かな

かな

先生を信じて産むしかないですね笑笑

• 2月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

出産後の生活とか手術のこととか考えたら眠れないときもありますが(笑)きりがないので大丈夫!と前向きに思うようにしています。

• 2月9日
  • かな

かな

赤ちゃんのために頑張りましょ!

• 2月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよね!赤ちゃんの方が大変な思いをするんだから頑張らないと!と思います☆ありがとうございます☺️

• 2月9日
なち

私は妊娠六ヶ月のときにわかって、計画分娩でした。病院は違いますが(>_<)
もうすぐご出産ですね!がんばってください(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。私も最初聞いたときは計画分娩なのかな、と思っていたので自然に待ちましょうと言われ、それはそれで大丈夫なのかな、と気を揉んでるところです💦

• 2月9日
Kirarin

病院は違いますが、私も8ヶ月のときに先天性心疾患がみつかりました!
ご出産頑張って下さいね😊✨

• あーちゃん

あーちゃん

最初聞いたときはびっくりしましたが、あらかじめ心の準備というか覚悟はできるのでそういう意味では、妊娠中に分かってよかったなあと思います。出産後の不安はありますが頑張ります!

• 2月9日