※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま太郎
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で10キロの米を持ち上げた後、左下腹部や恥骨周辺に痛みがあります。胎動はあるが、違和感が残っています。同様の経験がある方や対処法について教えてください。

重いものを持ってお腹が痛くなった方

妊娠7ヶ月です。
昨日宅急便が来て小さめの箱だったので受け取ったら
10キロの米でした。(旦那が注文したのを忘れてました。)
渡されてから「重いですよ」と言われ、重たくても離すわけには行かず、すぐ玄関先に下ろしました。
とっさだったのでグッとお腹に力が入っていた気がします。

が、それから左下腹部にチクチクとした痛み
恥骨辺りがズキズキ…

初めて痛みが出ました。
1時間ほど横になりかなり痛みは和らぎましたが
起き上がるとお腹にキューーーーと張りが…

1日経って、かすかな違和感とお腹の張りはまだあるものの
胎動はしっかりあります。

こんな症状出た方いらっしゃいますでしょうか?
また、その時の対応、病院での対応など教えてもらえると嬉しいです。

コメント

d☺︎

私が経験したわけではないのですが、病院にまず連絡してみてはどうでしょうか?

私の母が妊婦中に重たいものを持ってしまい、流産したと話をきいているので、少し不安です😵

ぼのぼの

いつもと違う張りがあったりしたら病院に電話してました!見せに来て〜とか様子見てとか指示をくれたのでそれに従ってました☺️

もえカビゴン♡

あくまでも私の場合ですが
5ヶ月までパチンコ屋のワゴンやっていて
売り上げ多い時2箱持って
計数機まで流しに行っていたおかげか
ゆうさんと同じ頃にお米買って
持って帰っても張りはあっても
元気で無事に出産出来ましたよ!

心配なら1度受診した方がいいかもです!

deleted user

毎日約10キロの娘を抱っこしてます。
確かにお腹が張ったりしますが、横になっていれば落ち着くし、胎動あるうちは大丈夫だと私は思ってます。
あとは、1時間に何度も張ってしまうのであれば、子宮頚管短くなっちゃったりするので病院に電話します。
見てくれて張りどめ出してくれたりすると思います。

マーちゃん

あまりに違和感が続くなら病院に確認したほうがいいですよ!

私の娘はすでに11キロあり、椅子に乗せる時などは抱っこは私が苦しくてできませんが1日3回は持ち上げてますよ⑅◡̈*