※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7 7🍃
お金・保険

保育料の引き落としに関する問題があります。残高は足りているのに、幼稚園からの封筒が届きました。他の引き落としとかぶるとこのようなことが起きるのでしょうか?郵便局に聞く前に経験を教えてください。

毎月、郵便局から保育料を引き落としてるんですが、残高が足りないと幼稚園から「次はいついつ引き落としされます」と封筒が来ます。
毎月ちゃんと計算をして入金してるのですが、今回その封筒が来ました。なにかの引き落としがあって、足りなくなったのかな?と思い、確認してきましたが、残高が足りてます。 他の引き落としとかぶると、こういうことって起きるんですか?
郵便局に聞いてみようとは思いますが、こちらでそのような経験があった方がいたら教えてください😰

コメント

chibi3💓

保育料は雑費とかもあると思いますが、それも計算されて入金してますよね?☺✨
同じ日に他の引き落しがあるのですか?

• 7 7🍃

7 7🍃

雑費なども入れた上での金額が毎月引き落とされているので、間違いはないと思います😥
    他は、スイミング代とNHK受信料です☺

• 2月8日
  • 7 7🍃

7 7🍃

スイミング代は、きちんと引き落とされていました💡 それでも、保育料払える残高があったので、不思議です💦

• 2月8日
  • chibi3💓

chibi3💓

NHKも同じ日ですか?
    そして年払いとかではないですよね?
    残高があるのに落とされないのはおかしいです。保育料ならまだしも例えばローン返済やクレジットカードだったら大変ですよね💦
    郵便局に問い合わせをした方がいいですね!めったにないですが手違いの可能性も0じやないです。

• 2月8日
  • 7 7🍃

7 7🍃

すみません💦NHKは、2ヶ月に一回にしてるので、今月末に引き落とされる予定です💦
    ですので、1月分は保育料とスイミング代だけです😱
    郵便局に電話したら、横浜の事務局で管理してるらしく分かりかねないと言われてしまいました⤵
    とりあえず、明日の再度引き落としを待ち、それから事務局のほうに連絡してみたいと思います😰
    ありがとうございました😌

• 2月8日
  • chibi3💓

chibi3💓

なんだか郵便局も不親切ですね😢💦
    もっと調べる手段はあるはず…
    無事引き落としされるといいですね😊✨

• 2月8日