※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃま
妊娠・出産

毎日夜にお菓子を食べてしまい、塩分摂りすぎているか心配です。尿検査で尿蛋白が出たら、気をつければ元に戻るでしょうか?

毎日、夜にお菓子を食べてしまいます…
塩分摂りすぎでしょうか?
うすしお系とかよく食べます。
旦那と1袋を共有して食べて、その後に物足りなくて小さめの何かを食べます(´・ω・`)
こんなこと続けてたら尿検査引っかかりますか?

尿検査で尿蛋白が出た場合その日から気をつければまた、元に戻るでしょうか?

コメント

祈莉

私も3人目の時の至福の時は夜中のチョコレートでした!
が、今はきーちゃまさん20週だからそんなに気にしてないかもしれないけど体重管理で
怒られましたよf^_^;)

30w入るとまた増えるスピードが速くなって、臨月になると何しても毎週太っていくので
体重抑えたければ、今のうちは体重増加を少しに抑えたいところです。

尿蛋白は軽ければ気をつければ戻ります^^

パイの実

うちもその頃時間帯関係なく
お菓子とか食べてました!

さっきもこしあんの串団子
食べたばっかりです(笑)

尿蛋白は軽ければ気を付ければ
戻りますよ(・∀・)
病院では水分多めに取ってみてねー!
って言われました!
なので、検診の日は尿取る前に
水分多めに取ったりしてます(・∀・)b

これから嫌でも体重増えるので
あまり増やしたくなければ
今のうちから気を付けた方が
いいかもしれないですね(´∵`)

きーちゃま

ありがとうございます^^*
今日から減らしていって気をつけたいと思います!

しちみ

はじめまして!
私も結構時間関係なく小腹が空くことがあります(´・_・`)
私が個人的に食べてるだけですが、そんな時はなるべく加工されていない自然状態のくるみなんか食べるといいかもしれません(*・ω・*)
ビタミンなどあり健康によく、味も飽きる味なので食べ過ぎも治まりました!
後はグラノーラをちみちみ食べてました´ω`)ノ

• きーちゃま

きーちゃま

私の場合、朝から夜ご飯のあとまではお腹があまり空かないんです。胃が圧迫されてる感じもあって昼間などの間食はほとんどありません。
    でも、夜ご飯食べて2時間〜経ってお腹は空いてないんですがお菓子食べたくて食べてしまうんですよね(^^;
    それが大体、毎日なんで妊娠高血圧症候群になってないか心配になってきたんです!
    最近、お腹の張りや痛みとかのせいでお散歩などの運動もできてなかったですし…
    ヨガもしばらく休息してましたし…
    大丈夫ですかね??

• 9月19日
しちみ

そうだったんですね(´・_・`)
質問の意味を履き違えてしまっていたみたいですみません泣

1日1日必要以上を食べ過ぎていたり、塩分もご飯が毎日毎日ラーメンやしょっぱいものばかりだとか、暴食して取り過ぎていたらちょっと心配かもしれませんが昼間の間食などなく、夜のお菓子も旦那様と半分こということなので、そんなに心配し無くても大丈夫だとは思いますが、不安な様でしたら、少し食べる量を減らしてみてはどうでしょうか(*・ω・*)/
他の回答者の方がおっしゃってますが、尿蛋白は軽ければ治るみたいなので(^^)

私は専門家では無いですが、身体の事なので個人差はありますし、妊娠高血圧症候群はストレスや疲れ、体質なども関係してくるみたいなので、ただでさえ色々な事に敏感になっている妊娠中、あまり気にし過ぎない方がいいかもしれません(´._.`)
1番安心できる方法はやはり、医師に納得するまで聞いて、診てもらうことだと思うので、どうしても不安な時は病院に行く事をお勧めします!(*__)
次の検診はまだ先ですか?
因みに私も食べてる割に最近雨続きで散歩も全然できてません…泣

長文失礼しました!(´・Θ・`)

• きーちゃま

きーちゃま

ありがとうございます!
    そうですね(^^;
    やっぱり、減らすしかないですね!

次の検診は、来週の金曜日です!

• 9月19日
せりか

私はつわり時期、お菓子かパンしか受け付けず、またつわり明けは嬉しくてよくお菓子も食べて、尿蛋白は±続きでした。食生活気をつけてと言われてから、調味料気をつけたりもしましたが、お菓子をやめただけでマイナスに戻りましたよ(⍢)
今のところ検診のある週はほぼ食べず、その前の週はちょこちょこ食べたりしちゃいます!私の場合は尿糖も出やすいので、控えてます(⍢)

• きーちゃま

きーちゃま

そのお菓子って食べる量は1日どれくらいでしたか?!

• 9月19日
  • せりか

せりか

つわり時期は、お菓子とパンが頼りで1日3食なんて事もありましたし、ポップコーン一袋とか一週間に2日くらい、つわり明けもごはん後に口が寂しくて、ポッキーやキットカットみたいな小包装のものやアイスを常備して食べてました!結構食べてました(笑)
    スナック菓子は量控えてたけど、チョコの摂取量は半端なかったです!今は、一週間に2〜3日チョコかせんべいをつまむくらいですかね\(^o^)/

• 9月19日
ちょりぴ🔯

わたしも夜お菓子食べちゃいます🎵
最近は、食べても食べてもお腹減ってしまうので時間関係なしにお菓子を食べるようになりましたorz笑

わたしの場合、チョコレートやカルパスなど糖分も塩分も撮りまくりなので、一応水分を多めに摂るように気を付けてはいますが効果あるのかな(。・´д`・。)

今のところ引っ掛かった事はないので体重が急激に増加しないように気を付けてれば大丈夫なのかなーと思っています( ・ω・)

• きーちゃま

きーちゃま

お菓子ひと袋とか一人で食べちゃいますか??

• 9月19日
  • ちょりぴ🔯

ちょりぴ🔯

ダメだとわかりつつも平気で食べちゃいます(ノД`)…
    気づいたら全部食べちゃってたり(笑)

• 9月19日
  • きーちゃま

きーちゃま

それって毎日って感じですか?!

• 9月19日
  • ちょりぴ🔯

ちょりぴ🔯

2日に1回のときもあれば
    3日連続で食べて2~3日食べなかったり、、、とバラバラです( ・ω・)
    気づいたら旦那も一緒に食べてたりします(笑)

• 9月19日