※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン🐾
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で急激な体重増加が不安。つわり明けで食欲は普通なのに、食べるだけで増えていく。将来が心配。

つぶやきみたいなものです😅
妊娠5ヶ月に入ったとたん体重増加がすごいです💦つわりが終わって食欲増したとかは全然ないのにつわりで食べられなかったからなのか普通に食べるだけで日に日に少しずつ増えていく😭この先が怖い💦

コメント

™️

私も安定期すぎたころから普通に食べても増えてました😅👍先生からは注意されてましたが気にし始めたらストレスになり💦あんまり体重体重って気にしないようにしてました。笑

• ワンワン🐾

ワンワン🐾

1人目の時はつわりが軽く体重もゆるく増えてたので5ヶ月きてからのいきなりの日々少しずつ確実に増えているのに怖い怖いってなってます😅
    確かに気にしすぎると逆にストレスですし、ストレスによりまたブクブクなりそうです😂
    健康的な食事をしよーくらいに思っときます😊
    コメントくださりありがとうございます✨😊

• 2月8日
mmr🧸

私は1人目食べづわりでどんどん増える増える。。笑
2人目は食べても食べなくても気持ち悪く吐くまではいかず体重が減ったのに落ち着いた途端増える増える。。笑
でしたよ😂😂
2人とも15kgくらい増えました😭
ストレスになるのもよくないですし、間食を少し減らしたりするだけでも抑えられる気がします✨

• ワンワン🐾

ワンワン🐾

コメントありがとうございます😊
    ももたんさんの2人目のつわりと一緒です😄食べても食べなくても気持ち悪くて体重減りました💦
    やはり落ち着いたらふえるんですね😭
    間食は元々ほとんどしないのでご飯の見直しもしてみます😊ありがとうございます😊同じような方いて嬉しいです😆

• 2月8日