※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

高位破水の経験者へ 昨夜、尿後に膣から液体が出たが、高位破水か不明。その後も出続けるか不安。

高位破水について💦

高位破水について経験のある方、ご回答お願い致します(>人<;)汚いお話で申し訳ないのですが、昨夜はやけに頻尿でトイレの回数の多さで中々寝つけませんでした。
朝方なのですが、用を足したあと尿道からというよりも膣?の方からバシャ!っと少量出てきました。それまでのおしっこした後の匂いとなんだか違って少し臭う気も…💦
しかし、寝不足で寝ぼけていたこともあり尿道からなのか膣からなのかは定かではなく(;_;)確信がもてません。

その後、横になって様子をみたりトイレに行ったりしていますがチョロチョロと何かが出てくる気配はありません。
高位破水でしたらその後も出続けるものでしょうか?

コメント

いちご大福ちゃん

高位破水しました!
高位破水は、常に出る感じではなく
動く度に出るって感じですかね?
起き上がるときとか寝返りするときとか💦

病院に電話することをオススメします💦

本当に高位破水してたら、赤ちゃんが外気に触れる状態ですし💦

• ♡♡♡

♡♡♡

動くたびに出てくるのですね😢
    今のところその一度きりで、動いても何かが出てくる感じはありません。
    念のため病院に確認してみます💦

ありがとうございました😊

• 2月8日
ぽぽん

高位破水でした。
ずっと出ますよ!最初はチョロチョロでおりものなのか尿もれなのか分からなかったですが、どんどん量が増えてきて明らかにおかしいって思います!

• ♡♡♡

♡♡♡

高位破水ならずっと出続けるのですね😢今のところ、出続ける様子はありませんが念の為病院に確認してみます💦

ありがとうございます😊

• 2月8日
ちーびさん

高位破水からの出産でした!

うちは 立って洗い物をしてたらじょぼじょぼ〜と
尿もれ?ってなりましたけど 違うな。って
なんとなく感じました。

早めに病院に電話したほうがいいと思います💦

• ♡♡♡

♡♡♡

破水と排尿の区別がつかず…😢
    なんとなく違和感があるので、念の為病院に確認してみます💦

• 2月8日
にゃんこ

私は夜横になって寝ようとしたらパチンと音がした気がしていたら生理が来た時のような不快感とチョロチョロと流れてくる感じがしました。
その後だんだん陣痛が始まった感じです

お腹の張りとかはあります?
胎動が減ったかもと思うようでしたら一度病院へ連絡してみてもらっても良いかもです
生理用品つけて移動されたら羊水かどうかも検査しやすいかも?です

• ♡♡♡

♡♡♡

2人目のときはにゃんこさんと同じように横になっているときに、パチン!という音から明らかな量の破水でした。今回、排尿後のパシャ!と少量だったので判断に迷っております😢

破水疑惑後、張りが目立ったり痛みが増すことは今の所ありません!
    ナプキンをつけて、念の為病院に確認したいと思います。

• 2月8日
  • にゃんこ

にゃんこ

破水する位置でだいぶ個人差があるようですね😓
    お出かけの際はどうぞお気をつけて🚑

• 2月8日
さー

高位破水でした💦💦
私はちょろっと出た後も動くとまたちょろっと出ていました!
すぐ病院に電話して行く頃には止まった気がしたので助産師さんに聞いたら赤ちゃんの頭で蓋されて今は出てないだけだよと言われました‼️
破水だと感染など色々怖いので一応病院に電話して指示もらった方が安心かと思います😊

• ♡♡♡

♡♡♡

動くと出てくるのですね😢
    今の所、その一度きりなのでただの尿なのかもしれません…。
    赤ちゃんの頭で蓋をされることもあるのですね!!びっくりです!
    念の為、病院に確認したいと思います💦

• 2月8日
RINKO⛄️🖤💙

娘のときの高位破水がそのような感じでした🙄
チョロチョロ出続けなかったですが、破水でした!
早めに病院連絡してみることをおすすめします🤔

• ♡♡♡

♡♡♡

出続けなくても破水という可能性があるのですね!今の所は、その一度きりで動いても特に何か出てくる気配はありません。

念の為、病院に確認してみます😢

ありがとうございました😊!!

• 2月8日