※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん☆
妊活

妊活5ヶ月目で生理遅れて検査し陰性。排卵せず、不妊治療専門病院も考慮中。自然分娩希望があるが不安あり。病院情報求む。排卵タイミングやホルモン剤に不安あり。

カテ違いならすいません💦
妊活始めて5ヶ月経とうとしてます💦生理予定日から一週間生理がきてなくて期待と不安で妊娠検査薬を一週間後にしたら陰性でした(T-T) いつもリセットも生理予定日きっちりか2日3日くらい前後なので、今回期待した分
ガッカリで、こんな遅れたことあまりなくてショックでした..。いつか生理くるだろうと思っていたら未だに来ないのでそれはそれで不安で、昨日、名古屋市北区の平竹クリニックに以前子宮頸がん検査でお世話になったのでいきました。
先生には以前その時私の年齢も30代半ばだし妊娠できるのか調べたいと相談してましたが、半年くらいは様子見ても良いかもと言われたと思います..。その時は子宮の状態も見た感じは大丈夫との事。
今回みてもらったら、あれ?排卵してないですね..排卵してないのでまず妊娠は今回無いです。
私、唖然としました..。排卵検査薬でタイミングとってたのにーって思って先生に伝えたら、
アレもあまりあてにならないと言われました。
ホルモン剤渡されて生理を促す薬を💊貰いました。
それと妊娠希望なら不妊治療専門病院に早めに行っても良いかもって言われてなんだかあっさり切られたようでなんだか
ショックです。
不妊治療専門病院も考えましたが、夫婦で頑張って自然分娩したいって気持ちと保険が効かない金銭的にキツイってのもあり、なかなか勇気が出ません💦
設備がしっかり整っていて自宅から通いやすい先生が手厚く診てくれるそんな病院🏥あれば良いですが...名古屋市西区在住ですが、おススメ病院あれば教えて頂きたいです🙇‍♀️
基礎体温も基本低めですが高温期もあるみたいだし、
何が原因でできないのかモヤモヤです(T-T)
何を元にタイミングとれば良いのかわからなくなる自分がいてめげそうです💦
ホルモン剤も初めて貰って副作用とか不安です😭


コメント

♡N.K♡love

最初は病院とか怖いですよね😭
私も最初そうでした。でも年齢を重ねれば重ねるほどどんどん出来にくくなるので、思い切って行ってみましたよ😊
金銭的にも余裕がなかったですが、そこは仕事してなんとかやってる感じです。たしかに最初は色々検査があるので、少し費用がかかりますが、タイミング法でしたら、費用は高くありません。逆に病院で排卵時期をちゃんと見てもらえて、効率が良いです。タイミング法でしたら、自然妊娠と全く変わりはありませんし😊
私は検査をして、卵巣年齢が低かったり、鉄分が低かったり、色々不妊原因がわかってきました。いい卵子でないと着床まではいかないので、その為のお薬だと考えてはいかがでしょうか?ちなみに、私の場合は特に副作用はなかったです。
私はまだ妊活頑張っていますが、以前より前向きになれましたと思ってます(^^)
妊活は旦那さんの協力が不可欠なので、じっくり話あってもいいと思います。
病院紹介出来なくてすみません。
お互い妊活頑張っていきましょう😍💕

  • じゅん☆

    じゅん☆

    私も排卵時期とかタイミング法って素人判断じゃなかなか難しいなぁーって思って先生にそこを指示してもらえて妊娠できたら嬉しいし、欲を言えばその病院の先生に指示して頂きたかったですが(笑)
    前向きな回答ありがたいです!
    主人と前向きに考えて話し合って妊活頑張っていきます!お互い赤ちゃん👶来てくれますよーに💕

    • 2月8日
  • ♡N.K♡love

    ♡N.K♡love

    不妊治療専門の病院でないと、なかなか指示してもらえないんですかね😅
    でも妊娠を本気でお考えなら、普通の婦人科より断然不妊治療専門がいいと思います。男性に原因がある場合も多いそうですし、病院に通いはじめても最初は検査で2〜3周期経ってから治療スタートする所もあります😅私が最初に行ったところはそうでした😂27でタイミング1年やってダメで、1年休んで、違う病院に先月から通いはじめました。今の病院は最初の排卵から治療してくれたので、よかったですが、病院によっても様々なようですね😔💦年齢的にも早め早めに今後のことを決めた方がいいかもしれません😔
    じゅんさんのお家の付近で良い病院があるといいですね💕

    • 2月8日
イチカワ

自然妊娠以外なら、別にお子さんのいない人生もアリかなって感じですか?ご夫婦での結論がそうなら、そういった通院でゆったり妊活するのもいいと思います(^^)
ただもし、どうしても子供が欲しいという思いがあるのなら、あまり悠長にしている場合ではないのかなと感じます。失礼ですが30代後半ということですので、めでたく妊娠されたとしても高齢者出産の部類です。35あたりから妊娠率も著しく下がり出産のリスクも上がります。
私は病気で20代から体外受精でしか難しいと言われてしまい、病気の進行の関係でできるだけ早く妊娠して欲しいと主治医にいわれて治療したので、できれば自然妊娠がいいというお気持ちはとてもよくわかります。でも当時それよりも考えたことは「子供を授かるにはリミットがある」ということでした。
40代になっても自然妊娠してる方もいますし一概にはいえませんが、本当に本当によく考えた方がいいです。
このコメントで不愉快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

  • じゅん☆

    じゅん☆

    貴重なご意見をいただきありがとうございます☆私も主人も子供は少しでも早く授かりたいと思っています。
    勿論年齢もおっしゃる通り高齢出産になるのでリスクも高いこと分かっているつもりです...。
    本当の希望は自然妊娠ですが、自分達の力でどーにもならないなら不妊治療も視野に入れ検討したいと思っています。

    • 2月8日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

確かに初めは不安ですよね💭

ですが、年齢を重ねるにつれ妊娠出来にくくなるのも事実です。
医師の言う通り、妊娠を希望しているのであれば、早めに不妊治療専門の病院の受診をオススメします。
やはり普通の産婦人科や婦人科と不妊治療専門のクリニックとでは医師の知識と経験数にも差がありますし、対応している治療内容も違います。
そこを踏まえて不妊治療専門の病院を勧めてくれたはずですので、切り捨てられた訳ではないですよ~☺︎☺︎

確かに初めは検査等もありますし、お金もかかります。
ですが、タイミング法は費用も高くないですし、病院で排卵時期を診てもらった方が確実ですし、効率も良いと思います。
また検査をし原因が分かった方が気持ち的にも楽になりますよ~( ¨̮ )︎︎

無排卵であれば、やはり治療が必要ですし、他にも原因があるのにセルフで妊活を続ける方が時間がもったいないと思います。
わたしも初めは怖ったし、不安でした😭😭
ですが、病院を受診し検査をして不妊の原因がいくつか分かりちょっとスッキリしましたし、辛いこともあったけど早めに受診して良かったと思っています!!

まずはご主人と相談して、どうして行きたいのかお話されるといいと思います。
頑張ってください( ´›ω‹`)

  • じゅん☆

    じゅん☆

    ご回答ありがとうございます☆妊活してから思うようにいかなくて時間だけが経つようで虚しくなりますね💧笑
    主人も子供好きで早く欲しい人なんですが、いきなり頼るのではなく、なんでも自分でってタイプなんでもしかしたら不妊治療専門にいくのに抵抗ある人なのかもしれません💦それに集中しすぎるから逆にいけないんだとか言われたり😭
    でも、授かる年齢や産むリスク考えて私は少しでも早くって思ってます!
    夫婦2人でよく話し合って良い方向で少しでも早く授かりたいです。
    頑張ります☆

    • 2月8日
ありす

不妊治療には詳しくないのですが…ヒラタケさんは結構ズバッという先生もいるって聞きます。
悪気はないと思うんですけどね…

西区にお住まいだと近いかわからないのですが
北区の山田医院さんは女医さんでとても話しやすくて優しくて、婦人科系でなにかあるとそこに行きます!
残念ながら出産の取り扱いは無くなってしまったのですが
以前行った時に不妊治療というか、タイミング方などご相談くださいって張り紙がしてあったと思います。
そこは不妊治療専門の病院ではなく
、婦人科と内科と小児科をやってみえたと思います。院内も数年前改装もされてきれいになっていて、とても入りやすいですよ☺

  • じゅん☆

    じゅん☆

    名古屋在住の方なんですねー☆お返事ありがとうございます。
    平竹クリニックさんは調べて、綺麗な病院だし、駅近でまだ行ける範囲かなと思い今後通院の事も思って探したんですが、院長先生がここは不妊治療専門ではないのでこちらに相談されても困るって雰囲気だったので..何だか行きづらくなってしまい尻込みしてしまいました 笑 それ以外は的確で腕も良い先生だと思います。
    山田医院さんまた調べてみます☆
    ありがとうございます!

    • 2月8日