※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるってぃ
家族・旦那

妊婦健診の日に健診が終わっても旦那から「健診どうだった?順調だった?…

妊婦健診の日に健診が終わっても旦那から「健診どうだった?順調だった?」という言葉もなく、その日の夜6時くらいになったら麻雀に行ったっきりなんの連絡もなく普通に朝帰り。
まだ帰ってこないの?ってライン送ると、どうせ「麻雀休んでる時に寝てた!」とか送られてくるんだろうな〜。
妊娠8ヶ月に入っても何の心配もなく、夜妊婦の私を1人にさせて朝帰りする旦那ってどんな考えしてるんだろう。
もし自分がいない時に何かあったらどうするんだろう。

旦那にとっては前の奥さんでが3回妊娠してて初めてじゃないのは分かるけど、私にとっては全部が初めてで何もわからなくて不安なこともたくさんあるのに。

もうちょっと気にかけてほしいな😔

コメント

sooooooo

男の人は、そんな感じなんですかね😣🌀
あたしの旦那は臨月入ってからも飲み会行ってたので送迎してました😂🚗💭
もう少しわかってほしいですが、なかなか難しいですね😫

• はるってぃ

はるってぃ

今の旦那は妊婦といるのが初めてじゃないから、胎動感じても私だけが喜んでて旦那はそうなんだみたいな反応しかしなくてなんかそーゆーの悲しいですよね😱💦
    臨月なのにそれはちょっと嫌ですね😭💦
    かなり難しいですよね😔💦

• 2月8日
ぽむ

旦那も私も妊娠出産初めてですが
そんな感じですよー😭

なにもないのが普通って思ってるんですよね😭
コウノドリとか見せても、
不安煽るだけじゃんとかいうし😭

• はるってぃ

はるってぃ

そうなんですね😭💦

ほんとそうですよね!!!
    いつ何があるか分からないのに!!って思っちゃいます😤😤
    でもコウノドリ見てると何かと勉強になりますよね(^^)

• 2月8日
もも🍑

うちの旦那は、朝帰りなどはしませんが、元嫁との間に子供が一人居るので、何かと淡白ですよ〜😞それならそれでいいのに、息子の時は◯◯だったとか、前の時は◯◯だったとか、つまらない知識を並べられるのでムカつきます(笑)知ってることを自慢する前に私を労われって感じです🤣🤣(笑)初めてで私もとても不安です😭お互い頑張りましょうね💕

• はるってぃ

はるってぃ

前と比べられるのはかなりイラつきますよね(笑)

はい!!(^^)
    お互い元気な赤ちゃん産まれてきてくれるように頑張りましょう\( ˆ ˆ )/♡

• 2月8日

うちの旦那もバツイチ子ありですが、最初はそんな感じでした。
毎回毎回、嫌味のようにチクチクと検診結果を報告してたら、臨月ぐらいには自分から聞いてくるようになりました(笑)
ちなみに2人目ももう25週ですが、未だにどうだった?なんて聞かれたことありません(笑)
2人目なんで私も適当で、出血しても報告すらしてないです(笑)

• はるってぃ

はるってぃ

初めてじゃないとそんな感じなんですかね😑💦
    私も次から嫌味のように言って見ます(笑)(笑)
    出血しても報告しなくて大丈夫なんですか!?

• 2月8日

退会ユーザー

切迫で安静にって指示が出たらそれは伝えますが、出血の回数が多かったので、1つ1つの報告はしてないです。
    最初はしてたんですが途中でからめんどくさくなって(笑)
    切迫だから〜って言ったら、え、お前出血してたの?って言われて、あれ?言ってなかったっけ?みたいな会話よくあります(笑)

• 2月8日
  • はるってぃ

はるってぃ

あ、そうだったんですね😥💦
    何もなく元気に産まれてきてほしいですね(^^)

• 2月8日
モンブラン

男の人ってそうですよね😅
私が切迫早産になるまで検診もついてこなかったし、検診結果聞くこともなかったですよ😅
私からガンガン言ってた感じです😅
エコーも見せられて困ってましたねー💦
切迫早産になってからも、ついてきたくて付いてきてるというよりも、私が安静なので一緒に来るしかないって感じでしたしね😅

産んだあとでしたがコウノドリ見て気まずそうにしてましたよ😒
じゃあ今からでも手伝え!って思いましたけどね😅😅

不安な気持ちは伝えてみましたか❓
男の人には言わないと不安なこと気がついてもらえないかもと思いました💦

• はるってぃ

はるってぃ

なんか仕方なくって感じが嫌ですよね😥💦
    一緒に喜んだりしたいですよね😔😭

コウノドリはほんといいドラマだと思いますよね!!!
    妊娠中にどんなことがあるか分からないしほんとコウノドリは見てて勉強になります!(^^)

言わないと何も分かりませんよね😥💦
    今度また同じようなことあったら全部なして見ます(^^)
    ありがとうございます😊

• 2月8日
み。

わたしも同じ悩みありました😭
赤ちゃんに興味無いのか…とかも思いましたよ
うちの場合も前の含めて3回目だからなんとも思ってないのかなって思いましたが
男の人は自覚がもてるまで時間がかかるみたいで…
マイナスに考えちゃいますが
私はなるべく考えないようにして
検診行った後はエコー写真見せたり
動画撮ってそれを見せたり とにかくこっちからこっちからって感じでやってました!笑
あとは健診終わりに なんか聞くことないの!?!?笑笑って言ったりもしました!
健診に一緒に行くことは出来ないのでしょうか??
もしタイミングあって行けそうなら行ったほうがいいと思いますよ(*´ω`*)
それで一緒にエコーみればまたちょっと変わるかもしれません!

• はるってぃ

はるってぃ

みなさん同じような悩みあるんですね😱💦
    私もあまり考えないようにして見ます!!(^^)
    次から私のほうから健診のことめっちゃ言って見ます(笑)
    健診の日を休みの日にしてもらって旦那と行けるようにします(^^)
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月8日