※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
子育て・グッズ

母乳と混合授乳で体重変わらず、母乳が増えて張るようになりました。同じ経験の方いますか?産後ダイエットの方法を教えてください。

母乳よりの混合なのに退院してから体重変わらず…
最近母乳が軌道に乗ってきてあげないと張ったり
するようになってきました!
前までは張らなかったのに張ってきたので
差し乳ではないとは思うんですが😂
同じような方いますか?
産後ダイエットしてた方なにしてましたか?

コメント

y♡

産後すぐはなかなか減りませんが3、4ヶ月したらだんだん減って来ます!
まだダイエットは考えずにいてもいいと思います☺️
無理に動いたり、食事制限すると
あとあと大変なので😂

半年経ちましたが妊娠前より3kg減りました🙌食べても食べても減ります!

みい

おっぱいが増えてきたんですね😊
私はほぼ完母で退院しましたが、直後はなかなか体重が増えず、数回体重測定に呼ばれました😅
その後は順調に増えて、2ヶ月なったくらいから差し乳になり、今も完母です😊

骨盤矯正には通っていますが、おっぱいあげれば自然に体重が落ちて、妊娠前の体重に戻りました🌸

こえちゃん

産後すぐは完母でも減らなかったです。
まぁ、赤ちゃんが飲む量も少ないですしね。
生後3ヶ月くらいから、また体重が落ち始めました。
私の場合、食べても食べてもお腹がすいて、結局食べてしまうので、そんなに大きくは減っていません(笑)

今は母乳よりの混合ですが、出産直前の10キロ減です。