※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

ちょっと疑問に思っていた事があったので質問させてください😰お風呂のお…

ちょっと疑問に思っていた事が
あったので質問させてください😰

お風呂のお湯って一人が入ったら
お湯抜いてまた、次の人が入る場合は
溜めなおす方居ますか?
実家がそうだったんですが
世間的には?
家族みんなが入り終わるまで
お湯は抜かないとの事が多いみたいなんですが
どうなんでしょうか?💦
何となくそれを想像してみたら
実父の後とか絶対嫌だなぁと思っちゃいます😂

コメント

K

えー!初めて聞きました(笑)
1人入り終わったら抜くという発想がなかったです🤔

  • K

    K

    水道代、ガス代がはんぱなさそうですね💦

    • 2月8日
  • ♡

    うちの家族はやっぱり変だったんでしょうか😂
    そのせいなのか
    どうしても義実家のお湯には
    浸かれないでシャワーのみに
    なってしまってます💦

    • 2月8日
ゆうママ

初めて聞きました😂💦
多分、♡さんの実家が超特殊だったんだと思います😂

お湯は最後に入った人が抜いていますよー😅

  • ♡

    やっぱり特殊だったんですね😂

    そのせいなのか、
    どうしても義実家のお湯には
    浸かれずにシャワーのみに
    なってしまってます💦

    • 2月8日
deleted user

水道代やばそう!
一回のお湯で家族みんなで入りますよ!
私は人が入ったお風呂には浸かりたくないので基本シャワーです
2、3日一回しか変えない人もいます。
友達の家に泊まりに行った時に
お風呂先入っていいよって言われて一番風呂だと思って入ったら妙に髪やアカが浮いてるなと思って掃除ちゃんとした?髪の毛とかめちゃ浮いていたよって言ったら
当たり前じゃん昨日のお湯だもんって言われた時はびっくりしました

  • ♡

    水道代は実家の時はわからないんですが、うちだと7千円程です!
    高いんですかね?💦
    今は娘と私で入ってお湯抜いて
    主人は夜中に入るので溜めてるみたいです!

    うわあ!それはビックリですね😭
    2.3日に一回も驚きました😭
    水道代を節約?とかですかね?😭

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと高めかも知れませんね!
    3000円とか方もいるみたいです
    私は夫が一回きたものは着なくて
    洗濯をよくするからか1万いってしまいます
    パジャマも一回着たら洗うというのうちだけかも
    水道代節約みたいですよ
    珍しくなく結構いるみたいです
    お風呂はいること自体2日に一回という人もいるみたいです

    • 2月8日
deleted user

最後に入った人がお湯を抜くので、溜め直す習慣はなかったです(><)

  • ♡

    やっぱりうちの家族は
    特殊だったんですね!!😂
    私が育った環境は他にも
    変な事が多いみたいです💦

    • 2月8日
えーちゃんママ

実家では元々はみんなが終わってから抜くって感じでしたが、思春期の頃にそれが嫌で母に頼んで毎回入れ替えて貰ってました❣️
多分軽く潔癖なんだとおもいます😔
もちろん他人の入ったあとの湯船とか絶対むりですし、よそ様のおうちのお風呂自体に入れないので義実家に行ったりお友達の家にお泊まりでも銭湯にも行ってます(´・ω・`)
銭湯もあんまり好きではないですが、なんとなく私の中ではセーフなので😭

  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    ちなみに旦那の入ったあとの湯船すらもダメなので、私が一番風呂です🤣笑

    • 2月8日
  • ♡

    ‼️‼️‼️‼️‼️
    ピンときました!!!
    実母はかなりの潔癖です!
    だからだったのでしょうか?😭

    私はそこまで綺麗好きでもないんですが、義実家のお湯には浸かれません😭いつもシャワーで済ませてます😭

    義両親が嫌いなわけでもないんですが
    やっぱり家族ですら実父や兄が入った後は嫌だなと考えちゃうし、
    それなのに義実家でなんて絶対
    お湯に浸かれるはずがないですよね😂

    ちなみに私も温泉とかは
    大好きで入れます!
    自分がよくわかりません😂

    • 2月8日
deleted user

実家でも我が家(義両親同居)でも、ためたお湯は最後までそのままですが
前に義両親の後だった時に浴槽に色んな物が浮いてて、軽くアンモニア臭がした事があったので、それ以来義両親の後には入れません(=_=)

一番風呂に入ってますが、たまに帰りが遅くなって先に入られてたらシャワーで済ませます。
本当は息子も浸からせたくないけど、旦那が入れるので浸かってます(´-ω-`)

みったん

一番風呂という言葉があるくらいですので入れ直すということは基本的にはないと思います。昔は薪でお風呂を炊いていましたからね(´・・`)最後の人はお湯は少なく、ぬるい。現代は継ぎ足すことも、追い炊きすることもできるし当たり前ですもんねー!


でもわかります。私もシャワー生活が長く、旦那の家族と同居し始めたころ、お風呂に浸かることがまずできませんでした。他人のあとなんて考えられず…でもそのうち慣れました。慣れるまでつかったあとにシャワーで身体流してましたがそのうちに平気になりました!

𝙔𝙪𝙝𝙞

ため直す経験はないですが、義実家のお風呂の気持ちはすごくよくわかります(笑)前まで同居だったので、義父のあとのお湯にはすごく抵抗ありました…鼻水とか浮いてますし😭💔
娘が生まれてからはもっとダメになって、お湯に浸からない日もありました(;_;)何かに勘付いたのか、ある日から義父が1番風呂を譲ってくれるようになって解決しましたが😂
わたしの兄の奥さんも、思春期の頃はお父さんのあとのお湯が嫌で抜いてため直したらお母さんにガッツリ怒られたと言ってました(笑)

deleted user

実家ならいいですが義実家はいやですね😂
入るなら一番に入れさせてもらいます!