※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいちゃん
妊娠・出産

16歳で妊娠29週目、体重11㌔増。陣痛不安、出産怖い。赤ちゃん1700g、4000gに。憂鬱で疲れ、若さで不安。しっかりしたい。

16歳です。
妊娠29週目です。
妊娠してから体重が11㌔増えてます。
陣痛に耐えれる自信がありません。
出産が怖いです。
赤ちゃんの成長がすごくて1700gもあります
このままいけば産まれる頃には4000gになるって言われました
色々憂鬱で、ちょっと疲れました
若いからダメなんでしょうか
子供が子供を産むって思われてるんでしょうか
すぐ考え込んでしまうことがダメなんでしょうか
しっかりしないとダメですよね
怒ってもらってかまいません
もっとしっかりしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆっくり

あたしは19歳でいま9週目と6日ですよ!!16歳!!すごいですね!

  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    頑張ってください!つわりはないんですか?

    • 2月8日
  • ゆっくり

    ゆっくり

    食べづわりならあります😅😅
    でも、なかったりあったりなので大変です😅😅
    最近は、味覚が変わってきたので食べれるものを探し中です😅😅

    • 2月8日
  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    つわり、大変ですよね。
    頑張ってください。

    • 2月8日
deleted user

自分達で赤ちゃん養っていけて
生活が出来るなら、全然子どもが子ども産むとかないと思いますよ!

考え過ぎてしまうのはマタニティブルーとかじゃないですかね?
陣痛は痛いですが今から考えててマシになる訳でもないですし、なる様になる!!って思うしかないです😂!

  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    なるようになるって思っときます!
    ありがとうございます😅

    • 2月8日
ゆっくり

今更しっかりしたいといっても出来ないので、これからしっかりすればいいと思います!!
きっと誰しもが出産不安で怖いと思いますよ😅😅
29週なら陣痛まだなんじゃないですか🤔

黄色いゾウ

誰かに何か言われたんですか?
確かに年齢はとてもお若いですが、母になるという自覚と覚悟がきちんとあるなら誰にどんな目で見られようと自信もっていいと思いますよ🌷🌷
出産私も怖かったですが、その日が来たら嫌でも産まなきゃならないので何とかなります🤗✨

  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    やっぱり歳が歳なので周りから色々言われます。
    私の為なんだとは分かってるんですけど( .. )
    ありがとうございます🙂

    • 2月8日
deleted user

若いからダメなんて誰も思わないですよ!
私もビックベビーで4000越えるって言われて3500でした!
若いので体力あるし、産後の回復も早いですよ😊

  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    ありがとうございます😅
    3500でも大きいですね!
    予定日より早く産まれましたか?

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近は3000いかない赤ちゃんが多いですからね💦
    3500はびっくりされました😂
    予定日3日前でした!

    • 2月8日
  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    それでも予定日三日前なんですね!
    2週間くらい早く産まれるかもねってお医者さんに言われました😅
    もうお腹がすごく出ていて千切れそうなんで早く出てきて欲しい限りです🙏

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きくなりすぎだからもしかしたら早く産まれるかも?なんて言われてましたが😅
    早く会いたいしお腹も苦しいですね💦
    臨月になるともっと苦しいですよ笑
    正産期まであと1ヶ月半くらいですかね?!頑張ってください👏🏻

    • 2月8日
  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    ありがとうございます☺️

    • 2月8日
ayu

私も18で出産しましたし
周りで15とかで産んだ子いましたよ😚
みんな元気な赤ちゃん産んで、頑張ってます
しっかりしてれば子供が子供を産むなんて、大丈夫です👍

  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    しっかりできるように頑張ります🙏
    ありがとうございます🙂

    • 2月8日
シングルマザー

19歳未婚でシングルマザーしてます。
痛いの怖いですよね…予防接種すら逃げ回ってた私でも産めたので大丈夫ですよ!
ただ体重は臨月になると恐ろしく増えるのでキープ気味がいいかもしれません(><)

  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    体重、気をつけます😅
    年末年始で4キロ増えてしまって、、😵
    ありがとうございます🙂

    • 2月8日
まーま

マタニティブルーになってるのでわ?
確かに16歳で妊娠とか言われたりするかもしれませんが
法律的に女の子わ16歳で結婚が許されています。つまりわ16歳で妊娠しても問題ないとしてると思います。
年齢の事を言われるのわ世の中の若いママの育児放棄や虐待が目立つからだと思いますよ。
私的にわ年齢関係なく10代でも素晴らしい人わいるし30代でも育児放棄する人なんかごまんといると思ってます。
世の中が若いからって理由で偏見を持っているだけだと思います。
その年齢で妊娠、悪いことじゃないと思うし逆に産もうとしてるのがすごいと思います。
赤ちゃん産まれたらもっと大変だし遊びたくても遊べないしたい事もできない。でもわが子の笑顔見てたらそんなの吹っ飛びますよ〜!!
陣痛わ確かに最初、怖いけどなるようになるって思いますよ、お母さんが痛くて苦しい時、赤ちゃんわもっと苦しいし頑張ってるって思うと陣痛も乗り越えられます!
あまり自分を責めず残りのマタニティライフ楽しんでください!
赤ちゃんにあえるの楽しみですね!!

  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    赤ちゃんに会えるのが楽しみで日々頑張れてます!
    ありがとうございます🙂
    頑張ります。

    • 2月8日
レナ(19)

こんにちは🙋💓
妊娠中の体重って大変ですよね(・_・、)
私が妊娠中にやってた方法書いときます✌
参考になれば嬉しいです(´ー`)♡
1 朝ごはんはヨーグルトのみ
2 昼は普通に食べる!
3 夜は食べない!
です。 きついかもしれませんが私はこれで妊娠中7.6キロしか太りませんでした😄💓
あんまり増えすぎると赤ちゃんが糖尿病になってしまって一生インスリン注射を打つことになってしまうのでここは気を引き締めてお母さんが頑張るしかないです😭💦

私も出産、すっごく怖かったです。
でも産んでみてから言えることですが陣痛、出産の痛みは一生に数回しか味わえない特別な痛みだから楽しもう!!と思ってました。 それに赤ちゃんに会えたら本当に痛みは忘れちゃいます🚼💓
不安しないのも良くないですがしすぎるのも良くないですよ💦

あと、私の赤ちゃんも4000g行きました😂 でもすっごく安産でしたよ!😊💓

妊娠中ってホルモンバランスが乱れてて気持ちが落ち込んじゃうのは良くあります(><)
私もなんだかよく分からないのに一日中泣いて旦那さんに一日中慰めてもらってました笑

しっかりしなきゃなんて思わなくていいんですよ😊
ひいちゃんさんのお腹にいる子がひいちゃんさんを親にするんです。
一緒に成長してけばいいんです。
私も10代で妊娠、出産しました。今も10代です。旦那さんも10代です。
なので親近感が湧いたし、私はひいちゃんさんの仲間ですよ💓

疲れたら休んでいいんですよ。

  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    参考にさせてもらいます!ありがとうございます☺️
    体重管理頑張ります🙏
    エレナさんも頑張ってください!

    • 2月8日
  • レナ(19)

    レナ(19)

    応援ありがとうございます😭💓
    同じ10代ママとして頑張りましょう😊✨

    • 2月8日
  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    はい、!

    • 2月8日
みっきー

出産怖いですよね😭
私も初産なので、怖い気持ちや陣痛に耐えられるのかな…という気持ちがあります。
私は20代後半ですが、その気持ちは16歳でも20代でも30代でも、初めての人はみんなあるんじゃないかな?
しっかりしたいって思えてるなら、逃げるような人ではないと思うので子育てにもしっかり向き合おうと努力する人なのでは😊??

16歳での妊娠は私には想像もつきませんが、
妊娠発覚して産もうと覚悟し、ここまで来ているのは若いのによく決断したなと思います。

子供が子供産んだと思われるのが嫌なら、そう思われない母親になれば良いと思います。
努力次第で絶対大丈夫だと思います!

私の知り合いで、18歳で妊娠しデキ婚して、まだ若いからか他の男性に目がいったり、周りはみんな大学生で楽しいことたくさんあって、それを羨ましく思ったり、結局遊びたくて子供を捨てて家を出た人がいます。
あまりに若いと遊び経験や社会経験がないので、そういう感情になってしまうのもわからなくはないですが、
産むと決めた以上、その赤ちゃんの人生を背負う責任があると思うのに、その友人は最低だと思います。
そういう人が、子供が子供産んだと思われるんだと思います。

私の知り合いは悪い例ですが、ひいちゃんさんはしっかりしたい、と思えているのでその気持ちを忘れずにいてほしいです!
お互い初めての出産、初めてのお母さん、たくさん悩むと思いますが、頑張りましょうね😊

  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    怖いですよね😅
    去年流産してしまって、とても悲しい思いをしました。
    ずっと引きずっていてまた妊娠できてやっと29週まですくすく育ってくれました。
    産まれてくるのが楽しみでしょうがないです!
    ですが、やっぱり初めての出産なので不安な部分が多いです😅
    しっかりしたいってゆう気持ちを忘れずに頑張りたいと思います!
    ありがとうございます☺️
    ぴよんさんも頑張ってください!

    • 2月8日
  • みっきー

    みっきー

    子供が子供産んだと言われるのは、私の知り合いのような悪い出来事があってからの結果論なので、
    一生懸命子育てしていれば逆に、若いのにエライ!!✨と私なら思いますし周りもそうだと思いますよ😊
    初めての出産、不安や恐怖たくさんありますよね😭私もですよ😭
    お互いに頑張りましょうね😊

    • 2月8日
  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    ありがとうございます!
    頑張りましょう☺️❣️

    • 2月8日
みい(20歳)

私は17の時に妊娠しました!
正直私も出産が怖くて不安でたまりませんでした(>_<)
私は体が小さいからか食べても食べても赤ちゃんが小さめのままで 臨月までずっと食べろ食べろ言われてました笑
赤ちゃんが成長してることはとてもいいことですよ☺🙌❤
すぐに考え込んでしまうのは、若いからとか関係ないです!誰でも同じです😂
二人目は19で妊娠し、20歳で産み 今生後4ヶ月になりました!
2回目でも恐怖や不安は変わらずありましたよ😵
陣痛は前回よりも痛くて本気で辛かったけど、生まれて赤ちゃんの声を聞くとなぜか痛みなんて忘れちゃうんです🤔

赤ちゃんが頑張って産道を抜けて産まれてきて人生が始まるのと同じで、お母さんは出産して赤ちゃんを見てそこで本当のお母さんになれるのかなって思います♡
妊娠中はママになる準備期間、赤ちゃんが人生を歩む準備期間なんじゃないかな☺️

長々すみません。。。

Chii

出産するって凄いことですよ😊
若くても、歳を重ねてても、みんなママとして0歳です☺️
赤ちゃんと一緒に成長すればいいと思うし、赤ちゃんがママを成長させてくれるんだと思いますよ♪

あと、赤ちゃんの推定体重はそんなに気にしなくていいとも思いますよ☝️
あたしは3600くらいって言われた子を3085で産んだし、友達は3100くらいって言われてたのに4000越えの子を産みました(笑)
なんといってもお腹の中で、見えないお話しですからね。あくまでも推定です😅
もしもなにかリスクがあるなど、お医者さんに言われるまでそこまで考え過ぎなくていいと思いますよ🤗

考えることができるってだけで凄いと思います😊💕でも、せっかくならいろんなことを気にし過ぎないで、残り少ないマタニティライフを楽しんでもらえたら良いです☺️💭

deleted user

私も16歳で妊娠し16歳で出産しました😊はじめまして🎶
陣痛に耐えられる自信がなくても耐えられるので大丈夫だと思います😣
大きく産まれると小さく産まれるよりは、おっぱいの吸う力も強くて体力もあって育てやすいって聞きましたよ😄
私も妊娠中、情緒不安定ですぐ落ち込んだりイライラしたりしてました😭
子供が子供を産むと思われようが気にしないことが一番です
大の大人が子供産んでも虐待したりなどいい話聞かないことだってあるんですから若くても頑張って子育てをすれば文句ないですよ😉

roller

20歳の初産婦です⭐️
私今で
2000gあるって言われてます😂
体重も今で11キロ増です😂
お互い頑張りましょう❣️

A♡E

大丈夫ですよ♡♡
私も一人目を16歳で産みましたよ(∩´∀`∩)

とわたん

わたしもいま20歳で18出産、19出産、明日が予定日で3年連続出産します(笑)痛いしもう嫌だってなるけど産まれた子供を見ると痛みなんて一瞬で吹き飛びますよ!

deleted user

18歳で上の子を産みました😊

私なんて上の子の時
妊娠してから産むまで18キロ増えましたよ😂

私、3人子供いるんですが
陣痛は、何回経験しても怖いものです。

赤ちゃんの体重は、個人差があるので
気にすることないですよ(o^∀^o)
4000で産まれてくる赤ちゃんたくさんいると思います!
元気に産まれてきてくれれば何グラムだろうがいいと思いません?☺💕

若いからダメとかないですよ!
何歳で産んだって母親には、変わりないんですから😄♪

3KiDSMaMa

いま21ですが16の時に上の子
産みました❣
まぁ世間的からしたら若いだの何だの
若いから〜なんてゆわれて
(実際ゆわれました)

んなもん周りなんて関係なかったです。
しっかり育てる意思は誰より強かったし
手放したくない気持ちが強くて(^_^;)

元気に産まれるなら大きくても
いいぢゃないですか♡
上は3100でした。
そんなでかくも小さくもないですが(笑)