※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゆ
家族・旦那

旦那が最近仕事が忙しかったみたいで頑張れくれているのは分かってたの…

旦那が最近仕事が忙しかったみたいで
頑張れくれているのは分かってたのですが
里帰りが終わり自宅に戻ってきてすぐ
激務が始まってしまい
体力的に限界が来てしまい
仕事減らしてと泣きついてしまいました😨
泣きついてしまった時は
そやな、最近仕事仕事ばっかでごめんね。
もうちょっとで落ち着くから
もうちょっとだけ頑張って
と言われて更に号泣して笑われました😅

今はやっと落ち着いたみたいで
昨日は会社の日帰り旅行。
3日後には同僚と1泊の旅行。
行っても良いよ😊
と言っていたのですが
昨日の朝凄く寂しくなりました。
自分心狭いなーと思い自己嫌悪…。

そして明日はやっと何も無い休み!
娘を寝かしつけている時に
今日はお菓子とか食べながらゆっくりしよか😊
と言われ、最近2人の時間も全然なくとても嬉しかったのですが
いざ寝かしつけて旦那を見ると爆睡…。
疲れているのも分かっていましたが
揺さぶって起こそうとしてみましたが
手を払いのけられ
もうっ!
と怒られてしまいました🙇🏻

仕方ないとは頭では分かっていますが
寂しさとモヤモヤ?で私が中々寝つけません…
こんな状態だと明日娘と接するのにも寝不足でイライラしてしまうのも分かっていますが
寝れません。

いい気分転換できる方法探すしかないですよね😭
何を伝えたいか分からない乱文で申し訳ございません🙇🏻

コメント

フローギー

その気分転換が、ご主人とのコミュニケーションだと思います。「もう!」何て言われたら、私なら蹴ってます。

  • ひゆ

    ひゆ

    私も蹴ってでも起こせば良かったです😨
    流石にこんな時間なので今回は諦めます😭

    • 2月8日
ママンミール

毎日赤ちゃんのお世話お疲れ様です。
今は一番気持ち的にも余裕のない時期だと思うので、心狭くないですよ!
本当は、快く送り出してたげたいけど、「私は?」って思う気持ちあると思います。
文章から、ひゆさんも旦那様のこと考えてあげているし、旦那様もひゆさんが大変なこと理解してるなと、優しい旦那様だなと思いました。

多分、だからこそ、ワガママ言っちゃ行けないなって思ってしまってるんじゃないかなと何となく思いました。
でも、自分がどうリフレッシュしようと思っても、
やはり旦那様に分かってもらえないと協力も得られないし、
そのモヤモヤって溜まっていきます!!
なので、ワガママだなって思ったとしても、多分それ実際ワガママじゃないので旦那様に伝えてみるといいですよ。

例えば、今回のことで言えば会社の旅行は仕方ないけど、
同僚と旅行は、今は行かないでほしい。
とか

きちんと「いいよって言ってあげたいんだけど、今は我慢してくれると嬉しい」みたいに、結論だけじゃなくて気持ちもちゃんと伝えればきっと優しく受け止めてくれる旦那様だと思います。

仕事頑張ってくれてるって思っている上で、出た言葉はワガママじゃないです。
そして今、多少ワガママだったとしてもいいんです。子、一人必死に育ててるんですから。

長文、失礼しましたm(_ _)m

  • ひゆ

    ひゆ

    ありがとうございます😭
    モヤモヤ解消する為に伝えていこうと思います🙇🏻

    次の旅行は快く(できれば)送り出して
    次があればママンミールさんのおっしゃって下さったように返したいと思います!

    • 2月8日