※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅぴママ
妊娠・出産

病院で絨毛膜下血腫と診断され、吐いた時に大きさ2センチの血の塊が出た。病院に電話して指示を仰いだ方が良いでしょうか?

依然質問させていただいた者です。

一昨日大量出血した後、病院でたぶん絨毛膜下血腫だろうと言われ自宅にて絶対安静の寝たきりの指示を受けたのですが、今つわりで気持ち悪くて吐いた時に力入っちゃって、その瞬間ドロっと2センチくらいのレバー状のものが出てきてしまいました。

さすがにこの時期の赤ちゃんにしては大きさが小さいとは思いますし、レバー状の古い血の塊だとは思うのですが、きっとそうですよね…

朝にでも病院に電話して指示を仰いだ方が良いですかね…?

その後血は出ていません。

コメント

soyo

とりあえずそのレバー状のものは捨てずにとっておいた方がいいと思います!
すごく痛みがあるとかでなければ、朝に電話して、診てもらうのが一番かと!

• ちゅぴママ

ちゅぴママ

お返事ありがとうございます。
    痛みは全くなくてその後血も出てないです。

朝電話してみます。

• 2月8日
こちゃママ

私もつわり中にちょっと動きすぎてしまって絨毛膜化出血でドバーッと出血してすごく焦りました💦💦
血が残ってたりするとまた出ることもあるみたいですし、
エコーすればすぐ分かるので、とりあえず朝一で診てもらってください!
何事もありませんように(>人<)

• ちゅぴママ

ちゅぴママ

お返事ありがとうございます。
    私はドロっと出た感じで明らかに古い血の色でした。
    明日電話してみます。

• 2月8日