※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&S mama
お出かけ

12月に横浜市内で旭区から青葉区に引っ越しました!旭区にいた頃は支援セ…

12月に横浜市内で旭区から青葉区に引っ越しました!
旭区にいた頃は支援センターがすぐ近くにあったので週2〜3で行ってたんですが、引っ越してからはそんな感じの支援センターが2駅隣にあるみたいなので一度も行ってません。
上の子が前の支援センター好きでよくはしゃいでたのでまた近くにちょくちょく連れて行ってあげられる場所があるといいのになぁと思いますが、近所だとどういうところがあるのかもよくわからずです。。
青葉区在住の方いらっしゃったら色々教えてください😭💗

コメント

べる

青葉区ですと青葉台にありますよね。あとは地域にある地区センターにもプレイルームがあります。そこでは週イチで支援者さんがきて育児相談にものってくれます。うちの地域ではその曜日だけ子どもたち沢山来ていて賑わっていますよ。

あとは市が尾やこどもの国などにも有料ですが遊び場があるようですね。

• S&S mama

S&S mama

ご回答ありがとうございます😊
    やっぱり青葉台ですよね!
    最寄りが市ヶ尾なのでただでさえ寒くて厚着な上子供2人なので青葉台に行くには脚が重くて。。
    地区センター、ちょっと調べてみます✨

• 2月8日
  • べる

べる

今日たまたまラフール行って知ったのですが、どうやら3月末くらいに市が尾に第2のラフールができるみたいです!徒歩7分って言ってたかな?無料で利用することができるようです。

• 2月8日
  • S&S mama

S&S mama

3月末でしたか!
    サテライトでしたっけ?
    246沿いにいつだったかできるというのは区役所の保健師さんから聞いてました😊
    3月末ならもうちょっとですね✨
    できたら自宅からも近いのでかなり利用しちゃいそうです!!

• 2月8日
  • S&S mama

S&S mama

今日初めてラフールに行ってみました(^^)
    娘も初めての場所で初めてのおもちゃがたくさんあってかなり楽しんでくれました♪
    市ヶ尾にできるラフールサテライトの情報も聞けて良かったです😊

• 2月15日
69

以前青葉区に住んでました。
たしか市が尾・あざみ野あたりに支援センターとは違う、親子で遊べる広場があったと思います。有料ですが1日100円くらいだったはず。記憶が曖昧ですみません💦
そういう情報もラフールで貰えるので、一度行ってみたらどうですか☺️?
支援者さんは親切な方ばかりですし、大きい遊具もあるので上のお子さんも楽しめると思います!

• S&S mama

S&S mama

ご回答ありがとうございます😊
    一日100円なら行ってみたいです!
    ラフールとは何でしょうか??
    無知ですみません😭
    今月区役所に行く用事があるのですが、区役所でもわかりますかね?

• 2月8日
  • 69

69

ラフールが青葉台の支援センターのことです、言葉足らずですみません💦
    区役所でも教えてもらえると思います✨

• 2月8日
  • S&S mama

S&S mama

あ、ラフールってゆうんですね💡
    ご丁寧にありがとうございます♡
    電車に乗るとは言えど2駅なので行ってみようかと思います✨
    青葉台はほぼ地元なので(旭区は旦那の実家があり、青葉区は私の実家が都筑区なので近くて)今度はママ目線で開拓します!!笑

• 2月8日