※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいちゃん
妊娠・出産

29週目の初産婦です。赤ちゃんが大きくなる可能性があり、帝王切開になる可能性はあるでしょうか?低血圧で妊娠中毒症ではなく、鉄の薬を毎日飲んでいます。

今29週目の初産婦です!
この前の健診で赤ちゃんが1700gくらいで、
このままいけば予定日には4000gくらいになるでしょうって言われたんですけど、そんなにおっきくて大丈夫なんでしょうか?😅
低血圧で妊娠中毒症でもないです。
むしろ低すぎて鉄の薬を毎日飲んでます
おっきいから帝王切開になるってことはあるんですか?

コメント

あい

友人は4000g超えの赤ちゃんを自然分娩してました!!👶🏻

• ひいちゃん

ひいちゃん

そうなんですか!ありがとうございます!

• 2月8日
810

お母さんが小柄で骨盤のサイズ的に出られないとかじゃなければ大きいだけの理由で帝王切開はないかな?とは思いますよ😊
なかなか出れずに母子どちらかの体力がもたないなどで切り替えとかの可能性はゼロじゃないでしょうけど小さな赤ちゃんでも可能性はあることなので😊
うちは同じくらいの週数ですがまだ1300くらいなのでおっきくて羨ましいです😍

• ひいちゃん

ひいちゃん

なるほど!ありがとうございます!

• 2月8日
  • 810

810

寒いからお腹冷やさないようにあったかくしてくださいね😊💕
    初めてだといろいろ心配でしょうけど意外と何とかなるから大丈夫ですよ😊
    考えすぎてストレスにならないようにゆっくり過ごされてください😊

• 2月8日