※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちは
家族・旦那

我が家は、私、旦那、娘二人(3歳と0歳)の四人家族です。私は、20代前半…

我が家は、私、旦那、娘二人(3歳と0歳)の四人家族です。
私は、20代前半、旦那は、40代後半です。

旦那は、船に乗っていて、家には月5日間しかいません。1週間まとめて休みがあるのでその日に家に帰って来ます。二日間は行き来で家におれません。

私は先月までパートをしてましたが、事情があり辞めました。

娘二人は、先月まで保育園に入園してましたが、仕事を辞めたため、退園して、今は一時保育で通ってます。

私は離島に住んでます。旦那の地元です。
引っ越してきて3年たちますが、いまだに友達もできずにいます。
旦那もほとんど居ないので、ほぼ私の話し相手は3歳の娘はです。
子供といるのは楽しいですが、やっぱり大人の人と約3週間くらい会話をしない時もあるので、つまらない時もあります。

最近、旦那もほとんど居ないのに、旦那の地元にどうしていないといけないのか?と思ってしまいます。

だからといって、私の地元に帰っても、実家はありますが、私の家族は誰もいないので、何かあった時に頼れる人がいません。
私の地元に帰った方が旦那の仕事場への行き来は楽になります。

私が、今、願ってるのは旦那の地元を出て、私の姉がいる県に引っ越したいなぁーと思っています。→A県とします。

しかし、もし、A県に引っ越すとなった場合私と娘たちだけの引越しになると思います。
旦那は仕事もありますし無理だと思います。
一週間の休みに入っても旦那はA県には、毎月帰ってこないと思います。
時間もないし、交通費もかかりますので。(前に一度旦那に相談したら、そう言われました。)
旦那は自分の実家に帰ることになります。
そうなると、休みの日にも娘達に会えなくなってしまいます。
それでは、旦那が可哀想だとは思うのですが、私も友達もいない、旦那の地元でこれから先生活していくのもしんどいなぁーと思ってます。


A県への引越しは私のワガママですかね…。

コメント

tamago14

友達より家族での生活が大事かなと思います。
でも知り合いもおらず2人のお子さんを育てて旦那さんもほぼいないなんて、よく頑張っておられますね。
ストレスもたまりますよね😂

さらさら

引っ越したら引っ越したで旦那さんに会えない分それはそれでストレスたまると思います。
どっちの方がお子さま、旦那様、自分にとっていい状態なのかよく考えた方がいいでしょうね✨
島で同じ年くらいのお子さまがいるママなどはいないですか?
お友だちを作ればもう少し楽しくなるかもですよ💕
私も島ではないですが、夫以外誰も知らない土地で暮らし始めましたが、友達もできて今は楽しく過ごせていますよ🎵

deleted user

すみません、かなり境遇が似ており、思っている事も似ている為思わずコメントさせていただきました!
私も離島へ嫁ぎ4年ですが、友達もいません。夫は一回り上です。
地元に住みたいと切に思っている時期が本当に長かったです😭
同じ島だったら友達になって頂きたいくらいです!
もう共感しかありません!
家族は本当に大切で出来ればこの地で頑張りたいですが、A県へ行きたい気持ちはワガママではなく、自分を保つ為に必要な考えの1つだと私は思います。