※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

①5日間の入院で、パジャマは何枚必要でしょうか?コインランドリーはありません。②パジャマの下には肌着を着用しますか?それとも授乳ブラだけで大丈夫ですか?

いくつか教えてください!

①入院するのにパジャマ何枚必要でしたか?
ホワイトデーが予定日です。
入院は5日間の予定で、産院にコインランドリーがありません!

②入院中、パジャマの下に肌着は着ますか?それとも、パジャマの下は授乳ブラだけですか?

よろしくお願いします!

コメント

なな

うちはパジャマは3着持っていってました!
家族が面会に来た時に洗濯を頼んだのでそれだけでも大丈夫だと思いますよ!
パジャマの下はブラだけしてましたね☺️

• mm

mm

ありがとうございます。コインランドリーがないのが痛いです💦
    やっぱり下はブラジャーだけですよね💦GUで白い前びらきのパジャマ買ってしまい失敗しました(笑)透けそう😅

• 2月8日
ひな

あたしは2枚持って行って家にあるもう1枚をストック(洗い替え)であります。

あたしはパジャマの下は授乳ブラです。

• mm

mm

ありがとうございます。3枚用意されているんですね!
    普段、家ではくたびれたトレーナーとかTシャツしか着ないので、前びらきのパジャマを新しく買おうと思ってるのですが、不必要に増やしたくないなぁと思いまして💦

• 2月8日

①3セットあればいいかな?と。産院にないようなら、旦那さんかご実家であらって持ってきて貰えばいいと思います😌

②私はもう面倒でブラさえしてませんでしたが(笑)母乳が早く出てくるとしみてきちゃうので、授乳ブラはあったほうがいいですよ😆
季節柄まだ寒いので、肌着か腹巻きはあってもいいかもしれないですね。

もうすぐですね!頑張ってくまさい✨

• mm

mm

ありがとうございます。がんばります!パジャマ自分で用意しないとダメなんですが、普段家ではくたびれたTシャツとかトレーナーを着てて、前びらきのパジャマがなくて💦できたらあまり買い足したくないのです😂ノーブラ強いですね!ww

• 2月8日
ゆー

パジャマとタオルがレンタルあったので持っていかなかったです💦
汚れても気にならないし洗濯物増えないし‼️
あたしは授乳ブラだけでしたよ😳

• mm

mm

ありがとうございます。パジャマ、自分で用意しないといけなくて💦レンタルがいいなぁ😭やっぱり下はブラだけですよね!

• 2月8日
桜

①私の場合、2着で大丈夫でした🙆‍♂️下着を毎日変えるので、2日くらいは同じパジャマを着ました!夏でもなく汗もかかないので大丈夫でしたよ✨
②パジャマの下は授乳ブラだけ着てました😊

• mm

mm

ありがとうございます!普段、くたびれたTシャツやトレーナーをパジャマがわりにしてるので、新しく前びらきのを買うのにあまり買い足したくなくて💦1枚はもう買ったので2枚までにしときます✨やっぱり下はブラだけですね!

• 2月8日
ぴっぴ

私は2セット持って行きましたが
もう1セット途中で母親に持ってきてもらいました💦

パジャマの下は授乳ブラだけでした!
病室は全然寒くなかったので
大事でした🙆‍♀️

パジャマの中に着るより、
羽織れるカーディガンなど
あればいいかな?とおもいます🙆‍♀️

• mm

mm

ありがとうございます。2セットにするか3セットにするかめっちゃ迷います💦下はやっぱりブラだけですね!授乳するのにインナー邪魔ですもんね。外から調節できるようにします!

• 2月8日
SB

①3着用意して、母親に洗濯をお願いしていました。

②病院内は結構暑くて、パジャマの下は授乳ブラだけでした❗️

• mm

mm

ありがとうございます。2セットか3セットかで迷います💦病院暑いんですか😵

• 2月8日
N

① 私の病院はコインランドリーがあったので2着で回せました。
お母さんなど、洗濯物を持って帰ったり、持ってきてくれたりする方はいそうですか?

②授乳ブラだけでした!
ボタンを開けて授乳していたので、何も来ていない方が楽でした。まくるタイプでしたらキャミソール着てても大丈夫だと思います!
私はキャミソール型のにしてましたが、ブラジャー型の方が支えられていいみたいです💦
お腹が冷えると思うので、産褥パンツがあればお腹のあたりまで来ますが、腹巻きとか用意して置いてもいいかもしれません。

• mm

mm

ありがとうございます。コインランドリーいいですね💦ないの、かなり痛いです😭お願いすれば洗濯してもらえます✨だったら2セットでいけますかね✨下はやっぱりブラだけですね!腹巻きや、外から羽織れるものを一応用意しておきます!

• 2月8日
しーちゃん

3着用意しました。ただパジャマというよりスウェットスボンにパーカーでしたが…😅
パジャマの下は授乳ブラだけの方が良いのかなと思います😄

• mm

mm

ありがとうございます。パーカーだったんですね!今日、母親学級があって、絶対に前びらきのパジャマじゃなくてもいいと言われたのですが、授乳しやすさを考えると前びらきの方がいいのかなぁと……下はやっぱりブラだけですね✨

• 2月8日
  • しーちゃん

しーちゃん

ファスナーの前開きのパーカーにしましたよ☺ズボンは夏じゃないですし2日ぐらいは同じの着てても良いんじゃないでしょうか🙌

• 2月8日
  • mm

mm

ああ〜なるほど!!ファスナーのパーカー!盲点でした!✨それなら家にあるので使えそうです😍参考になりました!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

①2枚持って行きましたが出血と悪露が大量で出産翌日にパジャマに漏れて血が付いてしまいました💦
私は、母が毎日来て洗濯物を持って行ってくれたので2枚で足りました!

②授乳ブラだけだと落ち着かなくて、授乳キャミを着ていました!

• mm

mm

ありがとうございます。思わぬ汚れがありますよね💦コインランドリーはないのですが、家族に洗濯をお願いできるなら2セットでも良さそうですね!授乳キャミのさらに下に授乳ブラをつけてる感じですか??

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか、そんなに出血がすごいと思わず焦りました💦
    毎日、ご家族がいらして洗濯をお願い出来そうなら2セットでも良いかと思います☺
    というか、私はパジャマを無駄に増やしたくないと思い2セットしか買いませんでした💦
    授乳キャミにカップがついていて、授乳しやすいようになっているのでブラはつけずにパジャマの下は授乳キャミだけ着ていましたよ☺
    因みに授乳キャミは今でも使っています!

• 2月8日
  • mm

mm

そんなにすごいんですね💦私もパジャマ増やしたくないんです!普段家ではくたびれたTシャツとかトレーナー着てるので😅授乳キャミ便利そうですね!家だと、夏とかそれ一枚で過ごしそうですわたし(笑)明日さっそく探してきます!

• 2月8日

①入院4日間でパジャマは3枚持っていきました。私も産院で洗濯が出来なかったので、使用したパジャマは主人に渡して洗濯して持ってきてもらいました。入院中、授乳タイムがあり、赤ちゃんがミルクをパジャマに吐いた日もあったので😅
②パジャマの下は授乳ブラだけにしました。これも肌着着ていると授乳の際に面倒だったので😅肌着よりこの時期はパジャマの上に羽織るものがあると良いと思います!
ホワイトデーが出産予定日ステキですね😍残り1ケ月、頑張ってください!

• mm

mm

ありがとうございます。がんばります!パジャマ2セットにするか3セットにするかでめっちゃ迷ってます💦思わぬ汚れがありますもんね💦やっぱり肌着ジャマになりますよね😅

• 2月8日
rk28

①わたしは3着持って行き、途中で旦那さんに洗濯をお願いして持ってきてもらっていました🙇‍♀️(わたしの場合、入院7日間)

②授乳ブラだけでした‼️
肌着があると授乳しずらいかなと思ったので持って行きませんでした。

もし入院中旦那さんが来ることが難しいようであれば、上の着替えだけ多く持っていき、下だけをローテンションで履くのもありだと思います😊

よかったら参考にしてください★

• mm

mm

ありがとうございます。入院長かったんですね💦たしかに、上だけ多めに持って行くのアリですね✨参考になりました!下はやっぱりブラ一枚ですよね😅とりあえずGUで白いパジャマ買ったのですが透けそう……失敗しました(笑)

• 2月8日
ぺーまま

①私の産院はレンタルでしたが
持参なら3セットぐらいですかね?

②私は授乳タンクトップ
着てましたよ!!
授乳ブラだと
お腹冷えるかなと思って
授乳タンクトップ購入しました!

• mm

mm

ありがとうございます。レンタルめっちゃ羨ましいです😭2セットにするか3セットにするかめっちゃ迷います💦
    授乳タンクトップのさらに下に授乳ブラをつける感じですか??

• 2月8日
  • ぺーまま

ぺーまま

それなら3着がいいと思います!
    産院に2着あって1着持ち帰って
    もらっている状況の方がいいかと!
    ミルクの吐き戻しで汚れたり
    悪露で汚れたりで
    着替えなきゃいけないタイミングが
    あるかもしれませんし。。

授乳タンクトップだけです!
    タンクトップで胸元が授乳ブラと
    同じ作りになってます!

• 2月8日
  • mm

mm

ありがとうございます!ブラと兼用みたいになってるんですね😍白いパジャマを買ってしまって透けるのがイヤなので(笑)検討します!思わぬ汚れがありますもんね💦パジャマ、上だけでも3枚にしようかなと思います✨

• 2月8日

コインランドリーがなくて3着必要でした(-。-;
肌着も授乳できるタイプカップキャミが西松屋にあるので今回はそれを着ようと思います😊透けるのが気になってしまうので💦

• mm

mm

ありがとうございます。2セットにするか3セットにするかでめっちゃ迷います💦透けるの気になりますよね😭白パジャマを買ってしまったので(笑)私も授乳キャミ見てみます😍

• 2月8日

退会ユーザー

私も今回買い足すのも嫌で2着でいいかな?と思いましたがコインランドリーがないの思い出しました😢気になります>_<白は助けてしまいそうですね💦是非みてください⭐️

• 2月8日
  • mm

mm

できるだけ物増やしたくないですよね😅みなさんの回答を参考に上だけ多めに持って行くことにしました!さっそく明日キャミソール探してきます!

• 2月8日
なっつ

2着でいったらえらい目に遭いました💦1着着てて吐き戻しや母乳漏れで汚れ、もう1着着替えたけどこれ汚れたらもう着るものない…お願いだから吐かないで!ってハラハラしました。夜な夜なパジャマ手洗いした思い出があります😵コインランドリーは時間決まってたので夜は使えず💦
3着をおすすめします!

• mm

mm

ありがとうございます。思わぬ汚れがありますもんね💦上だけでも3枚にしようと思います!参考になりました😍

• 2月8日
mm

みなさん回答ありがとうございました!
とりあえずもう1セットだけ前びらきのパジャマ買い足して、上だけ代用できそうなものを多めに持って行くことにします!たいへん参考になりました😍