※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

出産について友人と違う経験をしたことで自分が変なのか不安になっています。同じような経験をした人はいますか?

出産についてです。
友人みんなは出産より陣痛の方が痛くて赤ちゃんが出てくる時が気持ち良かったって言うのですが私の場合陣痛はたしかに痛かったけど頭が出てくる時が本当に本当に死ぬかと思うくらい痛かったです。陣痛は妊娠中思ってたより痛くなくて余裕でした...。
友人に思ってたよりも陣痛痛くなくて余裕だったって言ったらなんとなく駄目かなと思い誰にも言えてないのですが思ってたよりも痛くなかった私って変ですか?同じような人いますか?

コメント

疲れたママです。

私も陣痛は痛かったけど
出てくるときは
痛くなかったです(´Д⊂ヽ

ララ

陣痛も頭が出る時もめちゃくちゃ痛かったですよね…でも足までできったときのヌルッとした感じ?は気持ち良かったのは分かります(笑)

3KidsAhAha

痛みで言ったら、頭が出てくるまでの痛みが一番痛くて、二番目に痛いのは陣痛でしたね。

頭さえでてしまえばあとはつるんと陣痛の痛みだけで産まれきますからね!

ひつじ雲

全然変じゃないですよ✨
私も想像してた痛みよりあまり痛くなかったと思ってます😊
まぁ痛いのは間違いないですが、全然耐えれる痛みって感じでした☺️

ちゃ。

痛みに強いタイプなのか、いきみ逃しは得意だったようで2人とも陣痛は耐えられました。
暴言吐くとか叫ぶとか蹴飛ばすとかなく、うーん、、くらいで笑
分娩台乗っていきむほうが苦手で、あとはお股に何か挟まってる感じがすごく気持ち悪かったです(´°ω°`)
あといきむのが疲れたししんどかった、、
痛みはどこを取ってもそんなに我慢できないほどではなかったです。

LOCA

稀にいるみたいです!
陣痛の痛みが少なく感じた分
出てくる痛みをダイレクトに感じたのかもしれませんね!

母の友達もそれだったそうで
全く痛みを感じなかったみたいです
おまけに
陣痛が始まってから30分後に産まれたそうな😱❣️
助産師さんに
未だかつて無いスーパー安産びっくり体質と言われたみたいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

羨ましいです🤤💕

甘党🐽🍰

私も陣痛よりも赤ちゃん出てくる時の方が痛かったです😂
一人目のときは陣痛よりもお股を縫う時が痛くて叫んでました😭

yuu

私も陣痛は耐えれたけど
頭が出てくるときは 骨盤砕けるのか!?てくらい壮絶な痛みで陣痛よりはるかに痛かったです、、笑

ちゃんころ

同じくです!!
1人目はどっちも痛すぎて死にましたが
2人目は陣痛は痛かったけど
冷静に耐えられるレベルで
膣に頭がハマって息んでからが
めちゃくちゃ痛くて辛かったです。
痛すぎていきみたくなかったです。笑

さくら

うちは、陣痛はテニスボールお尻に突っ込むとスッと楽になりました。

出産は叫ぶことなく[あと、何回くらい力んだらいいかな?]
って話ながらツルッと分娩室に入って一時間で生みました。

私が一番痛かったのは妊娠6ヶ月位のときに、出欠なしで、一時間刺すような腹痛に二度と襲われた時が、一番痛かったです‼️

らるるたん 

全く同じです!!!😂笑
同じ人いて嬉しいです󾌺󾮔❤
私も陣痛中は眠気もあったからなのか
放心状態というか静かで来そうになる時にまた少し「ん~」と言うだけで
頭の出る時に初めて「いた~い!」と一度だけ叫びました。笑
アイロンであそこを押されて焼けた感じというか。笑