※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

私はでき婚で去年の8月に入籍したのですが、指輪がありません(´・ ・`)結…

私はでき婚で去年の8月に入籍したのですが、指輪がありません(´・ ・`)
結婚式は、子供がもう少し大きくなったらの予定です
プロポーズがないのは、仕方ないと思っています
ですが正直指輪は欲しいです
旦那さんは、結婚式までに買えばいいと思っているのか、そもそも買ってくれるのかも分かりません...
指輪は安めのブランドで全然構わないです( .. )
お互いお金に余裕がある訳ではないので、指輪のお金は半分こすればいいのかなと思っています
.
私の両親に「あんた指輪もらってないの?!」
と言われました...
私もすごく欲しいのですが、自分から言うのは嫌だなって思ってしまいます
.
どうしたら1番いいのでしょうか...?
同じ経験のある方いらっしゃいますか...?

コメント

soyo

あのね、指輪欲しいなって思うんだけど、、とか話してみてはどうですかー??
男の人は指輪なくても別にって思う人も多いので、言わないと欲しいと思ってるって気付かないこともあると思いますよ☺️

deleted user

指輪欲しいんだけど……と話を持ちかけてみては??

あおちゃん

結婚指輪買えよ〜!って言ってますが買ってもらってません(笑)
現実的に考えてお金的に厳しいしどーせ買うならしっかりしたの欲しいのでこっそりお金貯めてます🙆

付き合ってた時に買ってもらったペアリングを左手の薬指につけてます♡

サキムータ

指輪ほしんだけど買いに行かない?どこがいいかなー?と言ってみてはいかがでしょうか。

さとみ

男性って指輪の重要度とか女性の指輪への憧れを理解してない人おおいですよね 😭🌧

だけど、はっきりした言葉で伝えた方がいいと思います 😭🙏🏻💕 記念に指輪ほしい!ずっとこの頃の気持ちを覚えていたい!など、、
はっきり伝えれば旦那様もそうなんだって理解してくれてると思います 😊

女性はだれだって指輪憧れますよね (^_^)♡
頑張ってください!応援してます 😊💫

m

自分から言うのがいいかと思います。
もぅ夫婦ですし、お互い何でも言えるようにした方がいいです。
安物でもいいから結婚指輪は欲しいな~や、欲しい指輪をネットやカタログで探して、結婚指輪こんなのが良いな~って見せる等。
そしたらどう考えているか分かると思います(^^)

みー

わたしも一昨年の11月にデキ婚で
籍入れましたが指輪ありません!!
やっぱ欲しいですよね〜(´;ω;`)

余裕ができたら買いに行こうね
って約束はしましたが😞
私の親も余裕できたらかえば?って
感じの人なのでそーゆうのはなかったです!!

deleted user

私も同じでした!
旦那曰く男性は指輪にそこまで興味が無いらしく…😂
おれは無くてもいい、欲しくないとまで言われましたが💦
私はほしい!安いペアリングでもいいから!と言い見に行ってくれました!
結局ペアリング目当てだったのに店員に上手く言われ30万のものを買ってしまいました…
ほんと、安いペアリングにすれば良かったと後悔です(笑)

ハルカイ

はぁーい(笑)うちは指輪どころか旦那と付き合ってる時は誕生日をお互い渡すくらいで指輪もなし、プロポーズもなく、入籍は子供産む病院からいつまでに籍入れないと相手の保険での一時金が使えなくていったん実費になりますけどって言われて慌てて入った感じです。そっからは誕生日すらなく、私はあげても旦那からは家を買ったんだから良いだろ?!と言われて終わってましたが、去年の誕生日に指輪を買ってきましたが、ペアとかではなく私だけのデザインリングみたいなやつでした(笑)

まる

男の人にとっては指輪とか重要視しない人多いです。私は指輪どうしよー?って聞きました。案の定「金の無駄じゃない?いる?いるなら俺は現場じゃつけれないしお前のだけ買うよ」って言われました。ハイブランドのものとか興味なかったので普通の2万の買いました😂

seita

わたしもできちゃった婚で昨年の8月に入籍しただけで結婚指輪ないです😅
クリスマスプレゼントにもらった指輪を右手に付けてるだけです🤔
今単身赴任中なので帰ってきたら一緒に買いに行こうと約束してますが…
旦那さんに素直に甘えてみてはどうですか?😌✨

cherry *

旦那さんの前で結婚指輪とかのパンフレット見るのとかはどうでしょうか?
『これ、かわいい』って言ったり…
きっかけになったりしないでしょうか…?

hana

私もデキ婚でした(´ω`)
子どもが1歳のときに結婚式を挙げたのですが、せっかくなので式の時に新品の指輪交換したい!と思い、式のタイミングに合わせて作りました。
結婚式の準備など具体的な話にならないと、男性は指輪のことまで気にならないと思うので、急ぐのであれば素直に「指輪欲しいな~」とおねだりするのがいいと思いますよ(´ω`)!

うきー

私もデキ婚だったので未だにプロポーズも指輪も貰ってません。
いつしてくれるんかなー?って子供に話しかける風でアピールしたり…
腹たって指輪つけてない時期もありました😂
このまま忘れられていくのでしょうか…

ぷぷ

いつ指輪かってくれんだよ〜wって笑いながら言ってますw
サプライズとかされてみたいから来年自分が成人なので成人式の日にサプライズで渡されたいわ〜って言ってあるのでしてくれるか期待です😂

chocolate★

私もデキ婚です(^^)
お金も全然余裕もなく
指輪買うなら子供と出掛けたい!
って思ってますが、、、
やっぱり指輪欲しいです(><)
安いペアリングでいいから
買って!と言うと結婚指輪なのに
安いのならちゃんと買いたいと、、
指輪に30万も出したくないのが
私の本音ですwwww
夏のボーナス入ったら
指輪買って貰う予定です(≧∇≦)

deleted user

はっきり言っちゃうのが良いと思います!(笑)
私もでき婚でプロポーズ無し!結婚式もしてないのでせめて指輪くらい欲しくて、ちょうどボーナスの時期を狙って、ねぇ!今度指輪買いに行こう~😍と言って買ってもらいました😊
旦那は全然興味無さそうにしてましたが(笑)男ってそんなもんなんですよー
待ってたらいつまでたっても買ってもらえないかもですよ🤣

ポテト

私は流れで結婚したのでプロポーズも無く結婚指輪もとりあえずの物でした。
夏に式を挙げる予定だったのですが、
妊娠してしまい結婚式をキャンセルし
お金に余裕が出たので
ちゃんした指輪が欲しいな〜
みんなにその指輪素敵ーって
言われるような指輪欲しいな〜って
言い続けた所笑いながら
日曜日見にいこうか?って言ってくれました。笑笑

一回り上の旦那なんですが
さすがです。笑笑

あくるの

デキ婚ではないですが、アクセサリーにまったく興味がない旦那だったのでストレートに「結婚指輪したい」と言いました。
自分が着けるのも嫌だったみたいですが、私がとにかく憧れてて欲しがってる気持ちを汲んでくれて一緒に見に行きました。
2人で16万くらいのリングです。

りなさんがいいなと思ってるブランドをいくつかピックアップしておいて、「こういうのがいいんだけど…」と相談しつつ聞いてみたらどうでしょうか?
指輪が出来るのに1ヶ月ほどかかるので、今から吟味しておいて8月の結婚記念日に2人で着けたいな♡と言ってみるとか!
一刻も早く欲しいようでしたらすみません💧

みるきー

私もデキ婚で7月に入籍しました。同じく、プロポーズもなく、指輪もなく。。私がネットで指輪のこと調べてるのたまたま見て、指輪欲しいの〜?みたいな話になっても、お金ないとか俺はつけないから私の分だけ買えば?みたいな感じでショックでした。。うちの母も指輪もくれないの?!って驚いてました😭

くれる気ないんだなぁって感じで、でも里帰り出産の予定で3ヶ月くらい離れなくては行けなくて、その間指輪があれば寂しくても頑張れる気がして😥

なので、どうしても欲しくてネットで調べて、指輪のサイズ測るリングを買ってサイズ測ろ〜!って半ば無理やり測ってもらいました(笑)


お金は私が管理していたので、今後も考えての金額で指輪買っていいよと言われたので、そのあと、ネットで自分で探して旦那の給料から購入🙄

デザインは何回か旦那にも聞いて、意見を求めましたが、対して興味なさそうで、最終的に私の好きなのでいいと言われたので、自分の好みでほんとに安物ですが購入しました!

婚約指輪も結婚指輪もなく、ペアリングすら付けたことがなかったので、お金は旦那でも、自分で買ったようなものですが、それでも嬉しかったです😊

指輪はお互いに付けあいっこしました😊なんだかんだ届いたら、ちゃんと付けてくれています!!


でも今度は、結婚式を挙げる時に、ちゃんとしたものを買ってもらおうと思っています!それまでの繋ぎとして、、と思って安物でも、旦那からもらったって感じじゃないけど、ペアリング感覚だと思えば、自分から買っちゃうのもアリかな?!と思います😊

ステキなリングに出会えますように!!

みっきー

デキ婚ではないのですが、付き合っているときからデートでデパートなどに行くと
「ちょっと見てもいい?!」
と言ってジュエリーショップで婚約指輪や結婚指輪を見てました(笑)
大抵店員さんに、着けてみますか?と聞かれるので2人で着けてみて、サイズなどその場で教えて貰ってたので
プロポーズのときの婚約指輪もサイズぴったりでした💍(笑)
一緒に出かけるときに、
「そういえば!結婚指輪ちょっと見てもいい?」
と言って一緒にジュエリーショップで実際に試着してみると、旦那さんも実感湧くかもしれませんよ😊

フローギー

男が指輪をしたがらないのは、まだ女の子に近寄ってほしいからにのかな?と私なら疑います。
違うなら着けろ。
着けたくないなら、離婚届背中に付けて歩いとけと言いたい。

Su-MAMA

うちもデキ婚で結婚指輪も式もしてないしプロポーズもまだですが(笑)付き合ってたときのペアリングとペアネックレスしてます💕
私はドレス着たいのでネットで見てそれを見せたり指輪もこれ可愛いよね?って言って見せたりしてアピールしてますが反応は薄いです😔
誕生日や結婚記念日などのイベントの時におねだりしてみたらどうですか?

ゆうき

うちもデキ婚で去年の2月に結婚したばっかで指輪がありません(´・ω・`)
ですが今月結婚記念日1年目なので指輪を買いに行きます(●´ω`●)
本当わ痩せたら買うってことだったんですがなかなか痩せれず(目標があれば痩せるの頑張れるやろ笑)
実両親とかわ指輪なんかいらん!って言われますが自分自身が欲しいため何回も交渉してやっと買います(●´ω`●)
まぁ痩せれなくても買ってもいいんだけどって言われてたんですけどなかなか買いに行けずやっとですが(´・ω・`)
素直に旦那さんにこだわりわないんだけど指輪ほしいんだけど。。。って言ってみるといいですよ(´×ω×`)

deleted user

私もまったく同じです😖
デキ婚で去年の8月に入籍してプロポーズも無く、指輪も貰ってません😖🗯

正直欲しいけど 言えません 笑
自分から言いたくないし〜けど欲しいよな〜と思ってます😖