※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那が自衛官なんですが、平日全く会えないのと、土日も外泊出来ず辛す…

旦那が自衛官なんですが、平日全く会えないのと、土日も外泊出来ず辛すぎる、辞めたい。と。

土方系の仕事に知り合いがいて、そこで働く。と。

じゃあ、アパート借りることと、次は絶対辞めんこと!って言ったら、大丈夫!!と。

ホントかなー。
てか、まだ自衛隊に入って半年。
そんなすぐ辞められても😭

キツいの分かるし、会えんの辛いっても分かる。
けど、家族のためにもう少し頑張って欲しかったな、

旦那さんがお仕事コロコロ変える、、、なんて同じ方いませんよね😢

コメント

ちょこ♡

旦那ではないですが…昔4年付き合ってた彼がほんとにすぐ仕事辞めるやつで😅
4年間の間で1番長くても1年ないぐらいで、あとはほんの何ヶ月かですぐ辞めてました笑

• ぽん

ぽん

そういう性格なんですかね😩💦
    もう少し頑張ってくれーって思います。

• 2月7日
ママリ♡⁑

生後2ヶ月なんで頑張って欲しいですね😭
てか、可愛い子供がいるのに、辞められないはず!😫
だと、私は思っちゃいます…

• ぽん

ぽん

会えないってのが辛いみたいなんですよねー😩

• 2月7日
  • ママリ♡⁑

ママリ♡⁑

分かりますが、それでも家族子供は養っていかないといけないので、
    安易に仕事は辞めるべきでは無いと思いますし、奥さんもそう思ってあげるべきではないかと思います!
    また、今の仕事と土方では職種も変わりすぎですし…
    お若いからできる事だとは思いますが、
    どんな仕事もそうですが土方は特に歳を取れば取るほど辛くなると思いますが、
    自衛官ならまだ福利厚生や手当てなどもしっかりしていそうなので、辛いけど頑張って欲しいですね💦

• 2月7日
あとむ

こんばんは!
二歳の女の子ママです🙇‍♀️

私の旦那は今まさに現職を辞めたいと騒いでいます(笑)でも家を買ったばかりでローンもこれからって時に正直辞められては困るので、なんとか転職を思いとどまられせてます😓でもやはり仕事量がキツかったり、実際働いてる旦那側からしたらどれだけ辛いのかは妻としては想像出来ないし、計り知れないですよね😭
自衛隊はとても立派なお仕事だと思いますが、とても大変そうですよね😭💦
旦那の転職は応援してあげたいけれど、家族の為にはまだ頑張って欲しいのが正直なところですよね、、
長文失礼しました💦💦🙇‍♀️

• ぽん

ぽん

ほんとですか😩💦
    困りますよね😩💦💦
    私もせっかく自衛隊受かったんだし、ボーナスとか有給とか色々しっかりしてるし、土方とかよりも絶対いいと思ったんですけどね😢
    ワガママ過ぎます😑💦

貯金とかが沢山あるなら大丈夫何でしょうけど、まだまだなので、もう少し頑張って欲しいです。

• 2月7日
N

可愛い子供に会える時間が欲しい!
家族の時間を大切にしたい!
って気持ちはすごくわかりますが、
お父さんは、家族を支えてかないとなんだよ?って少し思ってしまいます…
うちは旦那が高卒の工場勤務で交代制ですがあまり給料が良くないです。
産まれる前に、バイトとかしなきゃかな?とポソッと言ったことがあったので、
産まれた後に冗談で言ってみたら、交代勤務だから無理。って言われました💦
それでも働くのは9時間、残業が全くないので給料が上がらないのですが…
夜勤明けで家に帰って来てからは9時間くらい寝ます…
昼勤の時は同じような過ごし方で23:00ころ寝て、6:00とかに起きるんですが…
家にいるならもう少し家事育児手伝って、
手伝わないならどっかで稼いで来てよ。
と思っちゃいます💦
途中から自分の発散に💦
すみません💦

• ぽん

ぽん

わかります、ウチは完ミなので、母乳の方よりも出費もあるし、
    今は自衛隊の寮で生活なので、私は実家にいますが、アパートとか借りると貯金できなくなると思うし、今のうちに貯金どんどん貯めておかないと!っても思ってしまいます😩💦

お父さんになったんだから、もう少し頑張って自衛隊続けてほしいです💦

• 2月7日
  • N

N

うちも完ミです!
    ミルクオムツ代くらい稼いできて欲しいです💦
    今までなかった出費が増え、その上家賃まで増えると大変ですよね…
    やりくりも全てやって!そしたらあなたの給料でどのくらいやれてるか分かるから。
    って言いたいけど、そんなことしたら破産しそうで💦
    ものすごい稼いでるっぽい顔してるけど、全然足りてないから!
    って見せてやりたいです笑

• 2月7日
ららん

うちの旦那も同じ職種ですよ(^^)
昔より今のほうが教育?は緩くなったと言ってました、、ので言い聞かせてなんとかあと少し頑張ってみてほしい所ですね。

団体生活、慣れないことたくさんでストレスたまりますしね😅旦那の同期もほぼ辞めたみたいですし、職種変えても、辞めたいと思うことはこれからたくさんあると思うので、もう少しだけでも…

私の友達の旦那は3回職業変えてますが、いつも金銭面、旦那様のこと大変だそうです…😣

ママリ

うちの旦那、現場系の仕事で外仕事ですけど、人が足りないのが現実なので休み少なかったり、朝早くから夜遅くまで働いてます😫夏は暑いし、冬は寒いしでツラいって言ってます😫それなのに給料は安い!ボーナスも寸志レベル!すぐ辞めたいってなるような仕事だと思いますが大丈夫ですか😣?自衛官の方が給料面とかいい気が😫辞めるなんてもったいない😱

ふじこ

土方系の仕事も収入安定しないので、大変ですよ〜💦職種にもよりますが。うちも現場の仕事なので、天候に左右されて休みが多い月は正直きつくて、貯金使いながらの生活です。
せっかく自衛官になったんだから、もう少し頑張ってくれたらいいんですけどね😅
仕事コロコロ変える方って、ずっとそうだと思います💦
昔付き合ってた方がそうだったので。

だっちゃん

まだ半年だからではないのですか?💦
私は駐屯地近くに住んでいて、周りのママさんは自衛官の奥さんが多いのですが、そんなに休みあるの?とビックリした事があるくらい休まれてますよ✨
地域とかにもよるんですかね…。

ゆき

2年は営内生活ですよね?
きっと可愛い娘さんが産まれて、寂しいんでしょうね😢
入隊半年なら、まだ一番下っ端だから土日休みも少ないかもですが、後輩が入ってこれば徐々に増えてくるはずですし、踏ん張り時なのかもしれないですね😣💦
私の旦那も同じ自衛官です😊
やはりいない時が多いので、会えない期間は、LINEのアルバムを作って毎日写真載せたり、動画送ったり、できる時はテレビ電話とかしてますよ👶🏻💕
きっと体力的にも、今なら精神的にも辛い職業だと思いますが自分にできることはそれくらいで、、😥
でも可愛い子どもの姿を見て頑張ってもらうしかないので!笑
奥さんも旦那さんが不在の中子育てお疲れ様です😊

きゅーぴー

初めまして(´・ω・`)
私の夫も自衛官です。

2年間の営内生活さえ頑張れば、他のお仕事よりも休みは取りやすいし、賞与、有給と福利厚生も整っているので勿体ないなーと思ってしまいました。

夫はもともと土方系の仕事をしていたのですが、休みは週休1日、年末年始の休みなんてほんの数日で、休んだ気がしないとゆってました(´・_・`)

今でも確かに、演習や災害などあれば
家にも帰れませんが、その分代休など
もあり長期休みになったりと休みが本当に多いです!笑笑

奥様もきっと、一人での子育て、大変だと思いますが、安定職を辞めてしまうのは勿体ないと思いコメントさせて頂きました( ; ; )

ゆん

まだ階級が下とかですか??
自衛官は給料めっちゃいいって
わけでもないし出て行くお金が
意外と多いので結婚してから自衛官て
よくないなっておもいましたが
それなりの階級だとGWとか年始の
休みとかも普通の企業よりあるし
ボーナスもそれなりにあるので
そうゆう面で考えるといいと思います👌