※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーちゃん
妊娠・出産

妊娠17週目で友人の結婚式があるため、自宅で髪を染めようと考えています。染める際の服装や負担を軽減する方法について教えてください。

妊娠17週目で今月末に友人の
結婚式があるので
髪を染めようと思うのですが
美容院は気分悪くなると怖いので
市販ので家で染めようと思います。

30分ぐらい染まるまで
放置しないといけないと思うのですが、
家で染める場合服着たままするのか、
体に負担にならないような
やり方はあるでしょうか?

いつも美容院で染めてもらってたので、
自分でするのは不慣れで💦

コメント

mayu

私はいらないパーカーを着て染めました!
前がチャックなのでお風呂はいる時楽でした!

  • ちゅーちゃん

    ちゅーちゃん

    パーカーすぐ脱いでお風呂に行けるのでいいですね^^
    いらないパーカー探してみます♡

    • 2月7日
N

私は普段汚れてもいい服着てました!
学生の時に着ていたカーディガンとか、捨ててもいいようなヒートテックとか…
下はパンツでやります💦
あとはバスルームの暖房ガンガンにしときますね…
塗ってからだと動けないので、暇つぶし道具はあらかじめセットして置いてくださいね!!笑

  • ちゅーちゃん

    ちゅーちゃん

    冬なので裸でするのはまずいなと思ってたので、汚れてもいい服でしてみます👍

    • 2月7日
そらママ

市販のものは絶対に色が入るような薬を使っているのでとても強い薬が入っています💦なので、髪にも頭皮にもダメージはとても大きく、さらに妊娠しているということでプラスダメージがあると思います。・°°・(>_<)・°°・。できるのであれば妊娠してることを美容室の方に伝えて美容室で染めたほうが体へのダメージは少ないと思います(^O^)匂いなども美容室の方が気遣ってくれると思いますよ⭐️

  • ちゅーちゃん

    ちゅーちゃん

    市販のものキツいですよね💦美容院でしてもらっても頭皮がヒリヒリして荒れてしまって(´._.`)
    美容院で長時間自信ないです...

    • 2月7日
  • そらママ

    そらママ

    妊娠していることを、伝えれば優先的にやってもらえますよ(^O^)後、頭皮がヒリヒリすることも伝えて見てください^_^

    • 2月7日
  • ちゅーちゃん

    ちゅーちゃん

    美容院さん優しいんですね( *ˊᵕˋ)ノ
    もし行けそうであれば、行ってみます♡

    • 2月7日
ちぴ

市販の方がニオイきついしかなり髪痛みますよ…
美容院でも伝えればかなり気遣ってくれるし、美容室のがいいかと。

  • ちゅーちゃん

    ちゅーちゃん

    一番は染めないのが一番なのですが...
    美容院がもともと得意ではないで、しんどくなるのが怖くて行けないです💦

    • 2月7日
ぺーまま

髪を染めずに行かれるのは
難しい感じですか?
他の方へのコメントも
拝見しましたが
美容院で染めても
頭皮が荒れるとのことですが
市販のものの方が
頭皮への刺激は強いですよ。
妊娠中なら尚更
皮膚が敏感になっているので
荒れる可能性大です(´・ω・`)

私が家で染める時は
汚れてもいい前開きの服きて
捨ててもいいタオル
首にかけて染めてます。
私は泡タイプがむらなく
染めれて好きです(ˊᵕˋ)
置いておく時間は
ラップ巻いてますw

  • ちゅーちゃん

    ちゅーちゃん

    染めずに行けたらいいのですが、
    前染めたのが10月末で4ヵ月になりプリンが結構目立ってきたので染めた方がいいのかなと💦

    一度だけ市販で染めたことあるのですが、美容院の方が染めて痛かったので市販の方が我慢できそうなんです(´._.`)
    髪は傷むと思いますが💦

    • 2月7日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    そーなのですね(´・ω・`)
    お祝いの席に行くのですし
    気になりますよね。。

    お家だと痛くなったら
    待たずに洗うなども
    出来ますもんね!
    ご無理だけはされないように
    してくださいね!!

    • 2月7日
  • ちゅーちゃん

    ちゅーちゃん

    ありがとうございます♡
    ヘアセットしてもらっても、プリンは隠せないので
    仕方ないかなと(*p_q*)
    1回したら後は出産するまで
    放置プレイします👍笑

    • 2月8日
ねね

汚れてもいい服+大きめのゴミ袋かぶるといいですよ!
首と腕のとこくり抜いて!

  • ちゅーちゃん

    ちゅーちゃん

    ゴミ袋いいですね^^
    汚れても捨てたらいいだけなので、試してみます👍

    • 2月8日
けーちゃんandそーちゃんママ

美容室で妊婦だと言ったら、根元から2ミリあけて染めてくれましたよ。染みたりもしなかったですよ。(╹◡╹)

  • ちゅーちゃん

    ちゅーちゃん

    根元からあけて染めてくれるんですね^^
    普段から染みやすいので、出産後もそれでお願いしてみます♡

    • 2月8日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    言ったらちゃんと対応してくれると思います。是非そうして下さい。(╹◡╹)

    • 2月8日
りた

私ロングなのでゴミ袋かぶります!
服は前開きで脱ぎやすいのだと
流す時楽なのと、100均で時間
置く時に被せるやつとか
売ってるので使えますよー
ないときラップ巻きます!