※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
ココロ・悩み

七ヶ月の娘が泣いたり眠れずイライラして自己嫌悪。遊び方に自信なく、イライラすることや遊びのアイデアに困ることがあるか相談です。

七ヶ月の娘があまりに泣きわめいたり、眠いのに寝付けなくてずっとグズグズ言ってるとイライラしてきて足をはたいてしまったりします。すぐに自己嫌悪に陥って反省しますがどうしても止められない時もあります。それに一日中一緒にいるけど対して楽しく遊んであげられてる自信もないし、遊んでると言えないほどのことしかしてあげてない気がしてダメな母親だなと自分で自分がいやになります。みなさんそんなイライラするときありますか?また一日中一緒にいると何して遊んであげたらいいかわかるなくなるときありませんか?

コメント

Yun.

わかりますわかります!
特に夜に寝ないとストレスですよね😭😭昼間も子どもはママが側にいてあげるだけで楽しいと思います!わたしは絵本を読み聞かせしたり1人で歌を歌ったりしてます(笑)

• すずち

すずち

そう言っていただけると救われます😭そばにいるだけで楽しいのかな😢何にもしてあげれてない気がする😢読み聞かせしても集中して聞けないので心折れます😣

• 2月8日
ぱるママ

イライラ全然ありますよ笑
遊びになってるのか分からない時も多々です笑
でもまだ7ヶ月だしいろんなことできるけではないので、今日を無事に過ごせたらオッケー、ママ上出来です!
私は自分にそう言い聞かせてました。
赤ちゃんって気づいてもらうためにイライラするような声をわざと出して泣いてるんですって^ ^叩いてしまいそうになったら、一旦お部屋を出て深呼吸。
あと数ヶ月すればいろんな遊びを見せてくれるし、そのうちママーって呼ばれるさらなる幸せが待ってますよ^ ^

• すずち

すずち

そう言っていただけてかなりホッとしました😣✨ちゃんと元気に生きてれば文句なしですね😭✨今風邪をひかせてしまってさらに申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

• 2月8日
  • ぱるママ

ぱるママ

風邪は誰だって引くからママのせいじゃありません^ ^たくさんお世話してあげてください!
    ママもお子さんもお大事に!!

• 2月8日
バルタン星人

ありますありますー。
お尻トントンしてて
トントンつよくなっちゃったり。

• すずち

すずち

わかります。まさにそんな感じです😢

• 2月8日
スワン

イライラしちゃうときありますよね!私も早く寝たいのにーって疲れちゃいますよね☹️

私の場合は上手く寝れなくてグズグズしちゃうなんてかわいいじゃないかと思うようにしました!反対に眠くてグズグズしてる旦那を想像したらおかしくて(笑)今しかそんな娘を抱けないのかぁなんて思いながら、イライラちゃう時もありますけど、気長にゆらゆらしてます( ˙༥˙ )

ダメな母親は自分がダメかもなんて考えないですよ😌ちゃんと赤ちゃんこと考えてあげてるからこそだと私は思います😊

• すずち

すずち

ありがとうございます😊そうですね、今だけか。そのうち抱っこじゃいやだー!っていうときがくるんですよね💦考えただけて寂しい😭

• 2月8日
杏奈

私はどんな遊びがその月齢にとっていいのか知識もないので、幼児教室に通っていてそこでやったことなどを家でちょっとやったりします。
後はおうちにずっといると疲れるので、支援センターやママ友と会って自分もリフレッシュしつつ子供も楽しいように過ごしています。
叩きたくなることはありませんが、逆にあー可愛いーとかそういう言葉を大きな声で言って発散させそうですね。
言葉にすると冷静になれます。

• すずち

すずち

素晴らしいですね✨いいお母さんですね38さん😊外に出たいんですけと今二人で風邪ひいてしまって出れなくてさらにイライラしてます🙄
    言葉に出す…やってみます!

• 2月8日
  • 杏奈

杏奈

誉めてくださりありがとうございます❗
    おうちに籠って体調も悪いとストレスも当然ですよ😫💦
    私も今つわりでなかなか外出が億劫な日もあります。
    それでも頑張って出てみればその方が時間が経つのが早いし充実します✨
    体調良くなったら是非出てみてください✨
    人目がある方が優しくできます😂笑

• 2月8日
  • 杏奈

杏奈

誉めてくださりありがとうございます❗
    おうちに籠って体調も悪いとストレスも当然ですよ😫💦
    私も今つわりでなかなか外出が億劫な日もあります。
    それでも頑張って出てみればその方が時間が経つのが早いし充実します✨
    体調良くなったら是非出てみてください✨
    人目がある方が優しくできます😂笑

• 2月8日
  • すずち

すずち

つわりも大変ですよね😭早くよくなる時がきますように…。
    本当うちにこもっているとますますもって塞ぎ込んでしまいますね😣早く治して外出したいー!!

• 2月8日