※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
子育て・グッズ

一日中一緒に居るの疲れる…。朝から晩までずーっと一緒。毎日子どもと一…

一日中一緒に居るの疲れる…。朝から晩までずーっと一緒。
毎日子どもと一生懸命遊んでるお母さんはすごいなーと思います。
邪魔されないで家事やりたいしゆっくりご飯食べたい。育児疲れるなー。

• jun(生後10ヶ月)

コメント

YuMiKa

YuMiKa

わかります!
温かいご飯が食べたい…

• 2月7日
  • jun

jun

本当です…。足にまとわりつかれ相手しながらご飯食べて。急いで食べるのでいつも食べた気しないです…

• 2月7日
  • YuMiKa

YuMiKa

うちは食べる気無くして食べない事が多いです💦
    三女にご飯食べさせてたらママー!ママー!だし、だからと言って次女に食べさせてたらバンボから三女脱走…
    最近、朝ごはんに1時間ですよ😰
    夜ご飯も作ってさー食べようとしても三女のご飯でいつも冷めたおかずにご飯…
    義母も一言、後でご飯入れる?とかって聞けばいいのに、いつも入れるから冷め始めたご飯ばっかり…

• 2月7日
ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

とても共感します。
本当可愛いけど1人の時間欲しいです。

• 2月7日
  • jun

jun

そうなんです。大好きで可愛くて仕方ないけど、朝起きてから寝るまでずーっと一緒。正直ずっと相手するのはしんどい。疲れる。ひとりで、ふーっと一息つく時間欲しいですよね。

• 2月7日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

うちはいま1歳半です。いまだに後追いというか、常に私にくっついてきます。脚にしがみつきながら歩行してます。笑

私もしんどいときはDVD見せてますよー。イライラして息子に当たるよりいいか!って思ってます。それでもなかなか集中してくれませんが(^^;;

子どもが寝たあとは確かに子どもと別行動できるけど、完全な自分の時間ではないですよね…片付けたり家事の残りとか…なんだかんだやることあるし( ; ; )

• 2月7日
マーボー

マーボー

疲れますよね😭
好きな時間に寝て好きな時間に起きて
ご飯も適当に済ませて
たまには手の込んだ料理、お菓子なんか作っちゃったり。
前出来てたことがなんにもできない😭
夜寝かせても 起きたらどーしよとか思っちゃってテレビもつけれず
旦那と無言でスマホゲームして1日が終わります…
テレビみたい( ̄^ ̄゜)

• 2月7日
  • jun

jun

何にも出来ないですよね。少しで良いからホッと一息つく時間が欲しいと思ってもトイレすらゆっくり出来ないからそんなの無理だし。遊ぶネタも尽きてきて一緒に居るのしんどいです

• 2月7日
みきてぃ

みきてぃ

わかります!私は少し前まで保育園に預けていたので、余計に思います。もちろん可愛いですけど…幼稚園まで一緒にいるお母さんは尊敬します^_^
引っ越し先でまた保育園申し込んだんですが、今週末に結果なので待ちどうしいです。

• 2月7日
  • jun

jun

一日中ずっと相手してるの無理です…。もう疲れて背中向けて横になってしまったりしてしまいます💦ちょっとで良いから一人になりたい😣

• 2月7日
t

t

めっちゃ分かる…😓ってなりました😂

• 2月7日
  • jun

jun

共感してくれる方いて嬉しいです😣本当毎日しんどいです

• 2月7日
まりん

まりん

わかります、とてもわかります😭
可愛いですが、自分の時間ないし、子供優先だし、おしゃれな服や店にランチもできないー😭このまま老いていきたくなーい😭笑
そして、働きたい❤️笑

• 2月7日
  • jun

jun

働きたいって思いますよね💦一日中ずっとべったりされるのは本当にストレスです。やりたいこと、家事、食事の準備何もはかどらなくてストレスでしかないです

• 2月7日
  • まりん

まりん

私は早めに扶養内で仕事復帰する予定です!家計のためでもありますが、程よい外との触れ合いがないと私自身、ダメになりそうで💦

• 2月8日
まるこ

まるこ

すごくよく分かります(´ヮ`;)

自分がやりたいこと、やらなければならないこと(仕事でも家事でも、ホッと一息お茶を飲むにしても)を誰にも邪魔されず最後まで完了させるって一連の流れが、子供と一緒だとどうしても難しく、ストレスが溜まってしまうんだなぁと思います。子供の事は勿論大好きなんですけど、やはり小さなものでも達成感が無いと精神的に辛くなってくる気がします(T_T)

私は1歳まで育休取りましたが、仕事復帰してからの方が育児にも余裕が持てるようになりました。昼休みボケーっとお弁当食べてる時間のありがたさ・・・。
専業主婦のお母さん本当に尊敬します。

• 2月7日
  • jun

jun

お仕事してる友達も大変だけど子供との時間大切に出来るようになったって言ってました!両立出来ててすごいなと思いました💦
    朝から晩まで一緒で育児に終わりもなく午後になると、ご飯支度、離乳食準備、洗い物、寝かしつけと憂鬱なことあり過ぎて一日中リセット出来ないです😭

• 2月7日
モンブラン

モンブラン

分かります😣
ご飯は飲み物なのかっていう勢いで流し込むしトイレも行けないし😣
家事もできてないのにやたら一日が長いです😅
一緒に遊んでいても全然時間が過ぎないように感じるのは私だけでしょうか😭❓

• 2月7日
  • jun

jun

長いです💦こっちもネタも尽きてしまうのでずっと遊んでるの苦痛に感じてしまいます😣あぁ、まだ17時だ…とか、夕方くらいになると、ご飯支度やら離乳食やら寝かしつけやら憂鬱なことが多くて一日中辛いです…

• 2月7日
  • モンブラン

モンブラン

同じです😣
    皆何してるんだろうって思います😣
    私は日中過ごせなくて児童館やら支援センターやらに行くんですけど、雨降りはどうにもならなくてキツいです。

夕方はいまだにグズグズしがちだし、そば離れると起こるし、お風呂も大変だしって感じですよね😅

子どもは可愛いし幸せなんですけど、それだけでは済まされない辛さがありますよね😣

• 2月7日
コキンちゃん

コキンちゃん

分かります。うちは今の所待機でもう早く保育園行ってってなります。
仕事したいし、ママさんよりおばちゃんとわちゃわちゃしたい。

• 2月7日

「子育て・グッズ」に関する質問