※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
その他の疑問

全身麻酔、卵巣嚢腫手術経験者の方教えてください🙌再来週チョコレート嚢…

全身麻酔、卵巣嚢腫手術経験者の方教えてください🙌

再来週チョコレート嚢腫で左の卵巣と卵管を腹腔鏡で摘出手術を受けます💦

そこでお聞きしたいのが、全身麻酔ってどんな感じでしたか?😭ほんとにすーっと眠る感じなのでしょうか?
あと術後の痛みって我慢できる位でしょうか?💧
麻酔は全身麻酔とブロック麻酔と言われました😲
出産よりはマシと思って受けますが、麻酔と術後が一番心配です😭
経験者の方教えてください!よろしくお願いします🙌

コメント

えまり

全身麻酔二回経験しました!
何秒かしたらすぐ寝るので、全然大丈夫ですよーっ!
目が覚めたら、ダルい感じと、熱が少し出ていたので寒く感じました。
麻酔がきれると痛みも出ますが2日もすれば良くなりますよ~
痛みが強い時は座薬もくれます!👍
頑張って下さいね🙆

• えまり

えまり

あっ、追伸
    卵巣の腹腔鏡オペより帝王切開のほうが痛かったです😔

• 2月7日
  • HARU

HARU

えまりさんありがとうございます(*^_^*)遅くなりすみません💦

ほんとにすーっと眠る感じなんですね😲麻酔聞かなかったらどうしようとか、色々考えてますが大丈夫そうですね☺
    出産よりマシと思い頑張ろうと思います🙌

• 2月10日
はっぱ

全身麻酔は気づいたら手術終わってました。私も腹腔鏡やりましたが、夜に手術終わって直後は生理痛のような痛みがありましたが、夜中には自力で体起こせるくらい痛くなかったです。次の日の昼にはトイレとか歩いて行ってました😊

• HARU

HARU

はっぱさんありがとうございます😊
    遅くなりすみません💦

気づいたら終わってる!それなら大丈夫そうです🙌腹腔鏡だと回復早いと聞いたので、手術しようと決めました☺
    次の日歩けると聞いて少し安心しました😊頑張ります😄

• 2月10日
ちー

全身麻酔3回したことありますが、それはそれは一瞬で落ちます。
点滴から冷たいものが通ってきて頭にすーっと来た、くらいで落ちて気が付いたらベッドにいます。
目が覚めた最初は朦朧として少し家族と話したらまた何時間か寝ているを2回ほど繰り返してそこからは元気でしたよ。
傷口はそんなに痛くはなかったように記憶しています!

• HARU

HARU

ちーchan(๑°⌓°๑)さんありがとうございます😊遅くなりすみません💦
    点滴からの麻酔だとそんな感じなんですね‼
    息子の為にも頑張ります🙌
    ありがとうございます☺

• 2月10日