※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

おしりふきのオススメはありますか?安いもので使いやすいものがいいです。ムーニーは使いやすいけど、安いおしりふきも使いやすいものがあるでしょうか。


いつもお世話になっております。
おしりふきなんですが、何かオススメは
ありますか??!(できれば安くて良いもので…)

いまはムーニーを使っていて
とっても使いやすいんですけど
安いおしりふきはやっぱり使いづらいとか
ありますか??

教えていただけると助かります!

コメント

わかな

赤ちゃん本舗の厚手の方を使ってます!

  • ゆ


    そうなんですね!ありがとうございます!
    ただ沖縄に住んでいて沖縄には
    赤ちゃん本舗がないんですよ…( *_* )(笑)

    • 2月7日
♡mama♡

あまりやすいのだと、出すときに伸びたりして、使いづらかったです( ̄▽ ̄;)

私もいくつかのメーカー使いましたが結局ムーニーで落ち着きました(*^^*)

  • ゆ


    わたしもいろんなの買って
    試してみたいと思います(◍︎•ᴗ•◍︎)

    • 2月7日
ぴよりーぬ

わたしはグーンのおしりふき使いやすくて好きです☺

  • ゆ


    近くのバースデーで、グーンが
    安かったので買ってみようと思います💕

    • 2月7日
mimion

私はアカチャンホンポのおしりふきが一番使いやすくて使ってます☺

  • ゆ


    今回はぐーんの買ってみたので
    次ネットで調べて買ってみたいと思います💕

    • 2月8日
RIKU‪‪☺︎‬

ムーニー使ってます😊
水分99.9%とか安いものを使ってみましたが、結局ムーニーに戻りました😭💗笑

  • ゆ


    ムーニーわたしも使いやすいなと
    思っていま使っています(╹◡╹)

    ピンクの袋とみどりの袋
    どっち使っていますか??

    • 2月8日
Lipton🍋

わたしムーニーです。
安いから使いづらいではなく、高いから使いやすいではないです。

逆に高いのは生地が厚くてわたしは使いにくかったです。
特にパンパースのおしりふきは苦手でした。

  • ゆ


    いろいろ使ってみて合うものを
    探してみようと思います(╹◡╹)

    ムーニーは、ピンクの袋とみどりの袋
    どっち使っていますか?

    • 2月8日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    わたしはみどりです!!

    • 2月8日
sooooooo

オシッコ→ムーニー ウンチ→パンパース で分けて使ってます😎💕
ムーニーはウンチ拭く時に綺麗に取るのに時間がかかってイライラしてたので、少し高いですがパンパース使ってます👌💓

  • ゆ


    パンパースのおしりふきも
    あるんですね!!(╹◡╹)
    初めて知りました( •̀∀︎•́ )✧︎

    • 2月8日
ゆきだるま

私はうんちがまだゆるゆるの時期はコットン使ってました!!
乾くという事もないですし、水分も調整できて楽でした!

友達の家とかならコットンそのまま使ってましたが、外出中はムーニー使ってました!

今はコットン使ったり旦那が安かったから!っておしりふき買ってきたりしてどっちも使ってます!

  • ゆ


    なるほど!コットンは試したこと
    ないです!🤗
    やっぱりムーニー使っている人が
    多いですね!!

    • 2月8日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ムーニーはまだ使えました!
    がそれ以外はやっぱり水分が足りない感じでした💦

    コットンなんだかんだいいですよ!
    肌荒れなどもあんまりしないですみましたっ

    • 2月8日
ともさん

西松屋のおしり拭き使ってます‼️

1枚取りたいときに2枚取れたりする時はありますが、私は特に使用するのに問題は無いです(о´∀`о)

  • ゆ


    西松屋のおしりふき
    安いから気になっていました!!

    • 2月8日
  さおりん

私もムーニー派でした😆🎶
一度ムーニーがなくなり、他の安価の物にした時は、素材が薄くて何枚も重ねて使うことになり(特にうんちの時)結局ムーニーに戻りました☺

  • ゆ


    ムーニー派がやっぱり
    多いですね!!
    1回グーン使ってみて考えます!

    • 2月8日
mimama

外出の時はパンパースが分厚くて使いやすいです!
家ではコストコのおしりふきや
大量のウンチの時は赤ちゃん本舗のおしりふきを何枚も使ってます!

  • ゆ


    なるほど!
    使い分けているんですね!!

    • 2月8日
夏の思い出

グーンがおすすめです。
水分たっぷりだからです。
安い方とは思いますよ😃

  • ゆ


    早速グーン買ってきたので
    使ってみようと思います!!
    確かに安かったです!

    • 2月8日
k

私はアカチャンホンポのおしりふきをネットで箱買いしてます☺️

  • ゆ


    赤ちゃん本舗のおしりふき
    わたしもネットで調べてみてみます!

    • 2月8日
medamayaki

グーンが一番水分たっぷりで使いやすいです!!

  • ゆ


    グーン買ってみたので
    使ってみます( •̀∀︎•́ )✧︎

    • 2月8日
nico

アカチャンホンポのおしりふき使ってます😊
近くに店舗がないのでネットで箱買いしてます🐣

  • ゆ


    赤ちゃん本舗もけっこうみなさん
    使っているんですね♩

    • 2月8日
トトロ

アカチャンホンポのが好きです♪いつも箱買いです(*´ω`*)

  • ゆ


    わたしも今度赤ちゃん本舗のおしりふき
    買ってみようと思います(╹◡╹)

    • 2月8日
あしゅう

私もアカチャンホンポのおしりふき、ネットで箱買いしてます😊

  • ゆ


    わたしも今度赤ちゃん本舗の
    おしりふき使ってみようとおもいます!

    • 2月8日
しょち

パンパースのおしりふきは分厚くて水分たっぷりなのでとっても拭きやすいです😊

  • ゆ


    パンパースのおしりふきが
    あまり見たことがなくて…
    ネットとかでもみてみます(╹◡╹)

    • 2月8日
しろくま

グーンが水分たっぷりで使いやすかったです🎵

  • ゆ


    グーンやすかったので買ってみました!(╹◡╹)

    • 2月8日
deleted user

アカチャンホンポは一度に何枚もでることなくて気に入ってます☺︎

まさこ

うちもムーニーで柔らか素材使ってます💡

アカチャンホンポ、グーン、ベビーザラスの安いの使ったことがありますが、私にはムーニーがあってました。
安いし使いやすいし。

アカチャンホンポのは大判だけど、紙っぽい感じ

グーンは水分が多くて私には使いにくい

ベビーザラスの安いのは安すぎなのか、ペラペラのカサカサでした💦

妹はずっとグーンがいいとグーン使ってますが。
好みもありますよね😅