※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちゃん
子育て・グッズ

長男が37.3度の熱と鼻水。明日病院へ。5ヶ月の子供がインフルエンザになった経験ありますか?

先ほども投稿しました!長女、旦那がインフルエンザA型です。長男5ヶ月37,3度あり鼻水の症状です。明日朝一病院行きます。夜中が心配ですが可能性大だなと思います。5ヶ月くらいの小さいお子さんがインフルエンザになった方いますか?

コメント

キキララ

友達の子供が5ヶ月でインフルになりましたよ!!

• きよちゃん

きよちゃん

赤ちゃんだと心配になりますね。

• 2月7日
5kidsままん

友達の子供が5ヶ月でインフルになりました。37.3なら赤ちゃんは平熱だと思いますよ。
うちの末っ子5ヶ月のとき39度の熱だしましたが、インフル陰性でした。鼻水、咳の症状ありでした。

• きよちゃん

きよちゃん

今日長女がインフルエンザA型と診断されて普段は昼間前寝ない長男なのですが結構寝ていて大人しいので可能性大だなと思いました。夜中熱が上がり痙攣しないか不安です。旦那と長女がインフルエンザで私もは今のところ移ってないですが絶対移りそうです。

• 2月7日
  • 5kidsままん

5kidsままん

病院いったら検査はすると思います。移ってないといいですね❗
    心肺なら救急外来にいってくださいね!

• 2月7日
  • 5kidsままん

5kidsままん

心配ならの間違えです。ごめんなさい。

• 2月7日
  • きよちゃん

きよちゃん

そうですよね(>_<)お子さんが39度出たときはよく泣いていましたか?

• 2月7日
  • 5kidsままん

5kidsままん

そこまでぐずぐずな感じはなかったですが、咳がひどかったので寝付きが悪かったです。

• 2月7日
  • きよちゃん

きよちゃん

逆にうちはまだ咳はひどくなくよく寝ています。普段一人では眠いとぐずりますので今日は辛いんだなと思いました。

• 2月7日
  • 5kidsままん

5kidsままん

おっぱいやミルクの飲みはどうですか?
    上の子がいるとやはり風邪とかももらいやすいですもんね!

• 2月7日
  • きよちゃん

きよちゃん

お姉ちゃんが弟によくべったりなので余計ですね。ミルクはいつも通りですがだんだん遅い時間になってきたので次のミルクの時間がどうかなと思います。インフルエンザ予防接種小さいので受けれないのですがもしなっても軽く済めばいいなと思います。

• 2月7日
  • 5kidsままん

5kidsままん

友達はなんにもなく大丈夫だったみたいです。
    三男が4ヶ月のころ、長男がインフルになったときに下の子に移ったらどうなるか聞いたら重症化になりやすいから気をつけてといわれました。

• 2月7日
  • きよちゃん

きよちゃん

子供によりますよね(>_<)重症にならないように祈るばかりです。でも薬飲めるのかな。

• 2月7日
  • 5kidsままん

5kidsままん

うちのちびは薬飲めましたよ。赤ちゃんのうちはわからないから以外と飲めるかも‼️

• 2月7日
ゆぅ

もうすぐ3ヶ月になる息子が先日、インフルエンザB型でした💦
熱は38度前半で、お昼に発熱、病院に行き診察して帰った夕方には37度台に下がり、翌日には平熱になってました。
お薬は出してもらえず、38度から下がらなければ翌朝来てくださいとだけ言われてましたが、うちの場合、熱が出ないタイプのようでした。
5ヶ月だとお薬が出るかもしれませんね💦
ちなみに兄から移りました💦

• きよちゃん

きよちゃん

うちの場合A型だと思います‼旦那と長女二人A型なので。今日長女がインフルエンザA型と診断されてその時念のため熱を計らせてもらったのですが平熱だったので下の子は見てもらいませんでした。帰ってきてからよく寝てるのでおかしいなと思い、計ったところ37,3でいつもりより高いです。夜中が心配です。明日朝一に病院にいきます。

• 2月7日