※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビン
子育て・グッズ

子供服はフリマやリサイクルショップなどで購入する場合と新品を買う場合があると思いますが、みなさんはどうしていますか?

子供服はフリマやリサイクルショップなどで購入する場合と新品を買う場合があると思いますが、みなさんはどうしていますか?

コメント

mi♡

新品しか買わないです💦
こどもの物は知らない人がどのように扱ったかわからないので気になって💦

• ロビン

ロビン

私もいまのところ新品のしか買った事がないです。バースデーという店で買う事が多いのですが結構値段します。

• 2月7日
くろねこ

友達にお下がり貰ったり、メルカリで綺麗なものを買ったりで、新品買うのは稀です、!!笑
だってちょっとしか着れないのに全部新品で揃えるなんて私には無理です笑

• ロビン

ロビン

メルカリで失敗したことはありますか?最近メルカリのライブを見るのですが、購入してみたいなって思う事があります!

• 2月7日
  • くろねこ

くろねこ

メルカリはプロフィールをみて、評価とか悪い人からは買わないので、失敗はないです☆
    みなさん綺麗に送ってくださいます❥
    あとは、ファミリアとかミキハウスの年2回のセール行ったりアウトレットです(o^^o)

• 2月7日
RIKU‪‪☺︎‬

新品しか買ったことないです😳

• ロビン

ロビン

新品を買う楽しさっていいですよね!初めての子供でつい洋服買いたくなるのですが、新品の子供服、結構高いです。

• 2月7日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

汚れてもいい服は西松屋などの安いとこで買って、お出掛け用は普通のお店で買ってます(^^)SALEの時に買うのも手ですよ😊✨

• 2月7日
  • ロビン

ロビン

いつもバースデーというお店なのですが、西松屋、安いんですね!ぜひ見に行ってみます!ありがとうございます!

• 2月7日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

バースデー可愛いですよね😆💗
    西松屋はバースデーより安いのでオススメです😊!

• 2月7日
soumama

おさがりと古着がほとんどです!
公園で泥だらけにされようが、安いしいいやーってなります😊

• ロビン

ロビン

外で遊ぶようになると汚れも酷くなりますもんね。そうなると古着でもいいかもしれませんね!

• 2月7日
Nママ

自分の分はメルカリなどでなるべく新品で安く買うようにしていますが、娘のは新品で子供服のサイトなどから買っています!

• ロビン

ロビン

子供服のサイト、お安めでしょうか?何というサイトか教えていただけますか?

• 2月7日
  • Nママ

Nママ

私は韓国子供服を買うことが多いので安めというわけではないかもです( ; ; )でもかわいくて欲しくなるので自分の服代はお金浮かせてます。monmimiさんやこどもふくnemoさんで買ってます。インスタグラムやbaseアプリから購入できますよ!

• 2月7日
  • ロビン

ロビン

私も自分はセール品わ広告の品のばかりです!韓国子供服、見てみます!ありがとうございます(^_^)

• 2月7日
c

親が買ってくれたものとか人に頂いたもの以外はリサイクルショップかメルカリで買っています( ̄∀ ̄)
正直古着で十分かなって思ってます😅

• ロビン

ロビン

メルカリをたまに見ていますが、可愛い服が沢山ありますよね!思ってたものと違ったりした事はありませんか?

• 2月7日
  • c

c

今のところは問題ないです(^-^)
    そもそも私があまり気にしないってのもあるかもしれませんが(笑)

• 2月7日
  • ロビン

ロビン

子供服、枚数が必要だし、気にしていられませんよね!

• 2月7日
はらぺこ

何回かフリマアプリで新品買ってます✨
ほとんどはお店で買いますよ~(^^)

• ロビン

ロビン

フリマアプリでも新品なら安心ですね!!

• 2月7日
コロン

リサイクルショップのアキラってところで買って一回洗って使ってます!(o^∀^o)主に、洋服、ズボンくらいですね!
ズボンなんて、300円などで買えるので‼️
パンツ、肌着、靴下、靴は、まぁ、新品のを買いますね!(^o^;)

• ロビン

ロビン

子供服は枚数が必要になるでしょうから少しでも安くするならリサイクルでもいいのかなって思いました!

• 2月7日
あゆみ

メルカリ利用しています。
出品している人のプロフィール見て、良さそうな人を選んでいます😃✨
ベビー用品系は皆さん優しい人ばかりです!
なのでリサイクルショップで買うよりは安心できます。
本当は新品だけを揃えたいけど経済的に厳しいので😅💦

• ロビン

ロビン

子供服、新品は高いですよね。。たまにメルカリを見ているので気にはなっていたのですが、新しいのを着せてあげたい気持ちもあります。リサイクルでも状態の良いのもあるでしょうから上手く使い分けてみようかなと思います!

• 2月7日
せおご

古着ガンガン着せてます!
新生児の頃は新しいものでしたが、成長が早かったので途中からフリマアプリで買い足しました!だんだんテキトーになってきたタイミングでそうしました(笑)
新しいのも、かわいいのがあれば買っちゃいます!

• ロビン

ロビン

子供は着替えが多いから量も必要になりますもんね!メルカリやフリルなど上手く使ってみます!

• 2月8日
さるあた

メルカリやフリルで中古も買います。
保育園用で息子に。
中古も買いますが、ほとんど新品を買ってます。

• ロビン

ロビン

保育園や公園に行く用は中古で十分かもしれませんね!お出かけ用は新品とか!つかいわ

• 2月8日
  • ロビン

ロビン

すいません。途中で送ってしまいました!
    使い分けたりするといいかもですね!ありがとうございます!

• 2月8日