※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
ファッション・コスメ

すっぴんに自信がなく(汚肌)化粧しないと、外に出るのが億劫になりま…

すっぴんに自信がなく(汚肌)化粧しないと、外に出るのが億劫になります。
でも、子どもの自我が強くなり始め、手がかかるようになってから化粧するのも一苦労。。

皆さんは普段の生活でお化粧はどの程度されますか?

児童館に行っても、ベビー向けのイベントなど行っても、どのママさんもみんなとても綺麗にしていて、すごいなぁと思います😂

コメント

そらりずむ

支援センターやヘビーイベントの時はちゃんとメイクしますが、スーパーなどはスッピンにマスクです😂😂😂笑

• ひい

ひい

それが楽ですよね😂
    抱っこ紐だと、マスクが丁度目先にあり良い遊び道具になってる現状で😂
    感染の面からもあまり触って欲しくないところです、、😭

• 2月7日
sooooooo

誰かと会う時はメイクしてますが、お買い物、散歩に行く時はしてません😂

• ひい

ひい

手抜くとこは抜かないとですよね😭
    地元で生活してるので、すっぴんの時に限って知り合いに遭遇することが多かったりしていて、ノーメイクもなぁ、、って悩んでました😂

• 2月7日

イベントや家族でお出かけなどいろんな所にお出かけする時はバッチリメイクします😂
ちゃちゃっと買い物済ませる時は化粧するの怠くなっちゃうので二重だけ作ってマスクします(笑)私も化粧しないとブスすぎるので、、😅

• ひい

ひい

まえはマツエクもしていたのですが節約のためオフ中なのですが💦
    すっぴんの血色悪いのも重なり、顔面が残念、というかお疲れ感出過ぎていて😂笑

• 2月7日
まりっぺ

みなさんスーパーいくんでも結構しっかりお化粧してますよね😭
私は平日は基本すっぴんです笑
土日に出かける時も遠出とかおでかけ♪って感じの時以外はすっぴんです笑
友達と遊ぶ時だけちゃんと化粧してます😊
する時間も落とす手間も、そしてあの顔にまとわりつく感じが苦手で普段はなかなか出来ないです😭

• ひい

ひい

すっぴんで今の時期外出すると、顔が乾燥しませんか?😂
    肌質のせいか、ガビガビしやすくて😱
    保湿も兼ねて、血色悪いお疲れ顔をカバーして過ごす毎日で、
    皆さんどうされてるのか気になって質問してしまいました!

• 2月7日
ぷにまな

めっちゃ分かります(T_T)💧私もすっぴん自信ないので外行くときは化粧しますよ!
マンションなので人や管理人さんに会う確率が高いので😌尚更です。

ほんと化粧も一苦労ですよね😢私も化粧してると、息子がファンデをアイブロウペンシルで刺してたり(T_T)💧ほんとに大変です。。

今日はめんどくさくてすっぴんマスクで近くのスーパーまで行ってしまいましたが、やはりすっぴんだとハラハラします💦

• ひい

ひい

知り合いに会う可能性高いと、手が抜けないですよね😂
    それにマスクだと遊びの標的になったり、、

めんどくさいなぁと思いながら、化粧しないとやる気が出なくて😵

• 2月7日
みかん☆

カラコン、二重テープ、マスクの3つは私の必需品です😂スーパーや予防接種はこの3つ+眉毛描くだけ。支援センターなどママがたくさん集まる所やショッピングモール系に行く時はしっかり化粧してます!今時期はマスクしますが😊

家だとメガネ。あなた誰?状態の悲惨さです💦カラコンは卒業したいですが、なかなか😂

• ひい

ひい

やっぱりTPOで使い分けてるのですね!
    今の時期マスクすると、付けてるマスクを触ってくるので、自分は感染予防出来ても、子どもが感染予防にならなくて怖いですよね😔

私も家でメガネですが、普段コンタクトなので、それなに〜?貸してー!(((o(*゚▽゚*)o)))みたいな感じで取られます😱

• 2月7日
  • みかん☆

みかん☆

メガネ引っ張られますよね!笑、普段メガネかけているせいか、メガネの人がメガネを外す仕草を見ると笑います🤣

• 2月8日
  • ひい

ひい

ちっちゃいなりにわかってますね😂

• 2月9日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

時間がないときは、すっぴんのまま...マスクしてます😅💦笑
出掛けるときは軽く化粧してまーす😅💦笑
大事な時は丁寧に化粧しながらキラキラ✨😆✨しちゃいます笑

• ひい

ひい

お化粧も使い分けですね!😂

• 2月7日
サン

化粧しようとするとまとわりついてぐずるので、友達と遊んだりお出かけの時しかしません😂

支援センターよく行きますがいつもすっぴんです😑
もちろんスーパーなどの買い物も!
肌が弱いので何もしないのが1番調子いいですし💦

今の時期は感染予防のためのマスクがありがたいです!笑
コンタクトすらしたくなくてメガネ、帽子もかぶってるので完全に不審者っぽいですが😅

いつメイクしてたり髪もセットしてるママたちすごいな〜と私も思います😂

• ひい

ひい

わかります!のんびりと化粧できないですよね😭💦
    でもすっぴんで肌の調子がいいのは憧れます!
    なぜかすっぴんで過ごすと乾燥してるからなのか?肌が脂ぎってきちゃって😂
    どうにかこうにか手を抜かないと辛くなっちゃいますよねえ!

• 2月8日