※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんママ
サプリ・健康

アレルギー検査について。むすめは特にはっきりしたアレルギーは今のと…

アレルギー検査について。

むすめは特にはっきりしたアレルギーは今のところ無さそうでなんでも食べさせていますが(砂糖、濃い味などは控えています)
たまーに肌が荒れたり、ほんの少しだけ蕁麻疹が出たりすることがあり悩んでいます。

1さいも過ぎたのでちゃんとしたアレルギー検査をしようと考えていますが、アレルギー検査された方どこでされましたか?

小児科もしくは皮膚科ですか?また、パッチテストだったか血液検査だったかなど詳しく教えていただきたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

ゆあか(*´ー`*)

うちは7ヶ月で血液検査しましたよ!
小児科でしました!

• てんママ

てんママ

ありがとうございます。やっぱり一度小児科に相談した方がいいですよね😕
    いつもプロペトやらヒルロイド渡されたりステロイド処方されて一向に改善されていない気がして・・・💦

• 2月7日
けろち

肌荒れがひどく皮膚科へ受診したらアレルギーの疑いを伝えられ
総合病院に紹介状を書いていただき
血液検査をしました!

• てんママ

てんママ

ありがとうございます!
    総合病院ならちゃんとした検査していただけそうですね😫 皮膚科にかかるべきか小児科に相談するべきか悩みます。。。

• 2月7日
りー

うちも下の子が1歳1ヶ月ですが、卵アレルギーです。6ヶ月でなって、この間一歳で再検査したけど、数値が上がって2歳になったらまた検査です😭小児科で血液検査しました。

• てんママ

てんママ

ありがとうございます!
    数値があがることもあるんですね(゚◇゚)ガーン
    豆乳や牛乳をあげるとカユカユ率が高い気がして不安なんですが、やっぱりちゃんと検査してみます💦

• 2月7日
  • りー

りー

食べ物アレルギーは、湿疹と違って、赤く大きなアザみたいな感じのものが顔や首に特に出ます。手足も出ますが、、。痒みもあります。どのくらいの程度かわからないですが、心配なら一度食べ物で、種類選べるのでいくつかまとめて検査してもらった方が安心できると思います!血液検査の方がパッチテストよりいいかと思います🤗

• 2月7日
  • てんママ

てんママ

ありがとうございます!
    食べ物アレルギーはもっとわかりやすく目に見える症状なんですね😫😫
    数週類選べるんですね(゚◇゚)ありがとうございます!!

• 2月7日
ママリ

8ヶ月の頃、皮膚科で血液検査しました!
うちも、たまーに、肌荒れ←一部赤いぐらいでしたが、なんか心配になり皮膚科に行ったら乾燥で赤くなってるだけ。と言われ、
今も皮膚科でヒルロイドローションもらってます!

• てんママ

てんママ

ありがとうございます。えーー。本当にただの乾燥?っていいたくなりますよね。小児科からいつも乾燥からのあれだと思うって言われるんですが心配で💦やっぱりすぐに検査してみます!!

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

うちは男の子なんですが、男の子は肌トラブル多いから、保湿しっかり!って言われました!心配ならすぐ検査してもらったら、
    安心ですね❤︎

• 2月7日