※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚や子どもに関する幸せと羨望、友人関係の悩みを抱える女性がいます。仕事に励んでお金を貯めることを決意しています。

私の人生って何なんだろう。

結婚はしたけど結婚式も新婚旅行もお金がなくて出来なくて、子どもが欲しいと思ってもすぐに授からなくて不妊治療して、やっと授かって元気に生まれて来てくれたのは本当に嬉しくてもう何もいらないって思ったけどやっぱり私が持ってないものすべて持ってる友だちや知り合いが羨ましくて、そんな自分が嫌になる。

とくに、プロポーズで婚約指輪貰って結婚式して新婚旅行行ってその後すぐに授かって幸せいっぱいにしてる人みると本当に羨ましくて自分が惨めになる。

会うのが辛くてあってないから、友だちももうほとんどいない。

幸せだけど欲ばっかり出てくる自分がやだ。

とりあえず仕事頑張ってお金貯めよ。

コメント

櫻華

わかります( ・᷄ὢ・᷅ )
私も授かり婚だったので式も挙げてないし旅行も行ってない結婚指輪ももらってないですw
出産の時に指輪してる人みて、ああ、いいな、って思ってましたw
もう自分でお金貯めて買おうかなって思います
人間無い物ねだりなんで気にしなくても大丈夫ですよ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(´•ω•̥`)
    本当に無いものねだりです・・・。
    写真すら撮ってません・・・。
    お金貯めてせめて写真は撮ろうと思います!

• 2月7日
Mint

私はデキ婚だったので、婚約指輪もないし結婚式も新婚旅行もしてません🤗今後もするつもりはないですが、子どもたちもいれてウエディングフォトを撮りたいなと思ってます!これからでもできることはたくさんありますよ☺️👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    私も今更披露宴とかはするつもりはないんですが、時々知り合いの幸せそうな披露宴を見たりすると羨ましくて仕方なくなります。
    私も今年中に絶対子どもと一緒にウェディングフォト撮る予定です!その為に頑張ります!

• 2月7日
まめ

私も結婚式あげてないし
旅行も行ってないし
ぷろぽーずなんてなかったです!笑
指輪も安い子供がつけるようなやつを
子供が産まれる前にもらったぐらいで。笑
別にいいんじゃないですかね?
人ですもん、他人が羨ましくなっても(*´•ω•`*)
でも遊んでてあの子結婚式あげてるもんな、とか旅行行ったもんな。なんて思い出しますか?
遊んでて楽しければ
その子がどんな生活してようが
どんか思い出があろうが関係ないですよ(^^)
自分と楽しい時間が過ごせたら♪
わざわざ自慢してくるなら話は別ですか
自ら自分にないものを思い出しては
比べて嫌な気持ちになる必要はないですよ♡

• ママリ

ママリ

同じですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    そうですよね・・・。わざわざ思い出す必要ないのにどうしてもこの人より私は劣ってると思ってしまい劣等感でしばらく友だちに会えてません。
    もはや病気だと思います・・・。こんなことしても幸せになれないのに。

• 2月7日
  • まめ

まめ

私もですよ(´;ω;`)
    精神的にやられてて
    心療内科通ってたので。笑
    でも
    羨ましがっても負の連鎖なんですよね……
    はじめからは難しいですが
    自分にはこれから先楽しみが待ってる!と思いましょ!
    みんなは終わってしまってるけど
    指輪をもらう嬉しさも
    結婚式はあげれなくても
    ドレスをきて写真をとることも
    2人じゃなくても大切な子供とみんなで
    旅行にいけること。
    みんなが終わってることが
    自分にはまだ残ってるんです♡
    時間はかかっても
    頑張ってお金を貯めて
    達成することは不可能じゃないですよ!
    2人より3人。
    子供と旦那と自分。
    みんなの思い出ってすごく素敵です♡

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

大変な思いされたんですね(´•ω•̥`)
    そうなんですよね・・・負の連鎖・・・
    みんなは終わってしまってるけど自分は楽しみが待ってる・・・
    この考え方とっても素敵です❤️
    なんだか前向きになれそうです✨
    自分の努力次第ですよね・・・!
    がんばります!!

• 2月7日
  • まめ

まめ

負の連鎖を断ち切るのって
    ほんと大変ですよね(´;ω;`)

そうです♡
    前向きが1番です♡
    比べることでもないですが
    自分の中だけで
    いいでしょー!私には今から幸せなことたくさん待ってるんだ♡って思うようにしてます🙌
    綺麗な姿でドレス着たいからダイエットがんばろー!とか
    この指輪欲しいからいくら貯めたら買えるかなー?とか。笑
    ここに旅行に行ったら絶対楽しい♡とか
    ワクワクすること考えて🙆🙆
    一緒にがんばりましょ😌😌

• 2月7日

わたしも婚約中に妊娠発覚しました!
婚約中とはいえ、口だけだったので婚約指輪は無いです。
結婚指輪、結婚式、新婚旅行は行けましたが、新婚旅行は行きたいところではなかったです。
でも楽しかったです^^

わたしは独身時代に戻りたいとは思わないです^^
これからの人生で楽しい思い出作れたらなと思ってますよ!
過去は振り返るのはやめましょ^^

• ママリ

ママリ

羨ましいです。妊娠発覚した為に色々出来なかったならわかりますが、私みたいにお金がないのに入籍しちゃって結婚式も新婚旅行も行けずに、子どももすぐに授かれなかったってなると他の人が羨ましくて死にそうになります。
    これから楽しいことすればいいですよね!頑張ります。

• 2月7日
0407

わかります!
私も式もしておらず、新婚旅行にも行ってなく家族旅行にも二人で旅行にも言っておらず指輪は旦那は持ちませんが私には誕生日プレゼントで2万ほどの指輪です😓
式の写真などみると、いいなぁー。
旅行行くと聞いたら、いいなぁー。
と実際思います💦
しかも子供一人目は何かとお金かかりますよね😣

式はお金もかかるし、式の打ち合わせでは旦那とは不仲になることもあると聞くしもう結婚して4年なので諦めてます😭
旅行はいつか行けたらいいなっ😊と考えるようにしました⭐

• ママリ

ママリ

私は唯一結婚指輪だけはありますが、他は全部なしです😢
    他の人が余興やって貰ったとか聞くと、どれだけ色んな人に愛されてんだろ、羨ましいな。
    って思います。
    私も今更披露宴はしようとは思いませんがせめて親にウェディングドレス見せてあげたかったっていう思いもあり挙式のみかフォトウェディング考えてます!
    それもまたお金かかるし、子どもとかマイホームのためにお金貯めたいから勿体無いとも思うんですけどね💦
    これから楽しいことしていきます!!

• 2月7日
ママーリ

凄く分かります!私もお金がなく結婚式も新婚旅行も行ってません…
幸い子供はすぐ出来ましたが、お金がない故家族で旅行と行ったら車で2時間の実家に帰るくらいです。

友達は結婚式もして新婚旅行も行って(親からの援助で)、その上マイホーム(親からの援助で )旦那さんも稼ぎがいいから、年に数回はディズニーへ行き、海外旅行も数年に1回は行き、そして旦那さんは優しくてイクメンなのでその子の人生が凄く羨ましいです。他に悩みもあるかも知れませんが子供も2人いるし、何よりお金がある…人生お金ではありませんが、ないよりはあった方がいいと思います。

私もこんな自分嫌になります😣

• ママリ

ママリ

すごいわかります・・・。私の友だちもそんな感じでマイホームまだですが、多分そのうち建てそうです。
    本当に羨ましい通り越して憎らしくなってそんな自分が惨めだし嫌になります(T_T)
    自意識過剰ですが見下されてる気がして相談とかもできません。
    本当に幸せはお金じゃないとかいうけど、それはある程度お金持ってる人のセリフだと思います・・・。
    本当にお金ない人はお金欲しいです。
    なので頑張って働きます!!

• 2月7日
Hnm

同じです。
羨ましい気持ちから嫉妬に変わってます(´;ω;`)
でも、嫉妬とか羨ましい気持ちって
人間誰でもあることだし
もしかしたらお友達も自分にはなくてゆんさんに
ある、なにかを羨ましがってるかもですよ✨

羨ましい嫉妬などの気持ちを自分の中で否定すると
悪化してどんどん妬みに変わっていって
そんな自分も嫌になっての負のサイクルらしいので
羨ましいって気持ちを認めることが大切みたいです(*^^*)

意味わからない回答になっちゃいましたが
私も同じ気持ちで最近は
本人にいいなー!もっと聞かせて!って
口に出してます。
そしたらちょっと楽になりました\( ´ω` )/

• ママリ

ママリ

私もです!羨ましい通り越して憎いです。
    自分に勝てる要素が1つもないって分かってるからこそ・・・。
    勝ち負けではないと思いますが、ついそう考えてしまいます。
    mmmさんのような素敵な考えになりたいです✨
    私まだまだ子どもですね・・・😂
    とりあえず仕事復帰して頑張ります!

• 2月7日
ゆり

無い物ねだりですよね。
私はゆんさんとは正反対で結婚式も新婚旅行も人並みに出来たけど赤ちゃんが思う様に授かれてないです。
結婚して来月で丸三年になりますが、結婚してすぐに子宮筋腫が見つかり切除手術。
それから初期流産2回と子宮外妊娠を経験しました。
不妊治療は辛かったと思いますが無事に元気な赤ちゃんを出産してママになれてるゆんさんが私は羨ましいです。
世の中には色んな夫婦や家族が居ますよね〜
人間は欲の塊ですね(笑)

• ママリ

ママリ

本当に無いものねだりですね・・・。
    不妊治療頑張ってた時は妊娠してこどもが元気に生まれてくれたら他に何もいらないって思ってたのにどんどん欲が出てきて自分にガッカリです・・・
    本当に醜い欲の塊です笑
    たまたま自分の周りが恵まれてる人ばっかりで、世の中には色んな人が色んな苦労をして頑張ってるんでよね。
    私も仕事頑張ってお金貯めて幸せになります・・・!

• 2月7日
混ぜ込み若菜

結婚してない、恋人すらいない人から見たら、結婚して不妊治療したとはいえお子さんもいらっしゃるゆんさん、十分羨ましく見られる存在かと思いますよ✨
たぶん上を見ればそれだけ自分よりいろいろ恵まれて羨ましい人たちがいますけど、自分より何も持たない人もたくさんいます
自分にないものじゃなく、今ある幸せを再確認して噛み締めてほしいです💗
わたしはまだ子供はいませんが、自分と結婚してくれる唯一の人と出会えたことだけでも、すごく運が良かったなぁ✨と思っています

いつか、フォトウェディングされたり、おばあちゃんになってから旅行することを楽しみに、お互い健康に気を遣って生きていくとかどうでしょう😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね・・・😢なんだか自分が羨ましがられるなんて考えてもいなかったです・・・
    ですよね、今ある幸せ大事にしなきゃですよね!!
    そしてこんなことを思っていられるのも健康があるからですね・・・!
    健康に気をつけて自分の幸せ大事にしていきます・・・☺️💕

• 2月7日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

そうです💕
    極端な話、今ここに書き込んでいることすら、恵まれている証拠だと思いますよ👍家があって、パートナーがいて、子供がいて、自分ってなんだろう…と考える余裕があるからです😊
    そして見知らぬみなさんがこんなにゆんさんの悩みを思ってコメントしてくれる…それってすごいことです✨
    わたしは31歳ですが、知り合いだけで不妊治療してもダメだった人を3人知ってます。授かれたって、とても運がいいことだと思いますよ✨
    少し疲れて恵まれていない部分に目が行くようになっているのなら、ご主人に相談して1人の時間を作ってもらうとか、どうですか😊

• 2月7日