※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポにぽにユートピア
子育て・グッズ

予防接種後、ロタウィルスの予約を入れたが、旦那が受けなくてもいいと言う。どうしたらいいですか?

今日はじめての予防接種に行ってきました!ヒブと肺炎球菌の二本です!
ギャン泣きでした(T ^ T)よく頑張ったね(^ ^)

ここで質問なのですが、今日、次のロタウィルスの予約を入れて帰ってきたのですが、旦那に報告したら旦那が、
任意だし、お金も高いし、受けなくていいんじゃない?
と言いました。

どうしようかまだ迷ってます。
みなさんはどうされましたか??

コメント

あーか

ロタはかかりやすいですし、重症化すると脳炎や死の危険もあるものなので、保育園に入れる予定はありませんでしたがすぐ打ちました!
私の周りは全員打ってるし、小児科でも打つ人が多いと言われました!

  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    うちもまだまだ保育園には入らないのですが、どこから感染するか分からないですもんね!後悔しないよう受けさせようかな!

    • 2月7日
どん

保育園に入れる予定なのでやりました!高いけど他の注射がタダなのでやりました😌

  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    ですね!他のものはタダなんだし、子どものためにケチっては駄目ですよね!

    • 2月7日
いち

私はやりました!
やらないという選択肢がなかったです🤣
もし何かあった場合に辛いのは、子供なのでやった方が良いかと思います!

  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    私も、受けない選択肢はなかったので普通に申し込んで帰ってきたら旦那に言われて少し心が揺らいでしまいました(T ^ T)でもやっぱり受けさせようかな!

    • 2月7日
☆モカ☆

ウチもお金高いし、双子だから倍⁈って思い迷いましたが受けて良かったと思っています!去年結局ロタにはかかりましたが子どもたちはかなり軽くすみました😁
大人は大変でしたが…😅

  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    軽くで済んでよかったですね!
    大人は大変でしたね(T ^ T)でも自分が大変な分は耐えられます!子どもが辛そうなのは耐えられないかも!

    • 2月7日
あーち

うちはやりましたよ😅
旦那さんの友だちのとこがロタにかかって大変な思いをしたそうです💦

  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    そのお友達さんのとこは受けてなかったのですかね?(T-T)子どもが大変な思いしないよう、旦那を説得してみます!

    • 2月7日
JMK***S 活動中

保育園に行ってないけど、重症化して入院したり、最悪は亡くなる事もあるから、受けました。

  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    その話聞くとやっぱり怖いので受けさせたいです!

    • 2月7日
いと

やらなかったです!
別にいいかな~と☺

  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    そうなんですね!かからないのならいいのかも?とも思うのですが・・てん

    • 2月7日
ポテト

ロタはかかりやすいので打っておいた方がいいですよ😣😣

  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    やっぱりかかりやすいんですね(T-T)

    • 2月7日
てて

私もロタ受けさせました。
高いけど、先で保育園に預けるかもしれないし。
その時感染して辛かったらかわいそうだしと思って泣く泣くの三万円です

  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    高いですけど、お金には変えられないですよね(T ^ T)

    • 2月7日
ミンミンミン

任意の中でもロタはやった方がいいと思いますよ! 知り合いの子がロタにかかった話、すごく大変みたいだったし 子供の健康、命のためなら お金なんて気にしてられないです☺✨

  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    ですよね、お金より健康、命の方がよっぽど大事です!

    • 2月7日
ままりん

高いけど迷わず受けました!
どこでもらってくるかわからないしロタは感染すると本当に悲惨らしいですよ!
受けてもかかるかもしれないけど重症化を防げるので子どものためにやりましたよ😊

  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    かかりやすいなら尚更受けて、軽く済んだ方がいいですよね?
    旦那を説得します!

    • 2月7日
しょーちゃん

有無を言わずにやりました!
赤ちゃんがかかるのが嫌なのはもちろんですが、大人が二人とも感染した場合、うちはトイレ一つなので😓

  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    大人にもリスクありますもんね(T-T)

    • 2月7日
じん

受けました!
保育園に行く予定はありませんが、
いざ感染して重症になったら、自分たちがオロオロしてしまいそうなので(^-^;

  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    うちも保育園はまだ行きませんが、重症になったらかわいそうですよね(T-T)

    • 2月7日
ayumi**

私も高いし上の子の時は
そんなワクチンしてないしと
悩みましたが...
小児科の先生に相談した所
そのワクチンが出て
接種する人が増えてノロの重症化する
子供がかなり減ったと聞きました😊
高いですがそれで命が助かるなら
たいした金額じゃないかな❤と
思いました☺

  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    かなり減ったという話を、旦那にしてみます!

    • 2月7日
あさみ

一人目ロタ受けてなくて
かかってしまい痙攣起こして
1週間入院しました😭
目の前で激しく痙攣起こす息子見て
今でも思い出すと涙出ます😭
そんな思いもおしたくないので
二人目は先週1回目受けました!
しっかし高いですよね😂

  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    それは大変でしたね(T ^ T)ますます受けさせる気持ちが強く固まりました!

    • 2月7日
きなこ

姪っ子が2歳の頃ロタで重症化して入院、大袈裟

  • きなこ

    きなこ

    途中でした💦
    大袈裟ではなく、死にかけたの見てるので…打たない選択肢はありませんでした💦

    • 2月7日
  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    姪っ子さん大変でしたね!やはり旦那説得します!

    • 2月7日
なみっち

上3人は気づいたときにはもう飲めない時期になっていたので飲ませてません。一番下の子は飲ませてます。旦那には任意でお金が掛かると言わすにしました。任意だと分かるとしかもお金がかかるって所に敏感にひっかかると思うし、しなくていいと言われる為です。上の子達から感染したりして重症化すると怖いのでしました

  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    うちの旦那、やけに詳しくて・・・受けた時の副作用の心配もしてました。
    でも、副作用より受けずにかかった時のリスクの方が大きい気がして。

    • 2月7日
Hina mama💕

元々は保育園に入れるつもりでいたので、受けましたよー😊
でもどっちにしても受けてたとは思います💡
かかってから後悔しても嫌なので😅

  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    そうなんですよ、かかって後悔したくないんです(T-T)

    • 2月7日
初めてのママリ

受けませんでした!
私自身受けてないし、小児科の先生も受けるのは半々くらいだと言っていたので!

  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    半々ぐらいなんですね(T ^ T)

    • 2月7日
ポにぽにユートピア

姪っ子さん大変でしたね(T ^ T)
やはり子どものために旦那を説得します!

リエ

受けました。
保育園は入れないこと確定してましたけど、外出先のおむつ交換台とかカートとか支援センターのオモチャとか感染源は多数あるので。

  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    ですよね、もはや外出したらばどこでも可能性がありますもんね(T-T)

    • 2月7日
  • リエ

    リエ

    はい💦なので、娘は予防的に打ちました。

    • 2月7日
  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    予防できるならした方がいいですよね!!
    やはり、説得しよう!

    • 2月7日
  • リエ

    リエ

    病院によって値段違うので、安いとこ探すのもアリかと。

    • 2月8日
  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    よくよく聞いたら値段より、副反応を心配してました。けど、受けさせたいので未だ説得中です!

    • 2月8日
  • リエ

    リエ

    そうなのですね💦
    重症化よりマシだって伝えてもダメですか?

    • 2月8日
  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    副反応のリスクより、重症化のリスクが高いことを伝えるんですが・・・
    とりあえず説得続けてみます!😓

    • 2月8日
  • リエ

    リエ

    頑張ってください!

    • 2月8日
  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    ありがとうございます!

    • 2月8日
deleted user

私は打ちましたよ!!

  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    やはり、打ってる方が多そうですね!

    • 2月8日