※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこもこな
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性反応が出た方が、産婦人科にいつ行けばいいかと、船橋市のくらもちレデイースクリニックについて情報を求めています。

先ほど妊娠検査薬をフライングで使用し、陽性がでました✨
現在予定生理日+3日です。
過去2人産んでるのに忘れてしまったんですが、いつ産婦人科に行けばいい感じでしたっけ💦?
5w?6w?7w?あたりですか?

また千葉県船橋市のくらもちレデイースクリニックで出産された方いませんか?
家の近くなので候補ではあるのですが、2人目を産んだ北原産婦人科と迷ってます。
設備、予約状況、先生の雰囲気、助産師さんの雰囲気、前金や費用などなんでもいいので教えてもらいたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ゆーたん

私は2人目ですが、ちょうど7wに行きます( ¨̮ )

• もこもこもこな

もこもこもこな

ありがとうございます!
    あんまり早く行きすぎても見えないですもんね💦

• 2月7日
R_m

おめでとうございます🎉私は生理予定日5日後に陽性反応が出て、次の日に行ったので4wでしたが、胎嚢確認できました😊

8月に出産しました☺️
自然分娩で入院4日で約65万でした✨
健診には券を使って無料の時もありますが、血液検査をすれば1万くらいかかり、エコー代でほとんど5,000円はかかりました✨ちょっと高めですね😣

でも入院中にエステもしてくれるし、ご飯は美味しいし、看護師さん?は(1人を除き💦)とっても優しい方ばかりでした✨

• もこもこもこな

もこもこもこな

ありがとうございます!
    そして出産おめでとうございます♡

4wでも胎嚢確認できるんですね!
    今週中に一度行こうか…💦

にしても、やっぱくらもち高いですね💦
    ちなみに無痛はしましたか?
    ミルク推進と聞いたのですが、母乳推しの人にもミルクを推してきますかね?
    質問ばかりですみません😭

• 2月12日
  • R_m

R_m

ありがとうございます😊✨

無痛も何もしてないです☀️促進剤を使ったのでその分と、退院の時に痛み止めをもらったくらいですかね💡色々料金に含まれる内容を説明してもらったけど、一気に言われたのでちゃんと覚えてなくてすみません😣💦

確かに母乳!母乳!とは言われなかったけど、出るように咥えさせてねって言われたくらいで、出るなら母乳あげてもいいし、出ないならミルクあげてねって感じで自分がやりたいようにさせてくれましたよ😊💕

病院はキレイだし赤ちゃんは預かってくれるし、高いけどくらもちさんで産めて良かったと思ってます🐥❤️

• 2月12日
  • もこもこもこな

もこもこもこな

ありがとうございます♡
    3人目にして、無痛に興味があるのですが65万に無痛代が乗ってくるんですね😭
    乳腺のマッサージとかはしてくれますか?
    あと土曜日の診察の予約って結構取れますか?

• 2月12日
  • R_m

R_m

平日、土日祝、診療時間内とかでも金額が変わってくるし、もし帝王切開になった場合は入院は6日になるので、かなり多めに考えておいた方がいいかもしれないですね😭💡💡

マッサージは全くなかったです😮
    私は2日目にパンパンに張って痛くなった事を伝えたら、搾乳機を貸してくれただけでした😣
    とっても優しい方たちばかりだったけど、確かに母乳の事に関してのサポートはあまりなかったかもしれません💡
    ただ、私は行ってないですが、出産した方限定で退院してから母乳外来に行くことができるみたいです😊☀️

初めて行った日が土曜日でした🙈金曜日のお昼過ぎに連絡したけど、予約がとれましたよ✨
    たまたまかもしれないので何とも言えないですか😢
    あと、初回とくらもちさんで出産すると決めてからでないと予約はできないシステムなので、まだ産院を決めてなくて…ってなると、次の健診では待ち時間がかなり長くなると思います😭💔

• 2月12日
3 兄 妹 mama ♡♡

1人目の時、予定日から3日
双子の時、予定日から2日で陽性が出てすぐに行きましたがまだ早いと言われそこから1ヶ月後くらいに行きました!

• もこもこもこな

もこもこもこな

ありがとうございます!
    え、早いって言われて1ヶ月後ですか⁈
    随分空きますね💦
    胎嚢確認はまだの状態ですか?

• 2月12日
  • 3 兄 妹 mama ♡♡

3 兄 妹 mama ♡♡

袋は見えるけど、赤ちゃん見えないって言われました😥

• 2月12日
  • もこもこもこな

もこもこもこな

ありがとうございます!
    胎嚢は確認できたんですね♡
    ならよかったです?(笑)
    2週間後に心拍確認に〜とかはならなかったんですねー!

• 2月12日

おめでとうございます✨
8Wぐらいだと心拍も確認できるので実費分が減ると思います!
そのまま役所も行けて楽かと思います

• もこもこもこな

もこもこもこな

ありがとうございます!
    調べてると子宮外妊娠の可能性もあるから5wで一度確認に行った方がいい、と書いてあり悩み中です💦

• 2月12日
もこもこもこな

ひゃー、そうですね💦
やっぱり高い〜(笑)

搾乳機(笑)!
北原産婦人科では勧めてなかったのを考えると、やっぱ産院でだいぶ違うんですねー💦

土曜日取れるのと、近いのと、無痛対応ってのはすごーく魅力なんですが…、もうちょい悩んでみます!
ありがとうございました♡

まさたく

おめでとうございます。
私は二人目をくらもちさんで先月出産しました。
初めは6wに行ってまた2週間後に来て心拍見てみましょう。だったと思います。

計画無痛ではなく、陣痛が来てからの無痛分娩で、入院4日でしたが70万くらいだったと思います。その中で無痛は18万程かかってました。夜中だったので夜間料金が少し上乗せされていました。
料金は初産婦さんより経産婦さんの方が、計画無痛より陣痛きてから無痛の方が安くなります。

看護婦さんはちょっと厳しめかなと感じる方もいましたが、みなさん優しくて、色々親身に話してくれる感じでしたよ。
料理も美味しくて、メニュー表がもらえるのでそれを見ながら楽しみにしていました。

母乳については、得意な方がいらっしゃらない様なので、マッサージなどはなかったですね。入院中はほとんど出なかったけど、必ず咥えさせてねと言われる程度でした。
助かったのは夜間は赤ちゃんを預かってもらえること。
一人目の時は完全に母子同室できつかったので、夜ゆっくり寝られるだけでもすごく助かりました。