※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

左の卵巣付近が激痛で、保険証もなく病院に行けない状況。早めに診察が必要です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

昨日から左のの卵巣みたいな所が激痛で悩んでます。時々痛みはあったのですが、こんなに痛くなったのは初めてです。ロキソニンを飲んで寝て起きたのにも関わらず、まだ多少痛いです。実は、子宮頸がんの検査結果が要精密検査になってもぅ2年は産婦人科に行っていません。早めに病院にいきたいのですが、お金もなく保険証もありません。どうしたらいいでしょうか?また同じ経験の人いませんか?

コメント

m.

手遅れになる前に病院行くしかないと思いますが…💧

ちゃんころ

保険証がないというのは
健康保険税を払ってなくてないとか
国保から社保へ切り替え中とかですか?
とりあえずでも誰か身近な人にお金かりて
病院行った方がいいですよ
遅くすればするほど病状悪化すれば
治療費高くなって意味ないです

ぴの

国民健康保険は月額高いですが、支払えない等の理由などあれば金額は交渉出来るので、保険証持たれた方がいいと思います💦
要精密検査判定されてるのに検査してないってことですよね?
わたしは25の時に、同じく子宮頸がん検診で異常があり、結局【高度異形成】という子宮の細胞の一部が癌化するかもしれない可用性のあるものが見つかったので円錐切除で手術しました!!友達は同じ状態で癌にまでなってたんですが、幸い早期の発見で先日手術してました。
低度、中度、高度とレベルはありますが異形成の診断されてる人多いので、見て見ぬふりは危険です!

• さくら

さくら

ありがとうございます。早めに病院へ行きます

• 2月7日
  • ぴの

ぴの

何事もないように願ってます!✨✨

• 2月7日