※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまうま!
妊娠・出産

11週の妊婦です。食欲が湧かず、食べてもすぐお腹が張る状態。何を食べたらいいか悩んでいます。普段はうどんが食べやすいですが、好物も美味しく感じないです。他の妊婦さんは何を食べているのでしょうか?

11週初マタです!
眠りづわり以外全く悪阻がなくここまで来ましたが最近食欲が湧きません💦
正確には食べたいものがありません。お腹は空くけど食べたいものもなく、食べてもすぐお腹が張る。でもまたすぐ空くの繰り返しです。
気持ち悪いわけでもなく、お腹は空くのです。
上手く伝えれませんが、こんな時何を食べたらよいのでしょうか??
とりあえず何か入れないとと思いうどんは毎日するする食べれます。でもあまりご飯を食べても美味しくない(今までの好物も)ような状態です。
飲み物も今まで緑茶とコーヒー大好きでしたが麦茶と飲むヨーグルトに変えて飽きてきました。
妊婦さんは普段何を食べたり飲んだりして過ごしてますか?

コメント

スヌーピー

私も初マタ現在7週でさ!
食べたいものがない、食欲がない。
よーーーく分かります✨✨私も2、3日前からそんな感じです💦私は麺類は食べられるので、ざるそば、インスタントラーメン(体に良くない事は分かってるんですが😭)あと朝は最高に食欲がないので、りんごにヨーグルトをかけたものを食べてます。
飲み物は麦茶はそこまで美味しいと思えませんが、水分摂取で飲んでいて、あとはグレープフルーツジュース最高です😂💓笑

• うまうま!

うまうま!

回答ありがとうございます!
    食欲はあるのですが食べたら美味しくないですよね😭😭
    インスタント、ジャンクフードは良くないと言われ普段昼買い食いしている私は食べる物が制限されまくりで🤣
    グレープフルーツジュースですね!
    試してみます✨

• 2月8日
ちぴ

私は吐きづわり痰つわりでずーっと食欲ありません…
3日前からやっと、一日一食くらいなら食べれるようになりました。
麦茶飽きますよねー…妊娠してから私も味覚がかわってなに食べても美味しくないです(T_T)
昼は社食でサラダ、冷奴などを食べて、夜は少しだけの玄米グラノーラを牛乳かけて食べてます。
11週めはカルシウム必須らしいので…少量でも牛乳とったりチーズ1つ食べるようにしてますー

• うまうま!

うまうま!

酷い悪阻のようでお気持ちお察し致します(´;ω;`)
    食べれる時食べてくださいね💦💦
    多分味覚が変わったんですね!(納得)
    私も昼は買い食いが主なのですが買いに行くのがだるい、食べたいものがない状態で😢
    カルシウム必須なんですね😱😱
    葉酸サプリのみちゃんと取ってましたが気をつけます!

• 2月8日
ひまわり

麦茶飽きて、いやになってしまったので、今はコーン茶とそば茶飲んでます👶

• うまうま!

うまうま!

夏でもないし麦茶飽きますよね💦
    コーン茶初めて聞きました🤔
    そば茶良さそうですね🎶

• 2月14日
  • ひまわり

ひまわり

麦茶の最後に残る雑味見たいのが嫌になってしまって、、💦
    コーン茶はたまに焼肉屋さんとかで、出てくるちょっと香ばしいお茶です☺️
    好みあるかもしれませんが、
    鉄分も入っているし、妊婦さんにはいいみたいですよ💓

• 2月14日