※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみきち
子育て・グッズ

子供がYouTubeを見たがり、家事育児に支障が出ています。イヤイヤ期も重なり、困っています。皆さんはどうしていますか?

子供がパソコンでYouTube見たがるので困っています( ´ . _ . ` )
一瞬でも頼らなきゃ家事育児できない私がダメなのはわかっています。。。
イヤイヤ期も重なってて本当に疲れます(;ω;)
みなさん、どうしてます?

コメント

ちゃんころ

うちもです(ToT)
うちの場合携帯なんですけど、
下の子もいるので手が離せない時は
携帯頼りまくってます💦
おかげでyoutubeの操作覚えてしまって…
目も悪くなるだろうし1日に使える時間決めて
それ以外はおもちゃでつってます💦

• あみきち

あみきち

下の子がいると尚更頼ってしまいますね😢
    子供って本当によく見てるから使い方もすぐ覚えちゃいますよね、、、
    私も頑張ってYouTubeのことを忘れさせようとしています。

• 2月7日
シナモン

YouTubeを見せるのは、外出時静かにしなければならないときなど限定にしてます!家では朝夕Eテレは見せてます☺️💦
あと、勝手にスマホの操作はさせないって決めてます🙅‍♀️
泣いても騒いでもダメな時はダメってしてますね〜🤔他のもので気を反らせたりとか!☺️🌼

• あみきち

あみきち

私も最初はそうだったんですが旦那が土日に見せてたりして😭💦
    あまり見せないで!とは言ってるんですが😢
    私も決まり事にして徹底したいです。

• 2月7日
ゆん

うちはフリーWi-FiじゃないのでYouTube観せるのは月末だけですが、携帯の知育系のゲームを毎日やってます。

私の場合、YouTube賛成派で、YouTubeから学ぶ事もあると思います( ◠‿◠ )

実際、上の子は言葉を色々覚えたり、簡単な英語を覚えてよく歌ったり話したりしています( ^ω^ )

• あみきち

あみきち

知育ゲーム…なるほど。
    確かにYouTubeから学ぶこともたくさんあると思います。
    でも、ずっと見せるのは色々心配で(;ω;)
    依存したりしたらこわいです。。。

• 2月7日
  • ゆん

ゆん

ずっとは良くないと思うので、うちも時間を決めてやってます( ^ω^ )

ひらがなとかを覚えさせるのに紙の勉強の物より興味のある携帯でやらせた方が覚えるし長くやってくれるので( ◠‿◠ )

後はパズルやアンパンマンのタッチペンの言葉遊びをさせると長くやってくれるのでその間に家事してます(*^ω^*)

• 2月7日
  • あみきち

あみきち

アンパンマンのタブレット型の持っています。
    まだ微妙な感じなんですが長く使えそうなんでいいですよね✨
    あれから見る前に約束をして時間を決めて見せるようにしました。
    本人は約束や時間なんてまだわからないけどわからなくても声かけしていきます👍

• 2月9日