※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

妊娠4週で出血が続き、漢方薬も効果なし。行きつけの病院かセカンドオピニオンか悩んでいます。

セカンドオピニオンしよって決めた時ってみなさん、様々あると思うんですが、どんなことがあって、セカンドオピニオンしよって決めたのか教えて下さい。



私は、妊娠4週なのですが、土曜日から出血してて、かれこれ5日経ちます。病院に行こうと思うんですけど、旦那も病院行き過ぎぢゃないのか?って言われてしまい、、
1回目が、1月30日
2回目が、2月2日
3回目が、出血してたので2月5日
に受診しました。
東洋〕当帰芍薬散料エキス細粒
という、漢方薬も出され飲んではいますが、一向に出血も止まる気配がありません。行きつけの病院にもう1度行って見てもらうか、セカンドオピニオンした方がいいのか悩んでいます。

コメント

まどか

初期の出血は医者はどうにも出来ないから安静にする位しかないですよ。
私も初期出血しましたが出たり止まったりの繰り返しで10週位迄ありました。

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    明日か明後日行こうかなと思うけど、行かないで来週の火曜日まで待った方がいいですかね??

    • 2月7日
  • まどか

    まどか

    心配なら行ってもいいと思いますが出血が増えてるとか塊が出てるとかで無いならお医者さんは何もしてはくれないですよ😅お金だけ飛んで行く事になると思います。
    それでもいいならいつ行っても良いと思いますよ?

    • 2月7日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    塊わ出ていなくて、出血は、土日から比べると多少は増えてる気がするけど、そんな量めっちゃ多いってわけでわないですね、、
    お腹も別に痛くないですけど、ただ腰周りが痛くなったりわあります。

    • 2月7日
  • まどか

    まどか

    お医者さんが何とか出来るのば赤ちゃんの心拍などが確認出来て育ってる場合のみです‪‪💦‬初期は皆出血しやすいし後は赤ちゃんの生命力次第と私は言われた事ありますよ。
    漢方もらった時切迫だから安静にする様にとか言われませんでしたか?

    • 2月7日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    体冷やさないように、安静にしててとわ言われました!!

    • 2月7日
  • まどか

    まどか

    初期はそれしか出来ないのだそうですよ。食事とトイレ以外は基本ベットの上での生活してますか?

    • 2月7日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    基本的にベッドにいます。
    あとわ、ご飯食べてる時とかわストーブの前にいたりして体わ冷やさないようにはしています!!

    • 2月7日
  • まどか

    まどか

    病院行って見ることで気持ちが落ち着くならセカンドオピニオン行って見ると良いと思います★
    早く止まるとよいですね

    • 2月7日
かんちゃん

病院行かずに家で安静にしてる方が
いい気がします。

deleted user

初期は医者でもどうにも出来ないです。
万が一流産しかけていても止めることはできません

出血が出てるなら安静にするしかないと思います

ゆりちゃん

来週の火曜日まで待つことにします。

マロン

私も初期に出血があり、自宅安静指示でした。張り止めと止血剤を処方されました。
出血があるたびに心配で受診しようと思い、病院に電話で確認しましたが
次の受診日まで様子をみるように指示されました。
心配であれば、病院に電話で確認し受診するのも良いかと思います!
出血が治まることを祈っています(;_;)

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    私は、張り止めと止血剤わ処方されませんでした、、
    東洋〕当帰芍薬散料エキス細粒

    っていう漢方薬を処方されただけです。

    • 2月7日
deleted user

漢方は体の冷え防止で処方されたんでしょうか。

みなさんも仰っていますが、初期の出血は医者でも止められません。
安静が一番です。

セカンドオピニオンは、診断結果に疑問がある時に使っています。
妊娠の場合は既に病院にかかっている場合、前の病院からの診断書を持ってこないとみてくれない所が多いです。