※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co
お仕事

高齢者の職場で浮いている気持ちや不安があります。仕事は楽しいが、周囲との関係が心配。他を探すべきか迷っています。

職場が高齢者ばかりの所で働かれている方居ますか😭??

皆様60歳〜しか居られず、私1人20代でとても浮いている気がします😨
ベテランの方は30年以上務められている様で、私のやり方がいけないのか…まだ3日目ですが1週間で覚える様に言われています。
時々聞こえるのですが陰口は結構言われていると思います😩あまり気にならないのでその点はいいのですがこの先やっていけるのか既に不安で仕方ありません😱😱😱

仕事にはやりがいがあり、とても楽しいのですが職場の方にあまり良いように思われないのなら他を探した方がいいのかな😥?と不安です😖😖

仲良くしたいのですが甘え下手なので溶け込めずの状態です😂

コメント

ひいらぎ

おばちゃんをまとめる仕事してます😅
お姉様方は、陰口、悪口大好きです!もー口癖です笑
本人も挨拶くらいの軽い気持ちで言っていることも多々ありますので、気にしなくて大丈夫です✨
うまーく頼ったり、あまり近くなり過ぎないほうが好かれたりしますよ😋時間は少しかかるかもしれませんが、娘か孫くらい離れているので本気でいじめてきたりしないと思います!
せっかくやりがいのあるお仕事なのに、頑張ってください😍

あいあい

23~27歳まで働いていた職場は、50代60 代が大半を占めてる工場でした。私の次に若い人は30代なかばで、最初はかなり嫌でした。陰口も当たり前でしたが、仕事を頑張って早く覚えてオバチャン達の手助け(重いものを率先して持ってあげる)とかしてたら、次第におやつとかくれる様になりました。甘いものが苦手なんですが、とにかく喜んで頂き、ちょっとした事を相談してみると仲良くなれますよ?子どもの育児に関する事とか、何かと口を出してくれるので逆に頼っちゃえばいいんです。逆に可愛がってもらえる可能性高いですよ。私の場合は、なんだかんだで居心地良くなって4年も勤めちゃいました。最初は私も直ぐ辞めようか悩みましたが、あまり悩まずに頑張って下さい。20代が一人って、逆に可愛がってもらえるチャンスかもしれないですよ?ポジティブに考えてみて下さい。若いから失敗しても転職のチャンスはあるので大丈夫です。

• co

co

ご回答ありがとうございます 😌✨

早く仕事を覚えれる様に今以上頑張ります😭!
    今日は持ち場の仕事が早く終わったのでおばちゃん達の手伝いをしたせいか??昨日より陰口を言われる事もなかった気がします💦
    私がミスしていた事なのですが…庇ってくださりました😢

定年退職された方が教える為に来てくださっているので5日で覚えてね🙄と言われたのでプレッシャーに押し潰されそうですが頑張ります!
    回答いただけてやる気が出てきました😭
    ありがとうございます!

• 2月7日
co

ご回答ありがとうございます😌✨

少しお話したのですが、お子さんやお孫さんが私と同じ年齢の方が多かったです🙆
私がまだ覚束無い手付きなので逆に迷惑かけているんじゃないかと悲しくなります😢

まだ3日目なので頑張ってみます😭!