※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
サプリ・健康

年長と四カ月の子供がいてます。 昼に赤ちゃんと一緒にお昼寝し起きた瞬…

年長と四カ月の子供がいてます。

昼に赤ちゃんと一緒にお昼寝し起きた瞬間喉がおかしく、イガイガ痛いです。
先程から身体がだるく熱は36.7ですが頭痛もありしんどいです。

四カ月の子は日曜38度あり風邪とのことで薬を貰い、今日また小児科いきましたがインフルではなかったです。

昨日は旦那が帰宅ご機嫌しんどいと言い会社でもインフル三人💦

薬を使わず少しでも改善できる方法などありますか?

金曜日は発表会土曜日も保育園の行事でいかないとだめです。

病院にいくのが早いのですが待ち時間が長く、赤ちゃんと息子連れて行けません。余計な菌もらいたくないので。わがままですが。

生姜はちみつ湯をつくり飲みました。

お風呂は入って悪化しますか? シャワーのみがいいか湯船に浸かるのか?

よろしくおねがいします

コメント

あーむ

お母さんだけが具合い悪いなら、お子さん達は一時預かりの保育園に預けるなり、旦那さんや自分の両親に預けて受診して方がいいです。
お風呂は先生からOKが出たら入っていいかもしれませんが
まだ、受診もしてない状況なら悪化を防ぐ為にシャワーも控えて下さい。