※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

完母で育てている赤ちゃんのうんちについて相談です。うんちに黄色いカスが出ることがあり、1日に5〜7回ほど出るそうです。同じ経験をした方、どんな感じでしたか?

赤ちゃんのうんちについて。

完母で育てているのですが、うんちの時必ず大量のカスが出てきます。ネットで調べると「白いつぶつぶは消化しきれなかった脂肪分やカルシウム。油分を取りすぎないように気をつけましょう」などと書いてありました。でも白いつぶつぶではないんです。うんちの汁は黄色で、カスも同じ黄色です。1日に5〜7回ほどうんち出てます。

完母で育てている方、この時期のうんちどんな感じでしたか?

コメント

mimama

最近まで完母でした!
うちの子も黄色いべちょべちょの中に
黄色いカスみたいなのが入ってます!
気にしたことなかったです😃

♥ヒスミニ♥

黄色の粒のようなものがありました!
あまり気にしてなかったです!😅

わっちゃ

生後1ヶ月半の息子を育てています。完母ではありませんが母乳メインの混合です。私の息子はどちらかと言うと白のつぶつぶではなくうんちと同じ色のつぶつぶがある感じです。1日1回の時もあれば7回もある時があり徐々にうんちの回数が減ってきています😊混合なのでミルクが多くなると時々便秘気味になります😵

あゆ

完母で育ててます!
白いつぶつぶだけど、黄色に染まっちゃってるんだと思ってました💦
ねばーっとしたのが混ざることもあります…
色を気をつけておけば良いと思って混ざって出てくるのは気にしたことなかったです😅

大福♡

完母です♪
黄色の酸味のあるうんちでマスタード粒が混じったような感じでした✨

omochichan

皆さん同じ感じですね!普通だと分かり安心しました☺️ありがとうございます!