※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみい
家族・旦那

私の従姉妹のことでもやもや…。従姉妹は授かり婚で現在1歳の男の子がい…

私の従姉妹のことでもやもや…。従姉妹は授かり婚で現在1歳の男の子がいて、二人目が私とほぼ同じ時期に生まれます。(私も妊娠中です)従姉妹には、結婚したときに結婚祝いを贈り、年賀状を出し、正月には日程が合わなかったものの、お年玉を祖母に預けました。しかし、どれに対してもノーリアクション…。結婚祝いのお返しもなければ、年賀状の返信もなし、お年玉のお礼も一言もありません。お互い連絡先を知っているのだから、お礼メールの一つもできるはずなのに…。

見返りを求めてるわけじゃないですが、主人ともちょっと、非常識じゃないか?という話しになっており、正直出産祝いを渡すのもちょっと…という気分になってしまいます。これからこの従姉妹とどう付き合っていくべきでしょうか?それとも私、細かすぎますか?

コメント

リラックマーくん

いやいや💦

親しき仲にも礼儀ありですよ😰

私ならもうお祝いとかあげないです😑💭

ママリ🔰

モヤモヤを通り越してイライラしますね。その従姉妹とは普段付き合い無いんですよね?
私だったら今後お祝いはあげません。

マツ

そこまで非礼をされたら、もうあげません😅

雷注意

私なら「おめでとー!こっちも無事産まれたよ!」ぐらいメールしておしまいにしますね😅
物はいらないけどお礼の一つもできないような人にお祝いを贈りたくないです。

basil

非常識ですね💦💦

とりあえず、今回は向こうは2人目の出産ですし、お祝いはなくてよいのではないでしょうか。
地域にもよりますが、出産祝いは1人目だけって人もいるので、もしあげなくてもこちらが非常識にはならないと思います(相手がくれたとしても、1人目はあげていてお互い様なので。)